にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関のリフォームPart2

<<   作成日時 : 2007/09/27 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

玄関リフォーム第2弾!!


ウチのマンションの下駄箱は一応作り付けで最初からあったんだけど、↓の写真でいうと下の段だけでそれもアイボリーというかパッと見、色あせた白?って感じの扉だったんですね〜(^_^;)


もちろん、靴を入れるにも全然足りなく妙に上の空間があいてたので・・・

どどーんっ!と

画像
上段を作ってしまい、扉も全部取り替えてしまいました♪
本当は上段と下段の境の小物が置ける棚板も替えてしまいたかったんだけど、作業の都合により(ダンナ曰く・笑)今回はそのままの状態になりました。。。



画像
バディ猫の置物でも飾ろっかしらん♪(*^m^*)







++ おまけ ++

出掛ける時は気をつけて出られるから、ほとんど問題ないんだけど、外出から帰って来た時に、今までたま〜〜〜〜〜〜に玄関を開けた瞬間ピュッと飛び出してきたことがあったんだよね\(◎o◎)/コワーーーー!!!!


そこで、

画像
廊下と玄関ロビーの境に、



画像
防止柵をつけました。
これ↑ガーデニング用の伸縮できるラティスです(*^▽^*)


一見よじ登ってしまいそうだけど、今のところ越えられた形跡はございません(*^^)v








***++***++***++*** お知らせです ***++***++***++***


この度、思うところがありまして、今まで趣味で作っていたヘンプの首輪を販売してみよっかな〜とショップをオープンすることにしました!!

10月1日(月)〜オープン
二足のわらじになるので金・土・日はお休みさせていただきますが(笑)

お店のURLはオープンと同時にこちらのブログでも案内しますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪
よろしくお願いします(*^。^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、これは凄い!
そうなんですよね、上の空間って
デットスペースなんですよね。
使いやすく機能的になりましたね♪
凄いなあ〜。

とうとうオープン!なんですね♪
うわあ、楽しみ!
しゃけ
2007/09/28 00:17
こんにちは。
またまたすごいリフォームしてて
びっくりしちゃった。
玄関って物が片付かなかったりして
不便な事多いよねぇ〜。
うちは下駄箱の上に水槽があるから
ものがしまえないわ。。。

ついにオープンするのね♪
オープンまであと数日、
待ち遠しいなぁ〜。
オレンジ
2007/09/28 15:54
 今日は自宅にいないので、携帯からです(^-^)   すご〜い!旦那様の腕前尊敬です!そして、あの動く置物のなんと可愛い事(*^_^*) あの棚にぴったり(*´∀`*)       後、あのラティスのアイディア!これ!頂きます!うちも玄関開けると猛ダッシュで出てしまった事が何度かあり、それ以来部屋に閉じ込めていたら、襖破かれまして…これなら気軽に付けられそうですし!やってみます(^^)v       そして、お店オープンなんて凄いです(^-^)そうですよ!才能埋もれさせてるなんて勿体ないもん!みんなにどんどん知ってもらわないと!(^^)
さな
2007/09/28 20:27
玄関も素敵にリフォームですね
下駄箱 すご〜い!
お洒落〜o(*^▽^*)o~♪
にゃんずも大喜びって感じですね
本物の置物に混じって可愛い〜置物が
あちらこちらに・・・。
玄関から飛び出したら大変!ですもんね
このラティスでばっちり!
ショップのオープン 楽しみにしてますね
(^O^)/
tomomo
2007/09/28 23:43
■しゃけさん■
ウチのマンションは古いから昔風で全体に収納が少ないのぉ(T_T)
その分欲しいところにだけ、欲しい分を作ることができるので、それもよし!ということで(^^ゞヘヘヘ

無謀にもオープンしてみちゃうことにしました!!またよろしくお願いしますね♪
みんみん
2007/09/30 17:38
■オレンジさん■
夏休みから連続3連休にかけてリーフォームを徐々にやっていました(*^m^*)
玄関はその家の第一印象になるし、あ、でもそれ以上に使いやすいのが1番だよね♪
水槽があると確かに物が置けないよね〜。でも、水槽がインテリアの一部になるから癒しにもなるしね(^_-)-☆ウチも以前熱帯魚飼ってましたよ!!

できることはできるうちに!!がんばれるところまでがんばってみようかな〜とオープンしてみることにしました(笑)
どうぞよろしくお願いしますね♪
みんみん
2007/09/30 17:43
■さなさん■
動く置物…ウチは3個もあるので(それも勝手に移動する置物が・笑)いろんな場所に合わせてポーズ取ってるそうですよ!!( ̄m ̄*)
ラティスだと、案外お値打ちだし、色とか塗らなくてもそのまま使えるから便利!!最初バディは自分で開けちゃったので、マジックテープで留めるようにしました。
あと、宅配の人なんかが来た時も安心して玄関開けれるしね♪(^_-)-☆

お店も初めてのチャレンジなので試行錯誤しながらになっちゃうかもですが、これからもよろしくお願いしますね♪
みんみん
2007/09/30 17:49
■tomomoさん■
お洒落〜だなんて嬉しいです!ありがとう(*^。^*)
にゃんずは何か変化があれば「なんだなんだ?新しい部屋が出来るの?」って感じでとりあえずは喜ぶんですけどね(*^_^*)すぐに興味がなくなるようだけど( ̄∇ ̄;)
置物の寿命は短いの(笑)
今までは玄関から飛び出してはみたものの怖くて固まってたから、すぐ捕獲できたんだけど、毎回そうとは限らないしね(ーー;)

ショップの方もまたよろしくお願いしますね♪
みんみん
2007/09/30 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
玄関のリフォームPart2 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる