にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレのあとは…

<<   作成日時 : 2007/10/12 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ウチのバディとチャオはトイレのあと、一切砂をかきません…( ̄▽ ̄;)

そのかわり、壁や天井はたまたトイレの外を一生懸命かくんですよねぇ〜ε=(´。`)
なので、いつもそのまんまの姿がドーーーンッと乗ってます(ーー;)

たま〜にアビィがみんなのウン○にも砂をかけ、自分のウン○はものすごくうず高く砂を盛り上げて隠します(笑)
かき混ぜてるという噂もチラホラありますが…( ̄0 ̄*)それは置いていてっ!!









みなさんの猫ちゃんはどうですか?( ̄▽ ̄*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ。(^−^;
見事に壁かいてますね。しかも、この様子って砂をかいている時と同じみたい。
バディちゃんは、チャオちゃんのトイレの様子を見て真似したのですかね?
アビィちゃんはお姉さんとして、放置されているのが我慢できないのかもね。(^−^)
我が家はすずくんが、人が見てると砂もかけずそのまま出てきます。(人の顔見て、始末しとけよって感じ)
なっちゃんはウン○の時はトイレの縁に前足乗せて2本足で立ち上がりながら用を足します。(こんな格好でするネコみたことないです。)ちなみに、なっちゃんはトイレの中片付けるまで我慢する変な癖があります。
ネコ砂新しく入れる時などは、隣で待ってますもん。(^−^;
punkuma
URL
2007/10/12 12:54
壁って、そっちの壁ですか!!フードの中もかいてるようですが、殆どハウスの壁なんですね。
うちもトイレにフードをつけてたときは内側の壁、かいてましたが、今はやりません。
しっこの時はそのままですが、うんPの時はしっかり砂かけてますよ。時々山のようになってて、掃除のときに「どこだ・・・」と探す事もありますw
そしてトイレから出た後、お気に入りの毛布へ飛んでいき、ホリホリしてます。
豆柴
2007/10/12 13:11
バディちゃん、一生懸命、壁かいてますね〜(*≧m≦*)。
猫さんがちっこをかくのって、にほいを消す為って聞いたことあるけど、バディちゃんが壁をかく目的は何なんでしょう(笑)。
でも、ウチの子達も、よくフードトイレのフードはかいてます(^◇^;)
ウンPの方は、した後、母ちゃんにおちりをチェックされるのが分かってるので、3ニャンともウンがP出たら砂もかかずに、即逃げます(>▽<;;
アビィちゃんみたいに面倒みがいいお姉ちゃんもいないしにゃぁ〜 (((´・ω・`)
Rinpopo
URL
2007/10/12 14:24
わっ!ぐみにゃんを見てるのかと思った!(≧m≦)
壁をかき、フードをかき・・・そのあとは床をかいてます( ̄∇ ̄;)
でも一応砂もかいてるから、バディちゃんよりはいいのかな?
アビィちゃん、さすが長女!
いつもご苦労さまです(≧ω≦)b
kotomo
URL
2007/10/12 18:55
バディちゃん!
そこは違う!違うよ!!!
ああでも可愛いから許す!(何)

拙宅の場合ノエルは埋める派
みかんはしつこく埋める派
↑ いや、ヘタレだから(笑)
まろはシッコは辛うじて埋めて
”ブツ”はそのままドーン!です
むぅきち
2007/10/13 03:27
おもしろーい♪
こんな猫ちゃんもいるんですね(笑)
ぷぷぷっ!壁かいてるー(^◇^)しかも必死で〜(^。^)y-.。o○
そこかいても意味ないじゃん!!!(^.^)/~~~
どうして壁かきたくなつたの?ねえバディちゃん(*^。^*)って聞いてみたいですね(*^_^*)

さな
2007/10/13 19:59
バディちゃん すごいすごい!
壁を一生懸命“カキカキ”して可愛いよー。
チャオちゃんは大人ですねぇ(*^_^*)
みんなの分までお世話するんだ〜
チーすけは砂を『カキカキ』するのは
いいんだけど、トイレの外まで飛ばし
過ぎなのぉー(^_^;)
tomomo
2007/10/14 22:10
■punkumaさん■
そう壁でしょ…それも本当の壁( ̄∇ ̄;)
バディは我が家へ来た時はちゃんとできてたのに、しばらくしたら全く砂かけをしなくなったんですよ!!やっぱりチャオを真似そたのかなぁ〜。アビィを真似てくれればよかったのにぃ(ーー;)
アビィは綺麗好きみたいで、放置されてると気になるみたい(*^m^*)
私が片付けるよりも先に砂かいてますからね(笑)
ハハハ(^○^)すずくんは使いわけてるんですね♪誰もいないとちゃんと自分で砂かけるのかしら?なっちゃんのウン○スタイル、アビィのちっこの時と一緒です!!器用だよね〜(*^_^*)たぶんなっちゃんも綺麗好きなんでしょうね♪
みんみん
2007/10/14 22:11
■豆柴さん■
(≧ε≦)そうなの!!ハウスの壁なのッ!!
まだフードのないタイプのトイレの時は後ろの壁もかいてたし…( ̄∇ ̄;)その力をなぜ砂に持っていかないんだろ…(;一_一)
るんばくんもちゃんと砂かけしてるのにね(*^_^*)山のように砂を盛るのはアビィと一緒(*^m^*)たしかに探すの大変だよね(笑)トイレ関係はホントそれぞれの癖があるよね〜(・o・)
みんみん
2007/10/14 22:17
■Rinpopoさん■
どこにいてもバディはチッコかウン○したな、って壁をカキカキする音でわかるんですよ♪私にもこれがどんな意味でやってるのかさっぱりわかりません(ーー;)手が汚れたから拭いてるのか!?はたまた「チッコしたよー♪」とお知らせしてるのか?(笑)
ラピルナルキたんもフードはかくんだね(*^m^*)おおっ!それに3にゃんともウンPは砂かけせず…一緒だー♪(^○^)ワーイ
でも、ちゃんとおちりフキフキしてるくれる母ちゃんがいるから、面倒見がいいお姉さんがいなくてもOK!(*^^)vだよね…
みんみん
2007/10/14 22:28
■kotomoさん■
ププ(*^m^*)ぐみにゃんも一緒なのね♪
でも、もうワンポイント付いて床もかくんだぁ(・o・)あ、ウチではチャオが床かいてます!!砂はかかずに床だけ( ̄∇ ̄;)
とにかく少しでもいいから砂かいてくれー!って感じです(笑)
アビィは本当に世話のかからないいい子だよぉ〜(/_;)←ウレシ泣き
みんみん
2007/10/14 22:34
■むぅきちさん■
違うでしょ!やっぱり違うよね!!許さないでちゃんと言ってやってよぉ!!(≧ε≦)可愛いのは合ってるけど(笑)
むぅきちさん家の3にゃんも三者三様…まろさんはブツをドーン!ですか…( ̄∇ ̄;)ま、見つけやすくて掃除もしやすいけどね、イヤイヤそれでも辛うじてでもいいから砂かけて欲しいです(ーー;)

みんみん
2007/10/14 22:40
■さなさん■
すももちゃんはどう?
ウチはアビィ意外は砂をかかずに壁か床かいてますよ( ̄∇ ̄;)チャオなんてヒドイ…チッコもウン○もしたら即そのままピューって行ってしまいます(ーー;)オイオイ一粒くらい砂かいてくれよ(;一_一)
なぜみんなアビィを見習わないのか?なぜ壁をかくのか?本当に聞いてみたいですよ!誰か聞いて〜!!(>0<)
みんみん
2007/10/14 22:44
■tomomoさん■
バディもね我が家に来た当初はちゃんとできてたはずなのに、いつの日からか壁しかかかなくなっちゃったよ〜(T_T)
同じ一生懸命なら砂かきを一生懸命やってほしいよね…( ̄∇ ̄;)
チーすけさんはパワフルな砂かきなんだ!(笑)チーすけさんも外まで飛ばすほど一生懸命なんだね( ̄m ̄*)それはそれで褒めてあげよう♪(*^^)v
みんみん
2007/10/14 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
トイレのあとは… にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる