にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ねこふんオフ会 その1

<<   作成日時 : 2012/05/10 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


みなさんGWはいかがお過ごしでしたか〜?

私は、日頃できない掃除・洗濯・衣替えにDVD鑑賞などなどを適当にやりつつ(笑)、
ちょこちょこと日帰りでお出かけしたりしてました!(*≧▽≦*)


その中のひとつ、あ、でもこれが私の中でのメインイベントだったんですが(*^^)v
3人のにゃん友さんたちと大阪で集まり猫ギャラリーめぐりをしてきました♪

今回ご一緒した方々は・・・
『fairyvivian』のびーママ。さん
『キャットニップ大好き♪』のキキさん
『ぐるぐるにゃんこ』のkotomoさん

です(=^・^=)

キキさんとは、去年東京でお会いしていましたが、
びーママさんとkotomoさんとは初対面です。

が、しかしもう何年もブログやツイッターでお話ししてるので
初対面とは思えないほどの親近感で楽しい1日を過ごすことができました♪


まずは、大阪は難波駅で、「いや〜みんみんさん、イメージと違うわ〜」と
ソフトな関西弁でびーママさんに迎えてもらい(笑)、


画像
道頓堀グリコの看板前で待ち合わせのkotomoさんとは
あまりの人の多さにわかるかしら?と思っていたら、
びーママさんとkotomoさんで交番前と打ち合わせていたらしく、
本当に交番の真ん前にいたのですぐに発見できました(笑)

ということですんなり皆さんと無事に合流できました。

あ、キキさんとは名古屋から近鉄で電車の旅をご一緒しました(*^▽^*)
ずーっとしゃべり続けてのどがカラカラ( ̄▽ ̄;)



画像
そして、商店街を見ると、
出ました!大きなかにの看板!!!!



画像
「大阪ってオブジェのような飛び出してる看板が多いね〜」
と言うと、大阪チームのお2人が「ここだけだよ!」と
教えてくれました(笑)



そのあと、猫カフェに行きましたがその様子は次の記事で。。。




画像
猫カフェのあとはランチです!

ようやく落ち着いておしゃべりができ、楽しかった〜♪



画像
そして、そして『猫ふんじゃったなギャラリー10』です(=^・^=)
たっくさんの作家さん手作りの猫雑貨が所狭しと並んでいて
見てるだけでもニンマリ♪


今回のお買い物品はまた次の記事で。。。




画像
ギャラリーの看板猫くーちゃん
連日のお勤めでちょっとお疲れ気味?!(笑)



画像
次に、猫だらけのショーウィンドウが素敵なお店



画像
『La Maison du Chat Noir|ラ・メゾン・デュ・シャノワール』さんに入りました。

こちらは海外のヴィンテージ猫雑貨、オリジナルネコグッズ、
ネコと暮らすインテリアのお店なんです。

このネコと暮らす家具が素敵で欲しいな〜♪と思いつつも
ウチはダンナの趣味がDIYで家具は基本手作り。
なので、見るだけで参考にさせてもらってます。(^_^;)



次に、こちらも前から気になっていた
雑貨と喫茶とギャラリーのお店
『ひなた』さんに行きました。

ここで私のスマホの調子が悪くなってしまい、
写真が1枚もなし。。。(泣)

他の3名のブログで見てくださいね〜(*≧ε≦*)




画像
そして、ひなたさんから少し歩いたところにある
古いお屋敷を再生して作られた復合ショップ『練(れん)』の
蔵に当たる部分のチョコレート専門店『エクチュア』というお店でお茶をして
あとはずーーーーーーーっとおしゃべりです(*≧▽≦*)


猫談議で盛り上がり、楽しい1日をしめくくりました。

この日は、お天気もぴーかんではないけど
雨に降られることもなく(逆にちょっと寒かったかも…)
楽しいGWになりました!!

びーママさん、キキさん、kotomoさん
お付き合いいただき本当にありがとうございました(=^・^=)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真、きれいに撮れてるじゃないですか〜。
あの日を思い出して楽しい気分になれました♪
猫カフェ写真も楽しみ(* ̄m ̄)

また遊んでくださいにゃーー(*´∀`*)
kotomo
URL
2012/05/11 02:03
オフ会楽しかったようですね
猫好き同士っていうの、いいですよね
ネコ踏んじゃったギャラリーなんて猫好き同士で行きたいですよねえ!
タフィー104
2012/05/12 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
大阪ねこふんオフ会 その1 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる