にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこの日に思う

<<   作成日時 : 2008/02/22 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は2月22日『にゃん・にゃん・にゃん』で猫の日ですね♪(*≧▽≦*)


ところで、みなさん『ネコの十戒』ってご存知ですか?

『犬の十戒』は有名ですよね。
にゃん友さんであるりんぽぽさんのサイトにとってもいい訳をしたのが紹介されてます。

こちらから 画像


さて、『ネコの十戒』はというと・・・
これが笑えます( ̄▽ ̄;)


超人気ブログ「チワワとトラ猫」さんのところでで『ネコの十戒』がおもしろく紹介されてたので、思わず私もウチのにゃんずで考えてみました!



題して『アビィチャオバディが思う飼い主の十戒』(笑)


1. 「ニャー」と鳴いたらごはんを出してください。
  あ、たまに遊んでくださいと言ってる時もありますが、聞き分けてくださいね。

2. おやつをもっと増やしてください。
  指先にチョロッとだけのヨーグルトやクリームは勘弁してください。


画像



3. ソファで気持ちよく寝てるのに抱っこして移動させないでください。
  ネコベッドよりソファがいいの!

4. キッチンカウンターに来たら味見させてください。
  パンパンッと手を打って追い払ったりしないでね!


画像



5. ベッドの上に転がったらたっぷりナデナデしてください。
  忙しいからとカラスの行水みたいな手抜きはしないでね!

6. 袋や箱は常に出しておいてください。
  邪魔だからと片付けないで!
  あ、あと新聞雑誌なんかも広げておいてね。


画像



7. 私たちをなんとかしてくっつけようと思わないでください。
  猫団子にはなりませんよ!

8. 鳴くとすぐ抱っこするのはやめてください。
  抱っこじゃなくておもちゃを出してほしいの!


画像



9. イベントのたびに服を着せようと挑戦しないでください。
  固まりますから・・・

10. ママの掃除機の音がうるさいです。
   嫌がってるのにわざと近寄るのはやめてください。
   あとパパのリフォームしてる時のドリルや丸のこの音もね・・・



なーんて!(*^○^*)
猫の日にちなんで猫の気持ちを考えてみました♪

それぞれ個人(猫)では、もっと言いたいことがあるだろうけど、
今回は3にゃん共通(だと思われる)の十戒を書いてみました( ̄m ̄*)

みなさんのにゃんこはどうでしょうか?(*^m^*)



※本日の写真、文章とはまったく関係ありません(笑)
※画像にマウスを乗せるとプチコメントがでます♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん正に猫の十戒だね。(^−^)
「袋や箱は出しといて下さい」はホントその通りです。
我が家だと、すずくんは鳴いたら「全員集合!」って感じですかね。
あと、一緒に寝ている時は動かないで下さいかな?(^−^;
punkuma
URL
2008/02/22 21:07
面白い〜(笑)
うちは
「撫でろと言ったらお撫でなさい」
「耳は常に吸わせなさい」
かなあ(笑)
写真がかわいいです、
3にゃんで振り返ってるのが(笑)
しゃけ
2008/02/22 21:47
ひとつひとつ、「うんうん。」って頷きながら読みましたよ〜。大ウケ!!
どこのにゃんこも同じなんですね。
あ、でもフービーズはベッドの上でころがって甘えてくれたりはしません。泣。
それと鳴いても抱っこしてあげたりしません。
びママ家はスキンシップが足りないということか?

ちょっと関白宣言を思い出しちゃいました!
びーママ。
URL
2008/02/22 23:43
だよね〜(笑)
やっぱり猫はこうでなきゃ♪

拙宅の茶白限定だと
1. 「ニャー」と鳴いたらごはんを出してください。あ、たまに遊んでくださいと言ってる時もありますが、基本的にはごはんで良いです。

2. おやつをもっと増やしてください。指先にチョロッとだけのヨーグルトやクリームでも良いから回数ください。

‥‥な感じかも ( ̄m ̄*)ぷ
むぅきち
2008/02/23 04:49
…読んでてなんだかドキッとすることたくさんでした(笑)我が家の十戒も考えてみると、十戒じゃ終わらないようです・・・(^-^;どんだけ〜〜!!!

にゃんこまち
2008/02/23 10:49
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
なんて可愛いアビチャオバディ三姉妹の十戒(*≧m≦*)
つか、これだけにゃんずの気持ちになりきれるみんみんさん天才だ〜〜〜〜!!!!!
どれもこれも、(゜ー゜)(。_。)ウンウンだけど、「9」を読んだ時には思わずドキッ(; ̄ー ̄A
自分ちの十戒考えるのって、怖いにゃ〜(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

遠近法でますますチャオちゃんがちっさく見える(笑)ショットが可愛い〜〜〜!!!!(*´艸`)
3ニャンそろって何かを訴えてるお目々が最高vv

犬の十戒のご紹介、ありがと〜ございました(*^-^*)
Rinpopo
URL
2008/02/23 17:49
くすくす(・m・ )
2枚目の写真は本当に何か文句言ってそうですね。ウチもアビの十戒考えただけで怖いわ((ll゜゜Д゜')  それよりポロ吉が一番怖いかも(笑)
Mina
URL
2008/02/24 02:35
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

これ、おもしろいね♪
考えると楽しそう。
わかるわかる〜それ!って感じだもん。
ジェイエイ@気まぐれぶらり旅
2008/02/24 08:08
猫の十戒 ぜ〜んぶ納得〜!です
(*^_^*)
きっとニャンズはこんなふうに
思ってるのよね。
8.の鳴くとすぐに抱っこしないでください・・・ 
思い当たるのです^_^;
甘えて来るとすぐに『抱っこ?』
って言いながら抱っこしてます(^。^)
猫ちゃんが喋ったとしたら
い〜っぱい主張されるでしょうね
二十戒くらいあるかも・・・(*⌒∇⌒*)
3にゃんの振り返り 可愛い〜!!♪
この微妙な距離がアビィちゃんたちに
とっては遠すぎず大事な距離なんでしょうね
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

tomomo
2008/02/24 22:56
■punkumaさん■
絶対にゃんずと会話ができたら間違いなく言われますよね(*^m^*)
すずくんはリーダ的存在で「集合!」と号令かけてるんですかね(笑)
一緒に寝てる時は動かさないでください→精一杯動かないようにはがんばってるんだけどね(^_^;)
みんみん
2008/02/24 23:11
■しゃけさん■
「撫でろと言ったらお撫でなさい」
「耳は常に吸わせなさい」→ゆずさんとごんさんの決して譲れない十戒だよね( 一一)
写真を褒めていただきありがとう♪(*^_^*)
でもバディに顔がデカいよね( ̄∇ ̄;)
みんみん
2008/02/24 23:16
■びーママ。さん■
そうそう!本物のネコの十戒読んでも、全部うンウンと頷いちゃうもん♪(*^。^*)
読んでてやっぱりネコってかわいいなぁ〜♪と思ってしまいましたよ!
フービーズはベッドでゴロンしないのね。。。あ、でもソファとかはどうかな?
ウチもチャオはほとんどないけど、アビィはよくやります(*^m^*)
プッ(・m・)関白宣言って!なるほどそうかもしれない…ってことは飼い主が尻に敷かれてるってことね( ̄∇ ̄;)
みんみん
2008/02/24 23:23
■むぅきちさん■
猫だからこういう関白宣言みたいなことが言えるんだよね(笑)猫っていいなぁ〜♪

みかんちゃんだと『一にごはん、二にごはん、三四は飛ばして五にごはん♪』かな( ̄m ̄*)何回食べても飽きないですぅ〜にゃん!!って聞こえそうです(=^・^=)
みんみん
2008/02/24 23:27
■にゃんこまちさん■
にゃんこまち家のにゃんずでも当てはまりますか?(*^m^*)
ほとんどごはん系か遊んで系ですよね(笑)
十戒じゃ終わらない
→もし会話ができたら、コワ〜〜〜イ(>0<)
みんみん
2008/02/24 23:32
■Rinpopoさん■
会話は出来ないけど、全部アビィチャオバディの表情が語ってるんですぅ\(◎o◎)/!私には見えるんです!!←どんだけ親ばかなんだよ!!(笑)
あ、Rinpopoさんちはルキたんはコス担当だから、ルナちゃんとラピくんの十戒には9番入ってそうだね( ̄m ̄*)
3にゃんいると十戒も3倍ありそうでたしかに怖いかも〜〜〜(T_T)/~~~

チャオの小ささとバディの大顔が目立つ写真になっちゃいました(*^m^*)プッ

犬の十戒…猫に共通することもありますよね。。。
みんみん
2008/02/24 23:43
■Minaさん■
2枚目の写真で見る限り1番不満を抱ええてるのはバディに思えますよね( ̄∇ ̄;)
末っ子のくせにネ(笑)
Minaさんちのアビーズひとりひとりに聞いたらいーっぱい出てきそうだ!?(*^m^*)
え?ポロ吉さんが1番注文が多いのかぁ…人(猫)生経験豊富ですからね!!
みんみん
2008/02/24 23:48
■ジェイエイ@気まぐれぶらり旅さん■
こんばんは!
おもしろいでしょ!
考えてるとまだまだ出るわ出るわで10コに絞り込むのが大変でしたぁ!!ε=(´。`)
ま、たいていがごはん系と遊んで系なんだけどね(*^_^*)
みんみん
2008/02/24 23:51
■tomomoさん■
チーすけさんにも当てはまりますか?(*^m^*)間違いなくにゃんずたちは思ってるんでしょうね…コワイコワイ(笑)
あはっ!tomomoさんも一緒?私も甘えてくると「どうしたの?」と言って抱っこしちゃいます(^_^;)たぶん抱っこされても嬉しく思ってないんせしょうけどね…。
二十戒!!→イヤ〜聞きたくないわ(>。<)

アビィチャオバディがこれ以上近づくとバトルになりますから(ーー;)困ったもんですぅ。。。
みんみん
2008/02/24 23:58
あははは(≧∀≦*)楽しい〜!
みんみんさんちではキッチンで追い払われたり、鳴くと抱っこされたりしてるんだ〜。どこも一緒だね!(≧m≦)
ぐみの十戒はやっぱり、ゴハン関係がほとんどかな( ̄ー ̄;
kotomo
URL
2008/02/25 01:50
■kotomoさん■
遅くなってごめんなさいm(__)m
そうそう(*^m^*)お料理してる時はキッチンに乗ってはいけないと教えてるんだけど、無理な話だよね〜(^_^;)最近ではアビィは手打ちしても「それがなにか?」とばかりに全く動じません(ーー;)
ぐみにゃんも追い払われちゃうのかな?( ̄m ̄*)ゴハンが1番の楽しみなのにね♪
ぐみにゃんの十戒も怖くて聞けないヨ(>_<)
みんみん
2008/02/27 09:19
うんうん、そう思ってそうですよね〜。
でも、猫の言うとおりにしてたらお家はほうかいしちゃいますよね〜。
ぽてと
2008/03/08 16:43
■ぽてとさん■
そうそう(*^m^*)にゃんずに振り回されてるフリをして上手にかわさないとデブデブ猫になるわ、家はボロボロになるわで大変だもんね!!(笑)
みんみん
2008/03/10 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
ねこの日に思う にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる