にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS アビィの主張

<<   作成日時 : 2008/02/13 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

我が家のアビィとバディは歳こそ離れてはいるものの体型は似たり寄ったり、気の強さも似たり寄ったり(笑)なので、いつもお気に入りの場所の取り合いが絶えません(ーー;)



画像
いつもバディから狙ってます・・・
イヤ、ジャマなのはあなたの方ですから( ̄▽ ̄;)
↑アビィ、心の声




あ〜あ、そんなに近づくとアビィに怒られるよぉ(>0<)






画像
ほらぁ〜(ーー゛)言わんこっちゃない。。。




画像
アビィもそんなこと言わずにさ!
仲良くしてやってよぉε=(´へ`)




画像
ええ〜私に言われても・・・
当人同士で話し合いしなよ( ̄0 ̄;)




って毎回このパターンです( ̄▽ ̄;)

大抵バディの方がアビィのいる場所に行きたがるんだよね・・・

他にもいい場所いっぱいあるのにぃ(;一_一)



※画像にマウスを乗せるとプチコメントがでます♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
バディちゃん 狙ってるね(^。^)
どうしても人(猫)のものが良く
見えちゃう。子供の頃の姉妹喧嘩は
こんな感じでした(*^_^*)
私はバディちゃんタイプ(?)だった
かも・・・^_^;
アビィちゃん しっかりとその場所を
守ってるね(*^^)v
喧嘩していても2にゃんが可愛く
思えるのは私だけでしょうか♪
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
tomomo
2008/02/14 20:59
バディちゃん頑張ってるけれどあの状態だったらアビィちゃんのほうが有利ね。上から猫パンチされたらかなわない・・・今度アビィちゃんがいない隙に登ってみてね。
猫さん用の棚、DIYですか?滑り止めの敷物もついていて猫さん大喜びでしょうね!
モンペス
URL
2008/02/14 23:10
あれっ?アビィちゃんはちょっとぽっちゃりタイプ??後ろ姿が妙に貫禄があってかわいいですね☆
それにしてもなんでにゃんは高いトコが好きなんでしょう。なんか視線を感じると思うとうえから見下ろされてることがよくあります。私達の頭のはげ具合でもチェックしてるのかしらん(^-^;
にゃんこまち
2008/02/14 23:16
■tomomoさん■
バディはとりわけアビィの物を欲しがるようです(;一_一)
でもアビィも独占欲が強いからぶつかるのよねε=(´。`)
そうそう(笑)ウチも2人姉妹だったからこんな感じでしたよ♪あ、でも私は長女なのでアビィタイプかな(*^m^*)
たとえ妹であろうと容赦なくパンチしてた気がします…( ̄▽ ̄;)アハ
私も喧嘩してる2にゃんを止めるでもなく写真を撮って楽しんでます♪(*^。^*)
みんみん
2008/02/15 14:22
■モンペスさん■
ウチの1番ちっちゃいチャオでさえ上に立ってる時は強気だから、ましてやアビィだともう恐いものなし状態でしょうね(^_^;)

この棚もダンナのDIYです(*^m^*)タイルカーペットを敷いて滑り止めにしてます!ちょっぴりボロボロですが(^_^;)
その上、壁はクロスを張り替えようとして古いのを剥がしたら、「タイルにするのもいいかな〜♪」と言い出し未だ放置状態です( ̄▽ ̄;)(もう軽〜く一年以上経過してるんだけどな…いつやるんだろう?)
ま、そんなことは関係なくにゃんずは満足してくれてると思います!!(笑)
みんみん
2008/02/15 14:44
■にゃんこまちさん■
あは♪(●^o^●)気付きました?気付きますよねぇ(笑)
そうなんです…アビィはアビシニアンの中ではかなりのおデブさんなんですぅ(^^ゞ
私に似たのか?特に下半身が…大きいの( ̄▽ ̄;)
それでもジャンプ力は1番小さいチャオよりもあって高い所大好き猫です♪(*^m^*)単なる食べすぎなんでしょうね(^_^;)
頭のはげ具合をチェック!?\(◎o◎)/それはヤバイ!!
みんみん
2008/02/15 15:18
やはり上に行きたいのね!バディちゃん(*´∇`*)
下の子ってお姉ちゃんの持っているものやしていることをまねしたがるものね(*´∇`*)
家にもまねっこざるいますよ〜(笑)
アビィちゃん結局譲らなかったのかな?
それにしてもバディちゃんって勇敢ですね!
何事も挑戦!頑張れ!バディちゃん( ^∇^ )ノ”
大雪大変でしたね!転ばなかったかな?

かな
URL
2008/02/16 19:47
きっとそこには何かいいものが
あるんじゃないかと思ってしまうのかも
しれないねぇ〜(^W^)
これはもうアビィちゃんがその場所に
飽きるまで辛抱するしかないも!?
逆にここまで狙われると
意地でも譲らなくなるかにゃ(笑)
オレンジ
URL
2008/02/17 13:50
■かなさん■
そうなのぉ(^_^;)バディはアビィの所に行きたいし、真似をしたいんですよね♪(*^m^*)
ホント人間の姉妹と一緒だね(*´∇`*)
かなさんちのまねっこざるも最後は怒られるのかな?( ̄m ̄*)

アビィは譲りません。。。バディが諦めると移動じます…どんだけ意地悪なんだヨ( ̄∇ ̄;)

久しぶりの雪は寒いけどなんだか非日常でワクワクするような、でもやっぱり寒いからふぇ〜(><)と思っちゃうような、そんな感じです(笑)
みんみん
2008/02/18 22:27
■オレンジさん■
1番高い場所は高すぎるがゆえ毎日のお手入れが行き届かない場所なんですよ(*^m^*)だから毛がいっぱい付いてる!?そんな所がにゃんずに受けるのでしょうか( ̄∇ ̄;)
私から見たらなんにもいい物なんかないはずなんだけどな・・・(笑)
おっしゃる通り!!ヽ(^。^)ノアビィは意地でこの場所から離れないって感じですよ!1番大人にゃのにね(^_^;)
みんみん
2008/02/18 22:32
お久しぶりです。
やはり他人の芝は青くみえるのでしょうね。
頑張れバディちゃん(笑)
うちも、よく喧嘩してますよ〜ごんたとさくらが。体型ではごんたの方が上なんですが。
気の強さではさくらは誰にも負けないから(笑)
ぽてと
2008/03/08 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
アビィの主張 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる