にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS チャオの誕生日

<<   作成日時 : 2009/10/02 12:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
本日、10月2日は我が家の次女チャオの誕生日なんです♪o(*^▽^*)o
5歳になったんですよ!
2.7キロと相変わらずちっこいのに(*^m^*)





でも実は・・・




ちょうど1週間ほど前に嘔吐をしてからカリカリごはんを食べなくなってしまったんですo。。(ノ_≦。)
チャオの場合、ごはんを一気食いしちゃうと、たまーに吐いたりすることがあったので、その後ケロッとしてるようだったら問題ないかな〜なんて思ってたのですが、翌日もまったく食べないという状況にさすがに驚いて病院へ行ってきました。
様子は元気に走ったり、普通に寝てたりお外を見たりと普段と変わらなかったので「これは歯もしくは歯茎などの病気かなぁ」勝手に予想してたのですが、特に問題なしとの事。
熱もないし触診も以上なし。相変わらず先生の前では「シャーシャーッ!」言いっぱなしだし( ̄▽ ̄;)、行き帰りの道中では唸りっぱなし。。。(泣)
とりあえず吐き癖もあるようなので胃が荒れてるかもしれないと3日分の胃の中を整える薬をいただいて様子見に。

3日経っても状態が変わらないため、再度病院へ行き今度は血液検査をしてもらいました。
結果は、食べてないから若干の脱水症状が見られるものの問題なし。
ついでにエイズ、白血病も調べてもらったけど、両方とも陰性。
引き続き薬を処方してもらい、もうしばらく様子を見ることにしました。

栄養が取れてないので点滴という処置も考えましたが、チャオにとっては病院はストレスがたまるばかりでかわいそうなので、a/dという栄養食に薬を練りこんで指先から少しずつ舐めさせたり、水で溶いて注射器から注入してなんとか食べさせてます。
あと時々オヤツであげていたフリーズドライのササミはなんとか少し食べてくれるのであげてます。
途中毛玉も吐いたのでヘアボールコントロールを舐めさせました。

1週間経った今朝、自分からカリカリを2粒ほど食べてくれましたー♪
でも、また栄養食に練りこんだ薬をあげたら、吐いちゃいました(u_u。)
相変わらず、見た目の様子は普段通りなんですけど。。。

状態が改善しなければ、今度はバリウムで胃の検査も必要かなとの事。

せっかくの誕生日なのにね゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





チャオちゃん、気合を入れて早く治そうね!!(*^ー゚)b

画像
8月の写真です。



画像
早くお笑いもできるようにね( ̄m ̄*)





☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
チャオちゃん5歳お誕生日おめでとう
でも体調の方が心配ですね、食欲が戻って元気になりますように。チャオちゃん頑張って〜!!!
ひろぶぅ
2009/10/02 14:29
Happy Birthday チャオちゃん
ですが体調が心配ですね。
早く食べれるようになると良いですね。
復活のお笑い期待してます=*^-^*=
1号
2009/10/02 15:30
チャオちゃん5歳のお誕生日おめでと〜!!!
でも、食欲不振が長引いてるのは心配だね(*´д`*)
よほど胃が荒れてしまってるのかな;;;
早く食欲がもどって、元気に5歳のスタートが切れますように。
応援してるからね〜〜!!!!
りんぽぽ
URL
2009/10/02 17:14
チャオちゃん、お誕生日
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
もう5歳になっちゃったんだね。

でも心配だね。
このまま食欲も回復してくれるといいけど。
チャオちゃん、
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
ジェイエイ
2009/10/02 18:03
チャオちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

食欲がないのは心配ですね><
お口の中と血液検査も問題ないみたいですし・・・

1ヶ月前ぐらいにうちのロビンくんも突然食欲がなくなって病院に行ったときは、夏バテみたいな症状かな?て言われたんですけど、そのあと異物を吐いて、誤飲が原因だということがわかりました。
リボンを飲み込んでいたんですけど、何度か残っているものを吐いて、ウンチにも出して、そのあとは食欲も戻りました。

チャオちゃんも原因がわかって、食欲が回復してくれるといいですね^^
おさむにぃ
URL
2009/10/02 20:31
チャオちゃん、お誕生日おめでとう♪
体調大丈夫かな・・・心配だね。
ぐみにゃんも変なもの(炊飯器のゴム部分・汗)食べたときに何度も吐いたってことがあったけど・・・
でも大きいものじゃなかったせいか、食欲はいつもどおりでした(´∀`;)
チャオちゃんの原因も早くわかって、おいしいゴハンを食べられるといいね。
kotomo
URL
2009/10/03 01:42
チャオチャン、お誕生日あめでとう♪
でも、体調が心配だね・・・。
原因が分からないって、みんみんさんも心配でしょう。
早く原因が分かって、チャオチャンが元気になると良いですね!
笑う猫
2009/10/03 11:41
遅ればせながら、チャオちゃん誕生日おめでとう♪
でも食欲不振は心配だね。
我が家のすずくんが、以前同じように突然食べなくなって、一日入院したことがあります。
その時は、血液検査&レントゲンでも異常はなく氷を舐めすぎたりしての胃炎ということになりました。
入院中も全然食べなかったのですが、先生が病院に居ても怒っているようなので、家で様子を見た方が良いということで帰ってきました。
その日の夜に手の上にのせたカリカリを少し食べるようになって、だんだんと普通に食べ始めました。
猫の場合は、食事もきまぐれですがちょっと心配ですね。たぶん検査で異常が見られないので、すずくんと同じように胃腸が少し弱ったのかもしれないですね。
早く良くなるのを祈ってます。
punkuma
URL
2009/10/04 12:25
みんみんさん、こんばんにゃ♪
そして遅れてしまったけど
チャオちゃん5回目のBirthdayおめでちょ♡
元気があるならまだ大丈夫かもしれないけど
やっぱりしっかり食べてくれる事も
とっても大事な事だから
少しでも食べてくれるといいね(^▽^)
チャオちゃん、頑張ってp(^^)q
かわいぃプレート頂きます♪
オレンジ
URL
2009/10/04 21:58
■ひろぶぅさん■
大変遅くなってごめんなさいm(__)m
誕生日のお祝いありがとうございます♪
体調もだいぶ良くなってきたようで、元気は元気なんですけどね(^_^;)
がんばりまーす!
みんみん
2009/10/06 10:53
■1号さん■
大変遅くなってごめんなさいm(__)m
Happy Birthdayをありがとうございます♪
同時にご心配もいただいてありがとう(*^_^*)
お笑いへの復活はもう少しかかるかもですが、順調に回復してます!!
みんみん
2009/10/06 11:08
■りんぽぽさん■
大変遅くなってごめんなさいm(__)m
誕生日のお祝いをいつもありがとうございます♪
チャオの体調もだいぶ良くなってきまして今日もカリカリをちょこちょこ食べてました(*^▽^*)
おとつい、昨日と吐くこともなく順調のようです!
応援ありがとー!(*^。^*)
みんみん
2009/10/06 11:36
■ジェイエイさん■
遅くなってごめんなさいm(__)m
誕生日のお祝いありがとうございます♪
早いものでもう5歳なんですよぉ〜(*´▽`*)

ご心配おかけしましたが、だいぶ食欲も回復してきました。まだ薬もあげてるけど順調に効いてるみたいです(*^^)v
いつもありがとー♪
みんみん
2009/10/06 11:47
■おさむにぃさん■
大変遅くなってごめんなさいm(__)m

わーい!誕生日のお祝いありがとうございます♪
ご心配までいただいて嬉しいです。

ロビンくんも食欲がなくなって病院へ行ったんですね。原因がわかるまでは本当に心配ですよね。でも、リボンを吐き出して食欲も戻って良かったです!
他に固形物のようなものを誤飲してしまうともっと大変みたいなのでリボンでよかったのかな!?(^_^;)

チャオもだいぶ食欲が戻ってきて少しずつ回復しているようです。
みんみん
2009/10/06 11:53
■kotomoさん■
遅くなってごめんなさいm(__)m
誕生日のお祝いありがとうございます♪
チャオの体調もご心配をおかけしましたが、今現在回復しつつあります♪(*^^)v
ぐみにゃんは炊飯器のゴムなのね( ̄m ̄*)ウチのアビィは輪ゴムをよく口にしてしまって下から出てきたことがあります(笑)
原因がわかると一発なんですけどね。。。
あと少しかな、がんばりますねー!(^o^)丿
みんみん
2009/10/06 13:14
■笑う猫さん■
誕生日のお祝いありがとう♪(*≧▽≦*)
体調もご心配をおかけしましたが、だいぶ良くなってきました。まだはっきりした原因はわからないですが、やっぱり胃が荒れてたのかなぁ〜(ーー;)
少しずつカリカリも食べてくれてるし、がんばりますね〜♪チャオが(笑)
みんみん
2009/10/06 14:09
■punkumaさん■
誕生日のお祝いありがとうございます♪

食べることが唯一の楽しみのはずなのに(笑) 、食べないっていうのは本当に心配になりかすよね(/_;)
すずくんも胃炎という体験をしてるんですね。
チャオも入院していろいろ検査してみるという案もありましたが、病院ではずーっと唸りっぱなしで余計にストレスをかけるので家で様子をみましょうって感じでした。一緒ですね!
やっぱり胃腸が弱ってたのかもしれません。胃の薬と毛玉予防で吐くのを防ぎ、食欲もだいぶ戻ってきてます!応援ありがとうございました(=^・^=)
みんみん
2009/10/06 14:47
■オレンジさん■
こんにちは!遅くなってごめんねm(__)m
誕生日のお祝いありがちょ(*≧▽≦*)←真似っ子(笑)
そうそう、食べなくてぐったりしてたらもう心臓が止まる思いだけど、行動はいつもと変わらなかったので少しだけホッとしてました。
今日も少しずつカリカリを食べてくれてだいぶ良くなってきてるみたいです!
いつも拙いプレートをお持ち帰りしていただいてありがとー♪
みんみん
2009/10/06 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
チャオの誕生日 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる