にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 3にゃんのクッキー&猫様まつり

<<   作成日時 : 2011/06/06 16:26   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20


昨日、猫ブログで知り合ったにむトラさんと
名古屋で開催の猫様まつりに行ってきました〜♪(*^▽^*)

ブログで知り合ったにゃん友さんと実際にお会いするのも
何度か経験してきたけど、何回やっても初対面はドキドキですね〜(*^m^*)

初めてお会いするにむトラさんは、とってもキレイで可愛く
それでいて明るい方で、楽しい時間を過ごすことができました♪(*^。^*)


会場近くのお店でランチをしてから猫様まつりへGO!



会場の様子は撮れなかったけど

画像
3にゃんがモデルになったonneaさんのクッキーブースはパチリ



画像
私が応募した写真と共に展示してあって
なんと!3にゃんそれぞれ味が違うんですよ(*≧▽≦*)

そして、わかるかな〜?(*≧ω≦*)
同じアビシニアンのアビィとチャオはどうやって
区別するのかな〜と思ってたら、お口まわりの微妙な
カラーの違いを見事に表現してくれました♪




さらに拡大(笑)
画像
上から時計まわりにチャオ、バディ、アビィです(=^・^=)
アビシニアンやキジトラの特徴であるアイラインもポイント!!(*^^)v



画像
その他手に入れた品物たち
3にゃんのクッキーはお友達用にもう数個買ったけどね(*≧ε≦*)



画像
左が猫柄のくるみボタン、
右が八方から福を招く招き猫
↑欲張りなので八方という言葉に魅かれつい買っちゃった( ̄m ̄;)



画像
猫型のサシェ♪
左はお友達へのプレゼント用に買ったもの
右はこちらの作家であるサヴィねぇさんの企画で
合言葉を言っていただいたもの(*^^)v



画像
パックンと開け閉めできるバネ口金のポーチ



会場では、保護被災地の動物のための援助資金にあてる
猫グッズのチャリティオークションや
猫じゃらし作りのコーナーとかもありましたよ!



クッキーはもったいなくてまだ口にできてませんが(笑)
試食させていただいたら、しっかりとした味がついてて
本当においしかった〜♪



猫様まつりのスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
にむトラさん、お付き合いいただいてありがとうございました〜!(=^・^=)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みんみんさん、お会いしたかったです(ぐすん)
そしてアンディもお持ち帰りしてくださったのですねーうふふ。やっぱりあんこ味でしたねー。
三姉妹、とっても可愛くて私の家にもいますよー^^
お土産、プレゼントにもぴったりの品々、掘り出し物だらけで楽しかったですね!
来年は(気が早い!)是非お会いしましょう〜♪
andymom
2011/06/06 19:26
3にゃん共、しっかり特徴を捉えてますよね^^
絵にするだけでも難しいのに、
クッキーにしちゃうなんて、凄すぎます!
でもこんなに可愛かったら、食べるの勿体な〜い!
てか食べられない!
だって、どの子からにするかとか、どこから齧るかとか
すごく悩んじゃいそうなんですもん!!(笑)
他にもたくさんのお買い物♪
楽しかった様子が目に浮かぶようです〜。((´∀`))
びーママ。
2011/06/06 21:01
わ〜、クッキー可愛い〜。
もったいなくて食べられないわ〜。
名古屋でも猫まつりあるんですね!
妹が名古屋にいるので、今度ご一緒させてくださ〜い
キキ
2011/06/06 22:35
猫様まつり!
本当に祭りですねえ^^
3匹のクッキーこれ嬉いよね。
勿体無くて食べられないけど。
こんなに猫グッズ揃うなんて、面白い催し!
名古屋すごいね!」
タフィー104
2011/06/07 05:30
■andymomさん■
ああ〜ん(/_;)私もお会いしたかったですぅ。。。
見事にすれ違っちゃいましたね。残念です(>_<)

アンディくん、連れて帰りましたよ!
まだお家にいるはずです(笑)
もったいなくて食べれないよね〜
たぶん賞味期限ギリギリまで食べませんね( ̄▽ ̄;)

お買い物は楽しいよね〜♪ましてや猫だらけだから余計にね(*≧ε≦*)

はいっ!!!!来年はぜひお会いしましょうね〜(*^^)v
みんみん
2011/06/07 14:43
■びーママ。さん■
すごいでしょ〜(*^m^*)
私がアビシニアンズを見分ける時の特徴を掴んでくれたんですよ!!(←お口周りの色の差なんだけど)
私は、絵心がこれっぽちもないからこんなことができるなんて尊敬のまなざしです(*゚∀゚)
半分は会社の友達にあげて、半分は家にあるけど、未だ手を付けられず( ̄▽ ̄;)無理〜!

毎回思うけど、猫好きさんのパワーはすごいですよね!(^_-)-☆
みんみん
2011/06/07 15:06
■キキさん■
クッキー可愛いでしょ〜♪
それでいて美味しいし(*^m^*)←あ、味はおまけでいただいたクッキーで味見(笑)
だって、3にゃんのはもったいなくて食べれないもーん(*≧ω≦*)
私も知らなかったけど、この猫様まつり10年もやってるんですって!
ぜひぜひ、キキさんともご一緒したいです♪(*≧▽≦*)あ、私の妹は東京なので東京に行こうかしら( ̄m ̄;)
みんみん
2011/06/07 15:10
■タフィー104さん■
猫好きの作家さんが自らの作品を自ら販売するという猫好きさんのための祭りなんです♪(*≧▽≦*)
↑ややこしい!?(笑)
3にゃんの顏がクッキーになるなんて想像できなかったけど、本当に可愛いのができて嬉しいです!
永久保存版にできないかな〜(*≧ω≦*)
東京にはかなわないけど、名古屋もがんばってます!(^^)!
みんみん
2011/06/07 15:55
いやぁ〜
気を遣ってもらっちゃってすんません!
わたくしの事をキレイ あーんど可愛いだなんて言ってくれるのはみんみんさんとトラだけです(笑)
わたくし綺麗でも何でもありませぬよ。
旦那にはバッタに似てると言われ、笑福亭鶴光に似てると言われた事もあります さぁ想像しておくれやす〜〜〜
みんみんさん日曜日はありがとうございました。
黒猫グラスもすんなり買えてホッとしてます(傘みたいに競り合わなくて良かった・・)ホント楽しかったです!
クッキーは何度も何度も見てます。
これどうやって作ってるんだろう〜凄いよねぇ。
食べるの勿体ないけど、アビちゃんからいただきますね(ぉぃ!
あ また飴ちゃんなくなったら言ってね(笑)
にむトラ
2011/06/07 20:12
みんみんさん!初めまして〜!
黒猫のクマのサバイバーと言います
↑上のにむトラさんの所から、あまりにも羨ましくて遊びに来ちゃいました
なんだか、とっても楽しげな猫様まつり
近ければ私達(monakaさんって人と)絶対、待ち合わせして行ったはずです
素敵なイベントでしたね!
そして、みんみんさんのところの可愛い3にゃんさんたちのクッキーもナイスです!
もったいなくて食べれないでしょうけど・・・
にむさんは食べちゃいそうですが・・・
そうそう!そのにむさん!やっぱり綺麗ですか
この夏に東京で会おうって話が出ていて、お会いするの楽しみにしているんです!!
すみません・・・長くなってしまいました!
また、ゆっくりお邪魔します・・・
サバイバー
2011/06/08 00:35
■にむトラさん■
いえいえ、なんの(*^^)v
だってホントに素敵だったんだもん!!
私だけでなくトラちゃんもそう言ってるんだったら間違いないわね(^_-)-☆
バッタ!!(笑)旦那様にいい眼科でも紹介しましょうか〜(*≧ω≦*)

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました♪
グラス可愛いよね〜(*^▽^*)3個だと思ってたら6個あったしね!
ああ〜あの傘欲しかったな〜(笑)

クッキー2つはお友達にあげて、1つは3にゃんの味の違いを確かめながら食べちゃいました!( ̄▽ ̄;)
最後の1つがまだ残ってます(*≧▽≦*)

飴ちゃん、毎日いただいてます♪
次の猫展(←いつだよ!?)までに食べきるようがんばりまっす!(^^)!
みんみん
2011/06/09 12:16
■サバイバーさん■
きゃ〜♪こんにちは!
にむトラさんの所からきていただいたんですね!
コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよ〜なかなか近郊に知ってる方が少なくてぇ。。。関東だったらたくさんいらっしゃいますよね(*^▽^*)
大勢でイベントなんかに出掛けると、これまた賑やかで楽しそうですよね!!
にむさんは細くて綺麗でしたよ( ̄m ̄;)
東京で会われるんですか?いいな〜♪
なんだか楽しい場になりそうですね(*^。^*)

私も後程、サバイバーさんの猫ちゃんを見に遊びにいきますね〜!!
みんみん
2011/06/09 13:15
始めまして〜〜
名古屋人なので 行きたかったわ
次回は是非参加したいです
それにしてもクッキー可愛すぎますね
みゆりん
2011/06/09 18:04
■みゆりんさん■
こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございます(=^・^=)
おおっ!名古屋人の方なんですね(*^。^*)
是非是非、次回名古屋でのイベントには
ご一緒したいですね♪
どんどん名古屋の輪が広がって嬉しいです( ̄m ̄;)

クッキーすごいですよね〜!
まだ食べられずにいます(笑)
みんみん
2011/06/10 14:31
ご来場ありがとうございました!
みんみんさん & にむトラさんの「キレイなお姉さん」コンビをこの目で確認した幸せものの私は、Onneaさんの可愛くて美味しいクッキーを食べ続け5年目になるラッキー者です。

名古屋でも、まだお越しになっていない方々のいる猫様まつり、来年も開催されることを願っております。
サヴィねぇ
2011/06/10 19:54
3ニャンのクッキー、ホントに特徴をよくとらえてますネ(^-^)/アビシニアンって、単色っぽいから作りにくいはずなんですがねぇ!(◎_◎;)猫様まつり、チャンスがあれば参加してみたいなぁ♪( ´▽`)
さすけは美味しい物を食べたあと、決まって口を舐め回すようにしてくれて…タイミング次第で“絶叫”が出来上がるんですヨ(^ー^)ノ今回は、影も意識して撮りましたヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/06/11 02:35
わぁ〜
マジ、祭りだ!祭りだ!猫祭りだぁ〜〜♪
クッキーがメッチャ可愛いーっ!
ホント、アビィちゃんとチャオちゃんの区別が
とっても上手だよねー!!完璧!!
しかも味まで違うなんて。
食べるのもったいないくらいね。
他のグッズもどれも素敵で可愛いものばかり。
私も祭りに参加したかったよ〜。
今度、祭りの時は教えてね!
半纏にねじり鉢巻き、草履で行くわd( ̄ω ̄;)
もち、千葉から電車に乗って・・・・
↑ バカ参上( ̄∀ ̄;)
笑う猫
2011/06/11 17:10
■サヴィねぇさん■
一番元はといえば、サヴィねぇさんのブログを発見したことから始まったので、こちらこそありがとうございました♪m(__)m
実は、今回お互いに初対面だったのですが、いや〜(^_^;)私はともかくにむトラさんはキレイでしたよね〜♪
onneaさんのクッキーも美味しかったし、周りの人に見せるとみんな驚いてましたよ(*^▽^*)

また来年もどうぞよろしくお願いします。
みんみん
2011/06/13 14:20
■にゃすけさん■
うんうん!すごいでしょ!(*^^)v
私もアビシニアンの表現と、ましてやアビィとチャオの違いをどうやるのかな〜と思ってて、見たまんま大きさの違いで見分けるのかしら?とも思ったりしてました(*^m^*)
見事ですよね〜♪

にゃすけさんは、たまに名古屋とか来てますよね!
来年はぜひ猫様まつりに合わせてスケジュールをたててみてくださーい!ヽ(^o^)丿
みんみん
2011/06/13 15:03
■笑う猫さん■
ヤッホー!祭りだよ!笑う猫さん!来て来て〜♪(*≧▽≦*)
クッキーすごいでしょ♪
そうなの!味まで1つ1つ違うなんて奇跡だよね!(^^)!
もったいなくて、もったいなくて、まだ冷蔵庫で眠ってます(*^m^*)
ぜひぜひ今度は猫参上の法被でも着て(←あれ?違う人種の人にみえちゃうかな・笑)お越しくださーい(=^・^=)
みんみん
2011/06/13 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
3にゃんのクッキー&猫様まつり にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる