にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS DIY〜テレビ台〜

<<   作成日時 : 2009/11/12 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日、予告をしましたDIYの紹介です(*^▽^*)


今回は、来るアナログ放送廃止に伴い、我が家でもそろそろ地デジ対応の薄型テレビを買おうかと思っていたら、ダンナが薄型用にテレビ台を作り直すと言い出した!
Σ(・ω・ノ)エッ!そこから?
当分テレビは買えないみたいです(´・ω・`)



でも、すっきりさせて広くなるんだったら私も賛成なので、どんなのかと尋ねると・・・


なんでも9月に私が東京へ遊びに行ってた時に
バディと打合せをして決めたそうです( ̄ω ̄;)

画像
打合せ風景

・・・ってバディちゃん寝てるやんかー!(`○´)




画像
で、決まったプランがこれ↑
雑誌に載ってた家具を参考に

(本当は買えばいいんだけど、予算がない。。。
「予算がなければ作りましょう!」がダンナの口癖なの)






画像
それでは!材料を揃えて



画像
作りますよ♪┗(^o^)┛



画像
今回も現場監督バディがやんややんやと指示を出してます(笑)

◆現場監督1
◆現場監督2
◆現場監督3






画像
・・・って、やっぱり寝てるやんけー!\(`∧´*)/






画像
まずは、第1段階終了!
今まで使ってたテレビ台の引き出しを再利用するの(v^ー゜)
で、この引き出しを抜いた空きスペースの取り合いで
昨日のバトルがはじまります( ̄▽ ̄;)


まだまだこの後もDIYは続きまーす!


それにしても、↑この写真に3にゃん全員がいるのがわかりますか?
作業をしてると自然と集まるにゃんずたち(*≧m≦*)
何を期待してるんでしょうね(笑)






☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがだね、ご主人。
いつものことながら感心しちゃうよ。

<ぷにぷに王国>のバナー、
貼ってくれてありがとう〜♪
ヘンプの首輪も扱えるといいけど
直販してるから難しいかなぁ。
ショップ同士、上手に交流できるといいね。
ジェイエイ
2009/11/12 14:34
作りましょうで素敵なの作っちゃうのがすごいです〜!それに前の物もちゃんと利用して。
現場監督バディちゃん
゚☆+.゚☆+((`・∇・´))b☆.:゚+。★ ナイス!
可愛い〜
ひろぶぅ
2009/11/12 16:52
みんみんさん、こんにちは(^∇^)
そんなに簡単に作りましょう〜♪
なんて言うのが旦那さんすばらしいわ(ノ´▽`)ノ
それも引き出しを再利用するなんて
自分で作らなきゃ出来ない技よね(b^-゜)
写真に写ってる電気ドリルに
見た事のないパーツがくっついてるけど
どんなの使ってる?
実はうちの電気ドリルが壊れちゃってさ(ノ_-。)
もらいもんだったから仕方ないけど
なくなるといざって時に欲しくなるのよね。

現場監督のバディちゃん♡
監督しすぎて疲れちゃったねぇ〜( ´艸`)
オレンジ
URL
2009/11/13 11:52
すごいすごい!
テレビの台なんて!!
あたしなんて鉢の台しか作れないわ(^_^;
完成が楽しみですねぇ♪
はいじ
2009/11/13 12:54
■シェイエイさん■
お褒めいただきありがとう♪(*^▽^*)
ダンナが喜んじゃいます!

ぷにぷに王国は可愛いし、なんたってジェイエイさん発信だからぜひ私も参加したいんだけど、私のショップではオーダーでやってるので、その辺が難しいかな〜(^_^;)
首輪以外の雑貨をヘンプで編んでみようかしら(*^▽^*)
みんみん
2009/11/13 13:15
■ひろぶぅさん■
でもね。。。作りましょう!って言ってからが長いんですよぉ〜(≧д≦)
再利用は家計的にもいいことですけどね♪
現場監督は寝ててもお給料(ごはん)がもらえるからいい仕事だよね〜(笑)
みんみん
2009/11/13 13:26
■オレンジさん■
作りましょう!〜材料揃える〜作り出す〜ほぼ完成の『〜』の部分が長いのよぉ(u_u。)あげく"ほぼ"完成だしね( ̄▽ ̄;)
でも、自分で作るいいところは部屋のサイズに合わせられるし、あとからも再利用や修理ができるってことですね♪←さりげなくフォロー(笑)
写真のパーツはですね、垂直にドリルで穴が開けれるようにするスタンドなんですよ。木材同士をビスやダボで接続する時にお互いが真っ直ぐ垂直に穴があいてないとダボが入らないからなんだって(*^^)v
電動ドリルは便利だもんね!って実は私は使ったことがないです(*≧ε≦*)
みんみん
2009/11/13 13:32
■はいじさん■
テレビ台といっても、いたってシンプルなものしかできませんけどね♪でも、すごい!と言ってもらうとダンナも喜ぶし作り甲斐があるわ!ありがとー♪
え?でもはいじさん鉢の台作っちゃうのね!それもすごいよ〜(*^。^*)私はなんにもできませんから(笑)
みんみん
2009/11/13 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
DIY〜テレビ台〜 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる