にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS GW横浜〜東京 猫旅 その2

<<   作成日時 : 2013/05/10 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12


今日でGWに横浜に行ってからちょうど1週間がたちました。
早いな〜(*^_^*)


さてさて、猫旅2日目は前から行きたかった
パンケーキのお店billsでの朝食から始まりです♪(*≧▽≦*)


画像
横浜 赤レンガ倉庫にあるbills↑
1Fのガラス張りの所です。



この日は、キキさんのダンナ様もご一緒させていただき、
前日泊まったホテルまで車で迎えに来ていただきました。
↑本当に感謝です(*^▽^*)

8時のオープンに合わせて15分ほど前に着いたのですが、
もう20人ほど並んでました( ̄▽ ̄;)
↑さすが都会です(笑)



でも、並んだ甲斐がありました!



画像
パンケーキが焼きあがるまで
アヴォガド、ライム、コリアンダーのオープンサンドを
みんなでシェアして、



画像
お待ちかねのパンケーキです♪
ベリーベリーパンケーキとリコッタパンケーキ♪



1皿が結構ボリュームがあるので、これも4人で分け合いました!

美味しい〜♪(●^o^●)
外はほど良くカリッとしてて、中はフワフワ〜♪
トロットロのオムレツのようなしっとりフワフワ〜って
感じの触感で甘すぎず朝食にピッタリでした♪

↑んん〜(^_^;)説明が難しい。。。
きっと、これではグルメレポーターにはなれませんね(*≧ε≦*)






その後、キキさんのダンナ様に港の見える丘公園まで車で
送っていただき、ダンナ様とはここでお別れです。
↑大変お世話になりましたm(__)m



ランチまでの時間、港の見える丘公園から中華街までお散歩です♪

画像
ホテルからも見えてたこの橋を私とびーママさんは
なんの違和感もなく『レインボーブリッジ』と呼んでて(笑)
キキさんとダンナ様に『ベイブリッジだよ』とつっこまれました(*≧ω≦*)




画像

画像

画像
エリスマン邸で見た花々



画像
中も見学
端午の節句に合わせたテーブルコーディネート
季節感があってステキ〜♪(*^▽^*)



画像
どこかの外交官が住んでたお家(笑)


画像
お庭のバラもまだ蕾が多かったけれど、
天気もよく写真の撮り甲斐があります。
↑でも、腕がついてかないけどぉ〜( 一一)




画像
そしてそして、今回の旅のメインイベント!!!!
横浜中華街でのアビシニアン会(=^・^=)


…なのですが、GW真っ只中の中華街は
初詣の伊勢神宮(名古屋人の例えでスミマセン。。。)
くらいの激混みで、お店は予約はしていたものの
すごい行列であまりゆっくりできず、



画像
お料理も次から次へとじゃんじゃん運ばれてくるので
食べるのと、しゃべるのに忙しく写真もこれだけ(泣)↑



画像
中華街を出たあと、山下公園でぶら〜と行きたかったのですが、
とにかく人が多いので写真もどうしても人の頭が入っちゃう。。。(ーー;)



画像
人が見えないのは海だけ〜( ̄m ̄;)


それでも、とってもテキパキしているnyancoさんが
この混雑の中、ゆっくりできるお店を確保してくれて
やっとゆっくりお茶することができました。

写真がなくてゴメンナサイ。。。( ̄∇ ̄;)
こちらの様子はびーママさんのブログがいいかな♪( ̄m ̄;)




で、今回集まったメンバーは、総勢9人!!!!

前日の
「fairyvivian」のびーママさん → 一番古いにゃん友さんです
「キャットニップ大好き♪」のキキさん → 今回でお会いするのも3回目
に続き、
「ま〜にゃん家」のま〜にゃんさん → ツイッターやinstaでお話はしてたけどお会いするのははじめましての方
「あずりん★パラダイス」のnyancoさん → はじめましての方
「トトメイ日記」のあびぞうさん → はじめましての方
「Lunasol diary」のhanaさん → はじめましての方
「はるが来た」のふくさん → はじめましての方
「2 Abyssinians' Blog」のabybloさん → はじめましての方


と、ご覧の通り私は初めましての方がほとんどなんですが、
全員アビシニアン飼いの方たちなので、すっごく親近感〜♪
みんな猫の話になると止まりませんヽ(^。^)ノ

年齢も職業も住んでる所もバラバラで、猫と暮らしてなければ
お知り合いになれない方たちばかりです♪
こんな友達の輪もいいですよね〜(^_-)-☆




画像
たくさんのお土産までいただき重ねてありがとうございました。
これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いします(=^・^=)



たぶん私が一番遅い記事になってると思いますが(^_^;)
後ほどみなさんのブログにも遊びにいきますね♪


みなさま、GWのお忙しい中、本当にありがとうございました。
もっともっとお話ししたかったし、写真も撮りたかった〜(>_<)


最後に。。。

大阪からお越しのびーママさん、
名古屋からご一緒させていただき、色気のない夜を共にし(*≧ε≦*)、
とんちんかんなお話にお付き合いいただいて(笑)
ありがとうございました!!!!(*^。^*)

幹事のキキさん、
お宅訪問させていただき、ぐりちゃん&てるくんと会えて
嬉しかったです♪
車を出してくださったダンナ様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました!!!!(*^▽^*)




こうして、横浜の猫旅は終了。。。



画像
なのですが、この日の夜、東京に住む妹夫婦と合流し、
翌日は東京見物へと続くのでした〜(*≧▽≦*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みんみんさん、
本当にその節はありがとうございました!
横浜楽しかったね、中身がギッシリの2日間でしたね^^
それにしても、猫友さんとは初めてお会いした方でも
すぐに仲良しになれるから不思議です〜
また是非来年も!
この次はもちろん、エクエクティブ・スィートでねっ!(笑)

東京編も楽しみにしています♪
びーママ。
URL
2013/05/10 08:14
横浜ではお世話になりました!
ホント、はじめてっていう感じしませんでしたね。
いろいろお話するには時間が短すぎたです、はい。
私、父方の従妹関係が名古屋在住でして、ちょっと親近感だったり。またお目にかかれますよーに!
東京編はどこに行ったの?楽しみにしてます。
あびぞう
URL
2013/05/11 00:57
こんにちは。もうあれから一週間経ちましたね。
というか、GW自体、はるか昔のことのようです・・・。
あ、うちも父方が愛知県(海部郡)なので、名古屋には親近感ありまくりです。
ほんと、猫というつながりがなければ、お知り合いになることもなかった縁ですものね。
いただいた首輪、どっちにつけようかな〜と迷い中です。
またブログにアップしますね♪
abyblo
URL
2013/05/11 12:08
横浜では、ありがとうございました!
ほんとに時間が短くてあんまりお話しできなかったのが残念!
もっとたくさんお話したかったなあ…

首輪ですが、大きさはぜんぜん小さくなかったですよ。
まだ大きくできるのに、無精してそのまま付けちゃったので
少しきつく見えたのかもw
写真は首短族でよろしければ是非、是非使って下さいな!
モデルになれて嬉しいので〜(^^)

こちらこそこれからもよろしくね!!
ふく
URL
2013/05/11 20:37
横浜ではお世話になりました!
そして楽しいレポ♫そんなにじっくり横浜観光したことがなかったから行ってみたくなりました!
首輪とっても馴染んで自然につけてますよー♫レオはあの体型なので首輪つけてもモフモフで隠れちゃうからあまりつけたことなくてサリちゃんはカラーつけてるから、、、これを機会に首輪たのしもーっと(≧∇≦)画像ご自由にどうぞー
まーにゃん
2013/05/11 22:57
充実した旅行でしたねえ!
いろんな猫友さんにも会えたし!
こんな充実した中で、おまけにbillsとは
ち〜とずるくないですかい(笑)
タフィー104
2013/05/12 06:58
■びーママ。さん■
ホント楽しかったです!
こちらこそありがとうございました(-^〇^-)
是非来年もよろしくお願いします(^▽^)ノ
エグゼクティブスイート楽しみにしてまーす(笑)
みんみん
2013/05/14 00:09
■あびぞうさん■
時間が足りなかったですよねρ(・・、)
ぜひまたお会いしましょう!
名古屋にも縁があるんですね〜♪
結構名古屋に縁のある方多いのでビックリです!(=^0^=)/

みんみん
2013/05/14 00:16
■abybloさん■
そう!中華街のあの人混みが昔のようです(笑)
abybloさんも愛知に縁があるんですね♪
それも相当近いですよ(゚∀゚)アヒャ
みんみん
2013/05/14 00:21
■ふくさん■
首輪をかわいいはるちゃんで紹介していただいて
ありがとうございました(≧∇≦)
サイズも大丈夫とのことで良かったです!

みんみん
2013/05/14 00:25
■まーにゃんさん■
横浜は見るところがいっぱいあって、
何回行っても見所満載です♪o(^▽^)o
関東の方が羨ましいですぅ(^w^)
首輪の写真お借りしますね〜♪
みんみん
2013/05/14 00:29
■タフィー104さん■
猫話満載の旅行でした!!
billsは美味しかったですよぉ〜(o^〜^o)
意外と関東の猫友さんよりも先に行ってしまいました(笑)
ラッキー(*^▽^)/
みんみん
2013/05/14 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
GW横浜〜東京 猫旅 その2 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる