にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りキャットドア♪

<<   作成日時 : 2009/07/22 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久しぶりにDIYでーす!(*^^)v

本当はかーなーり前にダンナさまが作ったんだけど、
なかなか私がUPしなくてねぇ〜( ̄▽ ̄;)
3連休でやっとまとめました(;一_一)

なので、写真はすべてコンデジでなんだか
かなり粗い画質になってしまいました(/_;)




今回は手作りキャットドアです♪

画像
我が家のリビングダイニングへのドアは
もともと↑こんな感じだったので、



画像
下段の端の木枠を外して



画像
ガラスも外して通り道ができました!

さっそく覗いてる仔がいます(*≧m≦*)ブッ



画像
アクリル板をチョウバンで固定して
いい具合に使ってくれてたのですが、



画像
ご存知のとおり我が家のにゃんずは
仲良しじゃないので(笑)、
こんなふうににらみ合っては
ドア越しにぺシペシとやりはじめ
ある時バディが手をはさんで「ナ゛−!」\(>o<)/!と
なったため、改善策を考えました。。。



画像
そこで選んだのが↑これ
我が家の大好きな(笑) 100円ショップグッズです( 一一)



画像
2枚をチョウバンで固定し、開閉できるようにして



画像
厚手の布でのれんのようにくぐり抜ける仕様です。
布なら手を挟まれても痛くないもんね!(*^▽^*)

普段は木製の扉を開けておいて、
お客様が来たとき、あと夜寝るときは廊下をダダダダダーッと
ダッシュするのを防ぐために扉を閉めれば出入り禁止にできます!



なんだか穴が小さいように思えるけど・・・



我が家で一番大きいバディでも
ほ〜ら♪ちゃんと通り抜けられるんですよ(*^^)v

どうですか〜?(=^・^=)




☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ドア2重になってるのがすごい〜!
確かにドアから出て欲しく無い時ってありますよね。出入りが素早い〜
ひろぶぅ
2009/07/22 17:15
素敵です(≧▽≦)
kitten
URL
2009/07/22 19:17
 いつもながら、見事な出来栄えですネ☆自分がまったくDIYの才能がないもので、できる人を純粋に尊敬しちゃう駄目パパです☆もう手遅れでしょうねぇ…(^^ゞ
 3ニャンにとっても、嬉しい作品でしょうネ☆ウチは…ドアの形が違うので(!)できませぬ(;_:)☆★☆
にゃすけ
2009/07/23 02:42
おぉ〜、おみごとです!
蝶番で開けられるようにしてあるところがナイス!
日向 夏生
2009/07/23 08:52
凄い!本当に凄い〜〜!
100均のものとか利用しつつ
作っちゃうところが本当凄い!
だって、これ作ると
凄いお値段ですよね・・。
うちのリビングのドアでも
応用できるかなあ??
出来たらマネっこしたい。
しゃけ
2009/07/24 01:42
■ひろぶぅさん■
すごい〜!と言っていただいてありがとうございます♪(*^▽^*)
特に玄関を開ける時なんかは、飛び出しちゃうのがコワイから出て欲しくないですからね。
猫って意外と小さい穴でも素早いよね〜(^_-)-☆
みんみん
2009/07/24 12:33
■kittenさん■
こんにちは!
素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとー(*^。^*)☆☆☆
みんみん
2009/07/24 12:35
■にゃすけさん■
見事な出来栄えとのお言葉、ありがとうございます!!でも実は何回か失敗してやっとたどり着いたのがこの形なんですぅ(笑)
3にゃんも最初は恐る恐る見てたけど、今では楽しんでるかのように通り抜けてます♪(*^▽^*)追いかけっこがよりスリリングになってるみたいよん( ̄m ̄*)
みんみん
2009/07/24 13:23
■日向 夏生さん■
わーい!ありがとうございます(*^。^*)
これ全部ダンナのアイデア&仕事なんですよ!
蝶番もいくつ買ったか…( ̄▽ ̄;)無駄な動きも多少ありです。。。
みんみん
2009/07/24 13:25
■しゃけさん■
凄いの連発ありがとうございまーす♪(*^^)v
もう毎週のように100均に通って、何か使えるものはないかと物色してますよ( ̄▽ ̄;)
そうそう!キャットドアで結構お値段しますよね。。。しゃけさんちのリビングのドアってどうだったかしら?ウチと同じような感じだと出来る気がします!!(*^^)v是非マネっこしてみてー♪
みんみん
2009/07/24 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
手作りキャットドア♪ にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる