にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS チャオのその後

<<   作成日時 : 2009/10/05 13:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

先日はチャオの誕生日のお祝いをいただきまして、ありがとうございました!
また体調不良についてもご心配をおかけいたしました。

チャオの体調の方は少しずつ食欲も戻ってきてる感じかな(^_^;)
薬と水分を定期的に与えて、おとついの土曜の朝はカリカリを5粒食べてくれましたが、お昼頃になってほんの小さな毛玉を胃液と共に吐いてしまって、かなりテンションが下がってしまいましたo。。(ノ_≦。)
様子を見て夜ごはんの1時間ほど前に毛玉コントロールをあげると、これは気に入ったらしくペロペロとよく舐めてくれました(*^。^*)
その後夜ごはんのカリカリを用意するとタタターッと駆け寄ってきて2〜3粒ほど食べるとどこかへ行ってしまい、ああ〜まだまだダメだねぇε=(´。`)と言いつつも、今までごはんテーブルに来ることもなかったので一応食べに駆け寄ってくるのは一歩前進かな♪と期待。
昨日の日曜日はなんだかごはん前からソワソワし、朝ごはんのカリカリを12粒食べました!
その後もちょこちょこ何回か食べに来て2〜3粒ずつくらい食べてました(*^^)v

やっぱり胃が荒れてて薬が効いてきたのかな。薬を練りこんだ栄養食も食いつきが良くなった気がします(^_^;)
夜のカリカリも少しずつ何回か食べ、今日月曜の朝も結構食べてました♪
まだ完全ではありませんが、良くなりつつあるようです(*^▽^*)

病院の先生いわく、毛玉を吐くのは決していいことではない。程度の差はあるけど吐くことで胃が荒れてしまう。よく毛玉のコントロールができるカリカリというのがあるけど、あれはほとんど意味がないので、ちゃんと毛玉を予防するものを使ってくださいとの事。

何が原因で胃が荒れてしまったのかは完全にはわかりませんが、疑いのあるものを1つずつつぶしていこうかな。


みなさんの励ましや経験談は非常に心強くて参考になりました。
ありがとうございます!!

まだまだ様子見ですが、食べない以外はいたって元気です!
じゃらしを振れば遊んでくれるし、頭をなでればゴロゴロ&クネクネと喜んでくれるし(*^m^*)
あとは良く食べよく出し(まだウン○が出てないんですよぉ。。。)吐かなくなると完治ですね(^_-)-☆





☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
少しずつでも食べてくれるようになれば
頑張ってチャオちゃん!
たぶん、食べる量も増えればウン○の方も出るように、うちもそうでしたから。
ひろぶぅ
2009/10/05 15:23
ちょっと遅れちゃいましたがチャオちゃんお誕生日おめでとう!
早いものですね。

カリカリ職人で元気印のチャオちゃんが食欲不振とは、どうしちゃったんでしょう…
病院での検査結果が大丈夫ならみんみんさんがお留守していて寂しかったかな?
一日も早く元気なチャオちゃんに戻ってね(*^.^*)


かな
2009/10/05 21:01
■ひろぶぅさん■
日に日に食べる量が増えていってます(*^m^*)
ウン○も昨日の夜小さいながらも出ましたー!(笑)
さらにがんばりまっす!!
みんみん
2009/10/06 14:53
■かなさん■
わーい!いつも誕生日のお祝いありがとうございます♪(*≧▽≦*)あの小さいチャオが早5歳です!!

食べるの命!!のはずなのにオヤツを見せても「ぷぃっ」だったのでホントびっくりしましたよ(ToT)/
かなさんにもご心配いただきましたが、今現在だいぶ良くなってきました。ストレスもあったかもしれないし、何か変なものを食べたかもしれないし、はっきりはわかりませんが回復してきてよかったですぅ(*´▽`*)
応援ありがとうございます!!
みんみん
2009/10/06 15:34
少しづつでも食べれるようになって
きたみたいでホッとしました(*^▽^*)
早く全快しますように
チャオちゃんファイト〜
1号
2009/10/07 01:55
遅ればせながら、チャオちゃんお誕生日おめでとう

食欲が無いのは心配ですよね〜><
少しずつ食欲が戻ってきたようでよかったです^^v
寒暖の差が大きかったりするのも影響あるのかな??
栄養が取れてないだろうから、
風邪にも注意してあげてくださいね〜
まちねぇ
URL
2009/10/07 18:37
■1号さん■
ご心配をおかけしましたが、昨日今日と日に日に食べる量も増えて本当にホッとしました♪(*^^)v
全快までもうすぐかな♪応援ありがとー!(=^・^=)
みんみん
2009/10/08 17:04
■まちねぇさん■
チャオの誕生日のお祝いありがとうございます♪(*≧▽≦*)5歳になりましたよ!
オヤツ命!のチャオがオヤツすら食べなくなったので心配しましたが、やっと食欲も戻ってきて回復してきました(^o^)丿
季節の変わり目はいろんな点に気をつけた方がいいんでしょうね。。。
お互いに人間もにゃんこも風邪や体調管理には注意しなくてはいけませんね(^_^;)
みんみん
2009/10/08 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
チャオのその後 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる