にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS なごやめしツアー

<<   作成日時 : 2012/08/01 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先日はアビィの誕生日にコメントをいただきまして
ありがとうございました m(__)m

毎日毎日暑い日は続きますが、私は首輪のショップも同時に運営しながら
変わりなく会社にも出勤し、風邪ひくことも熱中症になることもなく元気にしてます!!

我が家の猫たちももちろんみんにゃ元気にしてますよ♪(=^・^=)



さて、今日からもう8月ですよー\(◎o◎)/!
会社付近の地下街を歩いていても子供さんや若い子たちを
たくさん見かけます。
世間は夏休みですね〜♪いいな〜羨ましい。。。( 一一)

私も夏休みがいっぱーいあった学生の頃に戻りたいです!!!!
今ならやりたいこと、行きたいとこ、たくさんあるのに
学生の頃は休みはあるのにお金がなく(笑)、ダラダラと
もったいない過ごし方しちゃったな〜と今だから思えます(^_^;)
ま、それはそれで楽しかったんだけどね♪(^_-)-☆


と、話はそれましたが先日ねこ友さんお2人と名古屋めしツアー?
に行ってきました!(*≧▽≦*)

今回ご一緒したのは横浜から遊びに来てくれた『またたび草子』のandymomさん
そして、『ワタシ、サビてます。』サヴィねぇさんです(=^・^=)



画像
お昼少し前に新幹線改札付近で待ち合わせ♪
まずは名古屋名物ひつまぶしでランチです(*^^)v
土用の丑が近かったせいか、すっごく並んでました(;一_一)

でも、そこは女3人集まれば何の問題もなし(*≧ε≦*)
待ち時間中、ずーーーーーっとおしゃべりし続け
あっという間でしたよ(笑)




そのあと、名古屋市内観光をお得に巡れるメーグルバスに乗り
尾張徳川家の邸宅だった徳川園と徳川美術館に行きました。

地元の私もサヴィねぇさんも始めてという徳川園
↑意外と地元の名所って行かないのよね〜( ̄▽ ̄;)
この日はあいにく雨がパラパラ降ったりやんだりの天気でした。

画像
雨に濡れた徳川園の虎仙橋



画像
大曽根の瀧



画像
龍仙湖の鯉
優雅でしょ!



画像
お夕飯も名古屋名物あんかけスパ!
今日1日で2日分以上のカロリー摂取かもね( ̄m ̄;)
ああ〜コワ…



そのあとも時間の許す限りおしゃべりして
学生の頃を思い出すような楽しい女子会となりました。
(猫のことはもちろん、仕事のことや家族のことなどなどね!)


andymomさん、遠い所から遊びに来てくれてありがとうございました!
サヴィねぇさん、メーグル情報ありがとうございました!

ぜひ、またお会いしましょうね〜♪(=^・^=)



画像
お土産もいただいちゃいました♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い楽しい時間だったようですね
猫ブロガーさん同士
話は尽きないようで!
二食も一緒(笑)
あんかけスパって辛いんでしたっけ??
最近鉄板ナポリタンが気になってます(笑)
タフィー104
2012/08/02 05:53
■タフィー104さん■
そうなんですよ!しかも2食ともこってり名古屋めし(笑)
完全にカロリーオーバーです( ̄▽ ̄;)
あんかけスパはお店にもよりますが、塩こしょうのスパイシーな辛さがあります!
あ♪私も鉄板ナポリタン大好きです(*^▽^*)
久しぶりに食べたいな〜
みんみん
2012/08/03 16:38
とっても楽しかったです!
話の合う同年代というのも、おしゃべりが盛り上がった要素でもありますかね!
ほんと、カロリーの高い1日でしたね〜。
名物って、現地人は、さほど食べない、行かないものも多いけど、食べて、行くことで新たな発見があって楽しめるものですね(メーグルも乗ったことなかったし!)。
また、楽しみに行きましょうね!
サヴィねぇ
2012/08/03 17:25
■サヴィねぇさん■
こちらこそ本当に楽しかったです♪
同年代女子だけのおしゃべりっていいよね〜(*≧▽≦*)
サヴィねぇさんからは私の知らない世界がいっぱい聞けて面白かったです♪
また未知な名古屋も堪能したいですね!!
よろしくお願いしまーす(=^・^=)
みんみん
2012/08/07 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
なごやめしツアー にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる