にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京旅行2

<<   作成日時 : 2009/09/25 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12


さて、2日目は明治神宮から出発です!

画像



画像
意味もなくワイン樽〜♪



画像
酒樽〜φ(*^ω^*)ノ



画像
この日はすっごく天気が良くて
雲ひとつない青空でした(*^▽^*)



画像
ちょうど結婚式の行列がきて、
外国からの観光客がバシバシ写真撮ってましたよ(笑)
でもこちらの花嫁さんは今風のスタイルで角隠し(日本髪)ではなかったの。。。



画像
明治神宮って初詣の時にはものすごい人で身動きできないんですよね〜






明治神宮から表参道を歩いて、今度は地下鉄に乗って銀座まで

画像
ブラブラ歩いてるとちょうど12時になり、道路は歩行者天国に!
待ち構えていたお店の人が道路の真ん中にサササーッと
パラソルとテーブルをセッティングしてオープンカフェができあがりです♪






銀座から歩いて桜田門から皇居へ

画像
静かですね〜



画像
こちらも都会の中にこんなにきれいな緑がうまく共存して
名古屋ではなかなか見られない光景だよなぁ



画像
二重橋前





このあと地下鉄で根津へ行き、目的の猫グッズショップへ

画像
ロビンくんとラムちゃんという同じくアビシニアンがいるオーナーさんが
やっている『MEOW MEOW(みゃうみゃう)』という猫雑貨のお店です♪(*≧▽≦*)





画像
店内全て猫グッズだらけ〜♪♪♪━━━━(゚∀゚)━━━━

今みゃうみゃう猫まつりが開催されてて(10月4日まで)
たくさんの作家さん手作りのグッズが並んでます。
まだまだ今後Vol.2とVol.3と予定があるそうですよ!

ちなみに、私も何点かグッズを買ったけど
次に行くにゃん友さんにプレゼントしたり
帰宅してからも即効アビィチャオバディに取られてしまい
写真撮れず(ノω・、)



夜は神楽坂で妹ダンナからおしゃれなお店を案内してもらい
おいしいお酒と食事ができました。

以上2日目終了!!

な、なんと!この日は妹ダンナが付けてた万歩計が
26,000歩!!Σ(゚д゚;)ヒエー





☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
記事読んでてすごい歩いてる〜って思ったらやっぱり!足いたくなかったですか?
根津は実家の近くで私は根津神社の氏子です、こんな可愛いお店があるんですね。今度帰ったら探して見よう。
ひろぶぅ
2009/09/25 19:39
ご紹介ありがとうございます^^
すごい強行スケジュールですね〜@@
1日目のコスモスといい、皇居といい、東京に住んでるのに行ったことがありません^^;
明治神宮は何度も行っているのにワイン樽に気づいてないし〜^^;
なんだか東京を旅したくなってきました♪
まちねぇ
URL
2009/09/26 01:30
みんみんさん、こんにちはぁ♪
東京旅行いいなぁ〜。
たくさん歩いてる事に気付かない位
楽しかったって事かしら(^m^)
写真見てるとお出掛けした気分に
なっちった。
そして猫グッズのお店かわいぃ♡
どんなのがあるのかなってすっごく気になるぅ。
オレンジ
URL
2009/09/26 14:25
みんみんさん、お久しぶりです!
わぁ〜、東京に行かれてたんですね〜。
内容充実の素敵な旅行になりましたね。
オレンジのコスモスも綺麗だし、
都会の中の緑も爽やかで本当に名古屋でも、
大阪でも見られない光景ですよね。
みゃうみゃうさんにも行かれたんですね!
私も一度行ってみたくて・・。
子供が大きくなってきたんで、
そろそろ留守番をお願いして出掛けられそうかな?
・・なんて思っています。

あとお疲れ出ませんように。
びーママ。
2009/09/27 16:47
■ひろぶぅさん■
日頃の運動不足がたたって翌日は足が筋肉痛で笑っちゃうほど痛かったですぅ(/_;)歳のせいかもという声もしますが…( ̄▽ ̄;)

ええっ!そうなんですか!?ちょうどこの日は神社でもお祭りをやってて屋台がたくさん出てましたよ(*^▽^*)
今度実家に戻られたらぜひ行ってみてくださいね〜♪
みんみん
2009/09/28 13:33
■まちねぇさん■
こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます(=^・^=)
普段歩いている妹ダンナに合わせてついつい歩きすぎちゃいました(笑) 実はお店に寄った時もすでに筋肉痛で足がパンパンだったんです(;一_一)
意外と地元って行ったことないとこ多いですよね。あとお土産のお菓子なんかも地元の物ほど食べたことがないんですよね(^_^;)
東京は見るところがいっぱいあって何度でも行きたいです!
みんみん
2009/09/28 13:38
■オレンジさん■
こんにちは!
私も久しぶりのお泊り旅行だったのでちょっと張り切りすぎちゃいました(^^ゞヘヘヘ
歩いてる間は平気なんだけど、家に帰って一息つくと、ドドーッと疲れがでちゃうんです(笑)
この写真で少しでも旅行気分が味わっていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
こちらのお店は猫雑貨のお店で作家さんの手作り品から既製品まであります!行った時は猫まつりだったので作家さんごとに展示されてて私は猫のおもちゃを中心に買い物しましたー!
みんみん
2009/09/28 16:05
■びーママ。さん■
こんにちは!こちらこそお久しぶりです(*^。^*)
妹がいるというキッカケがあって久しぶりに東京へ行ってきましたー!
昔は東京といえば買い物ばかりしてたけど、今はお散歩の延長のように知らない街を歩くだけという旅行もいいなあ〜なんて思ってます(*^m^*)歳をとった証拠かしら〜(笑)
みゃうみゃうさんに行ってきましたよ♪
猫グッズのお店てホント楽しいですよね〜(*^▽^*)
遠方なのでなかなか行けないけど旅行と合わせてその土地のショップを廻るっていうのもいいかも(^_-)-☆

おかげさまで筋肉痛は治りましたが、日頃の運動不足を思い知らされました(ーー;)
みんみん
2009/09/28 16:12
はじめまして^^

みゃうみゃうのオーナーの相方でございますw

猫ブログのほうにもご訪問&コメント、ありがとうございます^^
店頭のお写真、キレイですね♪
ありがとうござます^^

いろんなところを散策されたんですねー
お疲れさまです^^

また機会がありましたら、ぜひお店のほうに遊びにいらしてくださいね^^
おさむにぃ
URL
2009/09/28 18:41
■おさむにぃさん■
いらっしゃいませ!
こちらこそこんな拙いブログに遊びにきていただいてありがとうございます!(*^。^*)

お店の写真…本当はもっと撮ったのですが、使えるものが結局この2枚しかなかったんです(泣)
肝心なお店の看板は撮り忘れてるしで、まだまだですね〜(^_^;)

久しぶりの旅行ということもあって張り切りすぎちゃいました(笑)
是非是非東京へ行くときにはまた寄らせていただきます!(^o^)丿
ロビンくんとラムちゃんのブログも楽しみにしてます♪
みんみん
2009/09/30 00:18
こんにちは^^

たびたび失礼します。昨日は1周年のお祝いのコメント、ありがとうございました^^

僕も、アビィちゃん、チャオちゃん、バディに会いに、これからもこちらのブログにお邪魔しますね^^

どうぞよろしくお願いしまーす♪
おさむにぃ
URL
2009/09/30 12:50
■おさむにぃさん■
こんにちは!メンテナンスがあったため遅くなりましたm(__)m
わざわざお礼をありがとうございます(*^。^*)
どんなことでも1周年て「ああ、1年やり遂げたわぁ」と節目になる記念日ですよね!

うれしいです♪我が家もロビンくん、ラムちゃんに負けないような可愛さを振りまいて(笑)、記事作っていきますねー!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(=^・^=)
みんみん
2009/10/01 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
東京旅行2 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる