にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 心からの願い

<<   作成日時 : 2011/03/14 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

3月11日に発生した東北太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆さま、そのご家族の皆様に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。

そして、被災された皆さまにおかれましては
懸命に生きようと必死の思いをされてるかと思います。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。



こちらでは、微力ながら被災動物についての情報を
まとめていらっしゃる方のリンクを貼らせていただきますね。

【ilove.cat】↓
 http://ilove.cat/

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報↓
 http://ilove.cat/ja/2379


また、いろんなブログでも紹介されてますが
災害時には「緊急災害時動物救援本部」(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、
日本愛玩動物協会、日本動物保護管理協会、日本獣医師会によって組織)
が設置されるようです。

被災した動物たちの支援として物資の支給、シェルターの仮設
迷い動物の保護と治療、一時預かりなどを行っています。
※今現在は確認作業中で、まだ設置されてないようです。

また情報が入りましたら、こちらやツイッターでも
お知らせさせていただきます。



どうぞ今後も十分に気を付けていただき、
皆様と大切なご家族の方の安全と復興を
心から願っています。



■□■3月15日追記■□■
財団法人 日本動物愛護協会による
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集↓
http://www.jspca.or.jp/


========以下、財団法人 日本動物愛護協会様から転載=========

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、
とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を
確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ペット達へのボランティアも色々活動が始まっていますね。
本当に大変な災害で目を覆いたいほどですが、助かった方々生き物が
一日で早く暖かな日々を送られる様にと私も祈って居ます。
kitten
URL
2011/03/14 18:54
情報ありがとうございます。
テレビで観たペットショップの子猫が
気になってました。
サイトには、今アクセスしにくいですが
きっと私でも何か出来ることあるはず
ですよね。
ハル
2011/03/14 22:35
動物たちの事は、本当に心配です。
こういう事態ではどうしても後回しにされてしうし。
また、どうも信用出来ないサイトもあるようで信頼できる情報ありがとう!
何か役に立ちたいですね。
タフィー104
2011/03/15 04:54
■kittenさん■
本当に未だに信じられない光景がTVで映し出されるたび、目を覆いたくなります。
一日も早く復興することを祈るばかりです。
みんみん
2011/03/16 17:04
■ハルさん■
いろんな情報がたくさんありますが、自分ができること、自分がもし被災者だったらどんな情報が欲しいかを考えて紹介してみました。
アクセスしにくいみたいですね。。。
それだけ、多くの人が見てるってことなのかな…。
みんみん
2011/03/16 17:08
■タフィー104さん■
そうなんですよね。人間の情報はいろんなところから入ってくるだろうから、後回しにされがちな動物たちの情報が一番欲しいかな〜と思って記載してみました。
確かに信頼できる、できないの判断は難しいですよね。今回、いい機会なのでじっくり見極めて覚えておきたいです!
みんみん
2011/03/16 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
心からの願い にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる