にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子札付き手作り首輪

<<   作成日時 : 2007/07/07 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん、ダンナのぎっくり腰にお見舞いのメッセージをいただきまして、ありがとうございました!
まだ本調子ではないみたいだけど、仕事にも復活し人並みに歩けるようになりました(笑)
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね(*^_^*)




さてさて、今度は、私の作品で〜す♪


画像
ヘンプの手作り首輪の新作
今回はツートンカラーばかりを作ってみました





そして、前からずっとずっと思ってて、いろいろ考え試していたのが、『ネームプレート』

本来なら首輪なんてない方が、にゃんずにとってもわずらわしくなくていいよなぁ〜と思うけど、目的が迷子札だと思えばこそにゃんずには首輪を付けていただいてるっていう人も多いよね(*^m^*)

我が家は、プラス軽さや柔らかさ、かわいさなんかもあるといいなと思い、さらに私の趣味も兼ねて(笑)ヘンプの首輪を選んだわけですが、問題だったのが迷子札だったんだよねぇε=(´。`)

課題は、
・せっかくの軽さを失いたくない、にゃんずにとっても気づかないくらいの迷子札(笑)
・失敗の少ない簡単にできるもの

でした(ーー;)



やっと形にできたのがコレ
ちょっとまだ作りが雑ですが(^^ゞヘヘヘ







名前と電話番号のみのシンプル迷子札です!



着け心地はいかがですか〜?(^○^)


アビィ 




チャオ 




バディ 



だからといって、脱走したりしないでねー!!(>0<)




新作の迷子札です

画像



画像



よろしければ、ぜひお店の方を覗いてみてくださいね!!

画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これならいいよね。
邪魔にならないし、
すぐわかるし〜
うちも考えなくっちゃ〜
ネームプレート、必需品だもんね。
もしもの脱走に備えて〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/07/09 11:55
なるほど♪
これならごつくもならないし
シンプルだけど使える技だわ(´m`)
うちのHANTOの場合は
近所に大きな黒いワンコがいないから
脱走するとすぐ近所の人が
教えてくれてたっけ(^^;
最近は脱走はしないかわりに庭の
プランターがめちゃめちゃにされるの。
オレンジ
2007/07/09 15:57
すごい可愛いです〜
うちも首輪してましたが、最近抜け毛がすごくて
ブラッシングのためにとっています。
あるとやっぱり可愛いですね。似合ってるよ^^
色々と器用に作られるんですね。
楽しく作って可愛くて役に立つ、素晴らしいです。
しっぽ
URL
2007/07/09 17:50
■ジェイエイさん■
以前は鈴とかネームプレートもぶら下げてたけど、邪魔にならないタイプで探してたの…でも、鈴も軽い〜のを探して付けてみよっかなぁとか思ってたりして( ̄m ̄*)だってかわいいんだもん♪
ミューちゃんも逃げ足早そうだから!( ̄m ̄*)
もしもの脱走は勘弁してほしいけど、もしもだから…もしもだもんね(>_<)
みんみん
2007/07/10 10:20
■オレンジさん■
軽くてシンプル♪これなら寝てばかりのにゃんずも邪魔にならないかな〜と(^^ゞ
HANTOくんは近所でも目立つ犬なんだね(*^m^*)でも、いいよね!ご近所さんと仲良くなるきっかけにもなるし!!
私も1度マンションのエントランスに迷い込んだイヌを見つけて、首輪にTEL番号があったから飼い主さんに無事引き渡せることができたの!!お礼にとお菓子いっぱいもらっちゃった♪まったく知らなかった人だったんだけどね(*^^)v
みんみん
2007/07/10 10:36
■しっぽさん■
キャー♪(*≧▽≦*)こんにちは〜!!
可愛いと褒めていただいてすごくうれしいです♪(*^m^*)
レオ君といちごちゃんは抜け毛が多いですか?確かにブラッシングの時、首輪ってじゃまですよねぇ。
洋服を着れないウチのにゃんずにとって首輪は唯一のおしゃれポイント(?)になるので、ついついたくさん欲しくなり、たくさんとなると作った方が安上がり(笑)だしと…(*^m^*)
レオ君といちごちゃんはハーネスとかOKだし、お散歩もできるし、素晴らしいです♪うらやまし〜(*^。^*)
みんみん
2007/07/10 11:08
可愛いーo(*^▽^*)o~♪
みんみんさんちはお二人とも
器用〜!
色合いも素敵〜
やっぱり『もしも』の時の為に
ネームプレートあったらいいよね。
『もしも』は考えたくないけど・・・
誰かに連れて行かれたら悲しいし
これなら大丈夫ね!
tomomo
2007/07/12 20:31
■tomomoさん■
ありがとー♪昔から裁縫は苦手なんだけど、"編む"ことだけは好きだったんだよね♪あ、でも結婚してからはまったくやってなかったんだけど…( ̄∇ ̄;)
そうなのぉ、あってはほしくない『もしも』に備え、また最近は地震とか怖いしね!いつ避難する身になるかわからないもんね(-_-;)
脱走は最終的には本人(猫)の自覚だよね!!(笑)←あるのか?そんなもの!?(;一_一)
みんみん
2007/07/13 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
迷子札付き手作り首輪 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる