にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道日帰りツアー!?

<<   作成日時 : 2010/09/14 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

実は私、7月に会社が入っているビルのテナント会というビアパーティでくじ引きがあり、なんと!!!!1等を当ててしまったんです♪(*≧▽≦*)
1等の賞品が国内どこでも往復ペア航空券だったので、先週の土曜日に北海道へ行ってきました♪(*^^)v
題して、『北海道日帰り弾丸ツアー!』ワ〜♪
にゃんずのために、私たち夫婦は無謀にも北海道を日帰りで旅行することにしたのです( ̄▽ ̄;)




画像
飛行機から見た富士山♪




そんな無理な日程にも関わらず、お忙しい中、一番古くからのにゃん友さんである『うしにゃんとらにゃん』のかなさんご夫婦に小樽〜札幌を案内していただきました!
かなさんとお会いするのは初めて、ましてやご主人ももちろん初めて!
なのに、ご主人様には車の運転もしていただいて、本当にありがとうございましたo(_ _)o




まずは、そのかなさんのお宅訪問です(*≧ω≦*)
画像
ブログでしか見ることのなかったちょびちゃんと



画像
ぶっちくんにご対面〜(*≧▽≦*)

我が家には女の子しかいないので、ぶっちくんの大きさにダンナとびっくり!!(=゚ω゚=;)
「わぁ〜!大きい〜!!」「ホント!大きい〜!」と連発し、(←コラ、失礼だろ…)
ぶっちくんを撫でまくりでした(笑)

ちょびちゃんは女の子のらしく可愛く遠目で(笑)、私たちを見てました(;゚∇゚)


かなさんのお家にはぷう太くんというわんちゃんもいたのですが、
ずっとかなさんの娘さん(とっても可愛いのぉ♪)に抱っこされてて
写真がないのぉぉぉ・・・・・・・・・・(。>0<。)
ごめんねぇ、ぷう太くん(_ _*)





そして、小樽へとやってきました!
画像



小樽といえば、お寿司♪(*≧ε≦*)
写真は忘れたけど(笑)、事前に予約していただいてたので
さっと席に着けて、ゆっくり食べれて、全員で海鮮丼を頼んで
初めてのたこの頭というのを食べ、おいしかったです〜♪( ´艸`)




画像
記念撮影



画像
まるでオブジェのようなカモメさんを見っけ♪
↑生きてますよぉ(笑)



画像
小樽を散策



画像
途中、誰かが戸を開けてくれるのを待つ猫に出会い



画像
小樽といえば、北一ガラス!



画像
・・・の喫茶店で一休み(´〜`)

※ガラス製品がある店内は撮影禁止だったので、
喫茶店の写真のみですぅ



画像
それから、オルゴール堂へ向かい




小樽をあとにして〜






画像
札幌は大倉山ジャンプ台!



画像
展望台から札幌の街を一望
雪まつりの行われる大通り公園も見えたよ(*^▽^*)






と、新千歳空港から帰りの新千歳空港まで約10時間ほどの滞在時間の中、
ウロウロ迷うこともなくスムーズに行けたのもかなさん&ご主人のおかけです!m(__)m
お宅ではかなさんの次女さんも迎えてくれて、北海道のこと
名古屋のこと、そして猫の話で盛り上がり、お土産までいただきました!

お土産編は次の記事で紹介しますね(^_-)-☆




☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!本当に北海道に日帰りで
行ってきたんだーー!!(゚Д゚ノ)ノ
うらやましいな〜。
日帰りでも十分楽しめたようですね♪
私も機会があったら試してみます(笑)
kotomo
URL
2010/09/14 15:14
楽しい旅行だったみたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょびちゃんのお写真可愛いだけじゃなくって、とっても素敵な角度ですねヽ(〃▽〃 )ノ

オブジェの様なカモメさんの写真も、自動ドアになるのを待ってるネコさんのお写真。
どれもとっても良い写真ですね♪

オルゴール堂以外はみんな行きました〜懐かしいです♪
kitten
URL
2010/09/14 16:11
うわぁ〜一等を当てたなんてスゴイ!!
それで北海道観光と猫友さんにも会えて
これは最高の一日だったでしょうね。
私も何年か前にミカンの兄弟に会いに北海道へ
行ったんですよ。お会いするのも初めて、おまけに
一人で飛行機に乗るのも初めてで最初は不安だった
けど、飛行場で猫ジャラを振って出迎えてくれた
ご夫婦とすぐに仲良くなれました。
猫友さんってホントすごいですよね!

keiko605
2010/09/14 21:50
あッ
さっき別館(?)のブログでみたにゃんずだぁ♪
北海道のにゃんこだったんですねぇ〜
いやぁ・・
それにしても日帰り北海道とは凄すぎます
にむトラ
2010/09/14 21:59
ぶっちょびを可愛く紹介していただきありがとうございます(^O^)/
ぶっちがご主人の前でゴロリンと大きな体を横倒しにしてお腹を見せるしぐさを初めて見ました。
どちらかというと、ぶっちは男性が好きなようです(^^ゞ

旦那も久しぶりに張り切ってあれこれと計画をたてるのに楽しそうでした。
北一ガラスの喫茶店の写真、こんなにきれいに撮れていたんですね(^^♪
飛行機から見る富士山も初めてみました(*^^)v
夢のように過ぎ去った楽しい思い出をブログで紹介していただきありがとうございました〜

娘もニコニコしながら楽しそうに見ていましたよ♪
かな
2010/09/14 23:29
日帰りで北海道スゴイですね〜
名古屋だから、セントレアから便が沢山出てるのかな?
でもスゴイ充実した旅行ですね。
みどころはあちこち行ったし。
とてもいい旅行だったですよね^^
タフィー104
2010/09/15 05:14
うわ〜っ!
ほんとうに日帰りで行ってきたんですね^^v
猫友さんのガイドで見所満載・・・
猫ちゃんたちに会えたのも嬉しいですね〜♪
まちねぇ
URL
2010/09/15 09:15
みんみんさん、こんばんにゃ(・ω・)/
そして日帰りツアー当選おめでちょ(ノ´▽`)ノ
北海道を日帰り出来るなんて思わなかったから
めためたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてみくさん家にも訪問だなんて
私もぶっちょびちゃん見たかったなぁ(´∀`)
かなさんもお元気だったかしらん( ´艸`)
時間が短い分、思い出深いかもねん♪
オレンジ
URL
2010/09/15 18:45
日帰りで強行、しかもブログ友達さんともご対面なんて、みんみんさんすごすぎます〜
いいなあ、北海道。
堪能されたみたいですね〜
つか、北海道旅行当たるのって
凄い強運ですね〜
しゃけ
2010/09/17 17:45
■kotomoさん■
はい!本当に日帰りで北海道に行ってきちゃいましたー!!(*≧∇≦*)
日帰りでも楽しめたけど、もちろん1泊や2泊でいろんなところを観光するのがいいよね〜( ̄m ̄;)
でも、よかったら試してみて(^_-)-☆
みんみん
2010/09/18 23:58
■kittenさん■
お天気もよくて(良すぎるくらいでしたけど・笑)楽しかったです♪ちょびちゃんはホントに女の子らしくて可愛いかったんですよ〜(*´∇`*)

行く先々に猫や生き物がいるとついカメラを向けちゃいます(*^m^*)癒されますね〜
何年かして再び訪れるのもまた楽しいですよぉ♪
みんみん
2010/09/19 00:05
■keiko605さん■
そうなんですよ!私もこんな1等は初めてで、運を使い果たしちゃった気分です(^_^;)
こんなことでもないと北海道に行けないので日帰りを強行しちゃいました(*^m^*)
ぶぶっ(*≧ω≦*)飛行場で猫ジャラを振って迎えてくれたなんて最高!(笑)とても楽しいご夫婦ですね♪
今回も初対面なのに話も尽きず、猫友さんにお会いするのって楽しいですね!
ぜひkeikoさんともいつかお会いしたいですね(*^∇^*)
みんみん
2010/09/19 00:18
■にむトラさん■
別館(首輪ショップのブログです♪)までお越しいただいてありがとうございます!(=^・^=)
北海道の女の子と男の子のにゃんこさんなんです!
無理無理ですが、日帰り北海道旅行、やればできるもんですね〜(*^^)v
みんみん
2010/09/19 00:23
■かなさん■
本当にお世話になりまして、ありがとうございました!m(__)m
え!?ぶっちくんは男性が好きだったんですね( ̄m ̄;)どうりで…(笑)

ご主人様にもお忙しい中、貴重な休日をありがとうございました。
飛行機からの富士山は私も初めて見ました♪ラッキーです!また運をもらえたかしら(*^。^*)
ブログUP&お返事もいつも遅くてごめんなさい。。。
娘さんにも是非よろしくお伝えくださーい(^−^)
みんみん
2010/09/19 00:30
■タフィー104さん■
セントレアから一日何本出てるかはわからないけど、とにかく始発と最終を予約して搭乗しました(*^∇^*)
最初はにゃん友さんにお会いする、小樽の寿司を食べる、という目的だけになっちゃうかな〜と思ってたけど、プラスαもたくさん付いて満足の旅行でした(*^^)v
みんみん
2010/09/19 00:35
■まちねぇさん■
きゃ〜!本当に日帰りで行ってきましたーっ!(*≧∇≦*)
猫友さんのガイドのおかげで思ったよりたくさんの見所と楽しい思い出ができました♪(*^。^*)
普段ブログでしか見てない猫ちゃんに実際会えるのは、ホント嬉しいですし可愛かったですぅ〜(=^・^=)
みんみん
2010/09/19 00:38
■オレンジさん■
こんばんは!
ありがとー♪今年一番のおめでたい出来事かもしれません!!なんたって1等ですかね〜♪(*^m^*)
そのおかげで日帰りで北海道という無謀なもったいない旅行ができました!
ぶっちょびちゃん、可愛いかったよー(*´∇`*)
かなさんもとっても優しい方で、一日お付き合いしてもらっちゃいました(^−^)
楽しい思い出がまたひとつ増えましたよん♪(*^^)v
みんみん
2010/09/19 00:43
■しゃけさん■
周りの人達にはもったいな〜い!と言われてますが、日帰りでも北海道に行けて良かったです♪(*^∇^*)
以前、しゃけさんの突撃お宅訪問を見ていいな〜と思ってて、チャンスを逃さないようにしましたよ(^_-)-☆
今年の運は使い果たしちゃったようなので、早く来年にならないかな〜( ̄m ̄;)
みんみん
2010/09/19 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
北海道日帰りツアー!? にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる