にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へ行こう!報告♪

<<   作成日時 : 2010/05/03 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20


昨日はGWの真っただ中、東京まで車で日帰りで行ってきました〜♪(*^^)v



で、まずはお詫びから。。。
先日の記事でブログにもケータイから道中の様子をUPするって書いたのですが、久しぶりすぎるケータイからの投稿機能に合言葉が設定してあるのを完全に忘れるという大失態をおかしてしまいました(>_<)
どうしても合言葉が思い出せず投稿ができませんでした。ごめんなさいm(__)m

ツイッターからは順調に投稿できてたのでよかったのですが・・・(ーー;)



それでは、気を取り直して東京へ行こう!の報告です!!(*≧∇≦*)


画像

画像

画像

車の中から富士山の撮影です♪
だんだん近付いて、見る方向も変化していくのがわかりますか〜?




途中で3回ほど休憩をとり、無事に谷中へ到着
さっそくお散歩しながら目的のみゃうみゃうさんまで向かいます


画像
こちらは『ねんねこや』



画像
ねんねこやの“ん”が消えちゃってますねぇ(笑)



画像

そして、ヘンプの首輪を置かせていただいてる猫雑貨のお店「みゃうみゃう」さんへ到着(*^。^*)
GWに入ってからお天気にも恵まれ、たくさんの人が来店されたようです。
オーナーのまちねぇさんにもご挨拶とおしゃべりを・・・と思ったのですが、この日も途切れることなくお客様がどんどん入ってきて、まちねぇさんも忙しく落ち着いてお話ができませんでした。(/_;)
私も他のお客様に混ざって店内をゆっくり見てまわりお買い物してきましたよ(*^m^*)→そちらはまた次の記事で紹介しますね!

にゃんず*りんぐの首輪もおかげさまでちょこちょこお買い上げいただいてまして、猫まつりが始まってからもせっせと編んでた首輪を追加で納品してきました!
これでGW後半も乗り切れるかな(*^∇^*)




そのあとは、ぶらぶら谷中の街を散策

画像
谷中銀座は人、人、人で大賑わいです(*≧ω≦*)



画像
谷中銀座のお店は猫をモチーフにした看板も多く
これ、たぶん木彫りの猫ちゃんなんだけど、



画像
今にも動きそうに軒に乗ってました(笑)



画像




夕やけだんだんの上から谷中銀座を見下ろせば
画像
やっぱり人、人、人で混雑してますね〜(^_^;)
改めて東京は本当に人が多いな〜



画像
夕やけだんだんを上がった所にも猫雑貨のお店が



画像
残念なことにこの日出会った猫はこの子だけ
暑いくらいの気温に猫ちゃんも自転車でできた日影で毛づくろい中



画像
「♪♪♪」
まったりとご満悦です(^−^)




画像
帰りの車からも日が落ちる前の富士山を撮影




この後、休憩とか夕飯、仮眠を取りながら名古屋まで7時間かかったよー(>_<)
ずう〜〜〜〜っと運転してくれたダンナ様、ありがとう!!!!(^○^)







☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
東京にいらしたんですね〜。お天気もよくて
よかったですね。
谷中はすごい人ですね〜。お店の方も沢山お客さんが
いらしていてよかったですね。
みんみんさん、名古屋にお住まいなんですか?
妹は名古屋に住んでるので、時々行きます。
キキ
URL
2010/05/03 23:30
天気もよくって楽しい時間すごせたようで良かったですね。ご主人も運転お疲れ様でした。
元住人としては谷中にこんなに人がいるとは
びっくり〜!!!
ひろぶぅ
2010/05/04 09:57
私も昨日、谷中散策してました!!
どこかですれ違ったかもしれないですね。
みゃうみゃうさんで首輪見せていただきました。
店頭では気に入ったのなかったので、ネット通販申し込みさせていただきました。
到着楽しみにしています。
やまじゅん
2010/05/04 16:46
お天気も良くて、谷中散策には
最適な日だったですよね。
それにしても、谷中銀座の混みあいには
びっくりしました。
やっぱり、GWは、混むんですね。
私は、家にこもって、編み物三昧の
GWになりそうです。

それにしても、ご主人、運転お疲れ様でした。
うちも日帰りで、浜松まで行ったことが
あるんですよ。
それでも、うちの主人は、渋滞がなくても
大変そうでした。
ミュンコ
URL
2010/05/04 16:51
充実した一日になりましたね〜。
楽しげなお写真の数々、楽しませていただきました〜(≧∇≦)

谷中銀座はにぎやかですね〜。人がいっぱい( ̄_ ̄|||)
でもとっても楽しそうな街並みですから納得です。

7時間か〜大変でしたね。

次の記事も楽しみにしていまーすo(^-^)o
葉。
URL
2010/05/05 20:36
うわぁ〜楽しんでこられたんですね!
ウキウキ気分が伝わります(笑)
これだけ猫さんたち囲まれたら、目がランランに
なりそう。・・っでいっぱい買っちゃいそう。
どんな子たちを連れてきたのか更新が楽しみです。
私も一度は絶対に谷中に遊びに行きたいです。


keiko605
URL
2010/05/05 21:24
■キキさん■
東京谷中に行ってきました〜♪お天気は最高に良くお散歩日和でよかったです(*^∇^*)
ちょうどつつじ祭がやっていて、若者はもちろん年配のお客様も多かったようですよ!
わ〜♪(*^。^*)妹さんが名古屋に!?ウチはその逆で私が名古屋で妹が東京にいるんですよ!(*^m^*)
名古屋にお越しの際はぜひお会いしたいですね♪
みんみん
2010/05/05 23:51
■ひろぶぅさん■
天気も良く、寒すぎず暑すぎずで良いドライブになりましたよ!(^O^)/
ダンナ様はお疲れだったかもしれませんが( ̄m ̄;)
ちょうどつつじ祭がやっていて根津神社も屋台がいっぱいでしたヨ!(^^)!
みんみん
2010/05/05 23:55
■やまじゅんさん■
わー♪(*≧∇≦*)谷中に行ったんですね!このGW期間中に谷中を訪れた人はたくさんいるんでしょうね(*^∇^*)
みゃうみゃうさんで首輪も見ていただいてありがとうございます!店頭では数も限られてるので選ぶのが難しいですよね(^_^;)
でも、ネットの方からご注文していただいたとの事でありがとうございますm(__)mお届けまでお待たせしてしまいますが、楽しみにしていてくださいね♪(=^・^=)
みんみん
2010/05/06 00:01
■ミュンコさん■
谷中銀座…本当にスゴイ人でした(ーー;)ちょうどつつじ祭が開催されてて更に人出が増えたみたいですね。
食べ歩きとかもしたかったんですけど、どこも行列いっぱいで、歩くだけでも大変でした〜(>_<)でも、楽しかったです♪(*^。^*)

東京から浜松も結構な距離ですもんね。ウチのダンナも翌日はぐったりしてましたよ(笑)
みんみん
2010/05/06 00:06
■葉。さん■
お天気にも恵まれいいドライブ旅行になりました♪
ホントはもっと写真が撮りたかったのですが、なんせ人が多くてじっと立ち止まるのが心苦しい状態だったので何箇所かパスすることに…(T_T)
この人ごみも含め名古屋ではなかなかない街並なので何回でも行きたいですね♪(*^∇^*)

次はにゃんずたちへのお土産編でーす(^_-)-☆
みんみん
2010/05/06 00:10
■keikoさん■
ウキウキ気分が伝わりましたか〜?( ̄m ̄;)
猫にまみれるって楽しいですね〜♪(*≧∇≦*)
でも、家で買ってきたものを広げると思ったより少なくて、もっとお買いものしてくればよかったよー(>_<)って感じです(笑)

keikoさんも是非いつか谷中へ行ってみてくださいよぉ〜♪→なんだか私、谷中の観光大使みたいね(*≧ω≦*)
みんみん
2010/05/06 00:15
 ニャンコがいっぱ〜い(*_*;楽しそうですねぇ…いいなぁ………GWでオフは1日だけだったもんなぁ^^;一応、全国で無数のサラリーマン(!)パパです☆仕事があるだけマシなのかも…ですがネ(-_-;)
 フォロー、ありがとうございました(^^)/さっそくレス(この表現でいいんですかねぇ…)入れときましたヨ(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2010/05/06 01:04
みんみんさん、こんばんにゃ♪
日帰り旅行お疲れ様でした〜。
疲れもあるかもしれないけど
めったに行けない場所だし、
たくさんのにゃんこグッズに癒されたかにゃ?
出来たら私もトランクの中にでも入って
一緒に連れてって欲しかった(笑)
オレンジ
URL
2010/05/06 01:44
猫雑貨のお店ですかヽ(〃▽〃 )ノ
いいな〜いいな〜行ってみたものですよ〜♪
猫の看板もいっぱいあって、まるで猫商店街^^

お天気が良くってよかったですねー☆
kitten
URL
2010/05/06 20:54
■にゃすけさん■
にゃんこいっぱいで幸せでした〜♪(*^m^*)
って、ええっ!にゃすけさんはお仕事だったんですね。。。ウチのダンナもひょっとして仕事が入るかも!って言ってたのですがなくなりました(^_^;)
それはそれで、仕事ないんだなぁ〜と心配になるかも(笑)
フォロー&レスありがとーございます(=^・^=)
みんみん
2010/05/07 00:24
■オレンジさん■
こんばんは!
かなり強行旅行でしたが十分楽しめましたよ♪(*^∇^*)
なんたって高速道路1000円というお安さがいいよね(*≧ω≦*)
にゃんこグッズも改めて見るともっと買えば良かったーと思ってしまってます(^_^;)
いえいえとんでもない!Σ(・ω・ノ)オレンジさんなら後部座席にゆったり座っていただきますよん(^_-)-☆
みんみん
2010/05/07 00:30
■kittenさん■
店内すべて猫グッズ♪♪♪(*≧∇≦*)テンションあがりますよ〜!
ホント谷中ぎんざは正に猫商店街です!!この日は人が多すぎて本物の猫ちゃんたちの姿は少なかったですけどね(ノω・、)
お天気は最高でしたー!日頃の行いがいいのかしら( ̄m ̄;)ナンテ
みんみん
2010/05/07 00:35
遅ればせながら、谷中行かれたのですね?
私も翌日の3日に谷中散歩行ってきました。
ゴールデンウィークということもあって、今まで行った時とは明らかに違う人出にびっくりしましたよ。
夕焼けだんだんにいるこの子は、この辺りのボス猫かも?(^−^)私もよく見かけますよ。あと商店街とは反対側の谷中霊園側にたくさんの猫がいますよ。
また納品などで東京来る時があったら行ってみると良いですよ。私も居たりして(笑)
punkuma
URL
2010/05/08 21:04
■punkumaさん■
はーい!谷中に行ってきましたー!それもGWの真っただ中に日帰りで( ̄∇ ̄;)
おおっ!punkumaさんは3日に行かれたんですね!!惜しい〜(笑)
やっぱりこの人出はGWってこともあってで、普段はもう少し少ないんですね。
わ〜♪punkumaさんも顔見知りの猫ちゃんなんですね!私たちの他にも何人か写真撮ってる人がいて、猫ちゃんを囲んでる状態だったけど、慣れてる様子でしたからね〜(*^m^*)ボスの貫録ですね。
そうそう谷中霊園にも行ってみたかったのですが、時間の都合によりパスしました。いつかまた行きたいですね!ばったりpunkumaさんに会えるかしら( ̄m ̄;)
みんみん
2010/05/10 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
東京へ行こう!報告♪ にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる