にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS バディの撮影いろいろ

<<   作成日時 : 2009/06/25 16:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14


今日はバディをいろんな設定で撮ってみました!


といっても、まったくカメラに疎い私・・・( ̄▽ ̄;)
適当に触れるところを適当に触ってみただけで
なんの根拠もない操作です(笑)

が、覚え書きとして載せてみました♪(*^▽^*)


天気のいい昼間の
向かって左から光が差し込む
窓に近い場所での撮影

画像
・ISO感度200
・シャッタースピード 1/6
・絞り値 6.6



画像
・ISO感度400
・シャッタースピード 1/21
・絞り値 5.0



画像
・ISO感度400
・シャッタースピード 1/8
・絞り値 5.6



画像
・ISO感度100
・シャッタースピード 1/8
・絞り値 5.6



画像
・ISO感度200
・シャッタースピード 1/8
・絞り値 5.6



ISO、シャッタースピード、絞り値以外は
初期設定のままです(^_^;)


静止してる時はこうやっていろいろ
試せるけど、動いてる時にモタモタ
設定してるとシャッターチャンスを
逃しちゃいますよね。。。(泣)

はあ〜ε=(´0`)
難しいですぅ・・・





☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
シャッタースピード1/8はちょっと遅いですね、、
1/20でも、動物撮りにはかなり遅いと思います。
ちゃぱす☆彡
2009/06/25 21:03
私は結構、Pモードとかで撮ります^^;
それでどれくらいの数値になってるか、
確認するのもいいかも・・・
シャッタースピードが遅くてもブレてない
バディちゃんもすごいね(* ̄m ̄)
kotomo
URL
2009/06/26 00:12
■ちゃぱす☆彡さん■
1/8はかなり遅いんですね〜(^_^;)
周りに聞ける人もいなくて、ちゃぱす☆彡さんのアドバイスはとても助かります!!
もっと勉強しなくては。。。ですね(*^_^*)
みんみん
2009/06/26 14:25
■kotomoさん■
Pモードですね!!さっそく試してみます(*^^)v
1つだけの設定ならいいんだけど、複数の設定を組み合わせなければいけないのが難しいと思ってたんだ。
Pモードで確認…勉強になりまっす(●^o^●)

↑この時のバディはじっとしてたから、撮れちゃいました(笑)
みんみん
2009/06/26 14:28
あぁ〜面白いポーズしてるなんて撮ろうとすると合わせるのって大変ですよね。
それにイチガンって重いし…
ひろぶぅ
2009/06/26 16:32
何か色々あるんですね〜
ちょっと変えるだけで
全然違うんですね。
写真もはまると面白そう〜
しゃけ
2009/06/28 17:44
みんみんさん、こんばんにゃ♪
ブログに載ってたカメラ見て
かっちょいぃカメラ♡って思ってたけど
設定とかたくさんありそうで
それを覚えるのが大変なんだね(@0@)
うちは一眼じゃないデジカメちゃん♪
それでも全然使いこなせなくて
洋梨くんに教えてもらうんだけど、
聞いててもよく分からないから
ほとんどの画像はオートにお任せ(笑)
オレンジ
URL
2009/06/28 22:39
■ひろぶぅさん■
猫の面白ポーズはあっという間に終わっちゃうから
難しいよね〜ε=(´。`)
そうなの!デジイチを取り出すだけで時間とっちゃうますぅ(/_;)だから寝てる姿の写真が多いかも…( ̄▽ ̄;)
みんみん
2009/06/29 17:37
■しゃけさん■
そうそう♪いろいろあるみたいよ〜(*^。^*)
オイ、他人事かよ( ̄▽ ̄;)
やりだすと面白いんだけど、まだまだ使いこなせるのは先のようです(>_<)
みんみん
2009/06/29 17:41
■オレンジさん■
こんにちは!
カメラって設定ボタンやらがいっぱーいあって、私にはまだ勉強不足でただやみくもに触ってるだけになってます(/_;)ああ〜もったいない!
でも、一眼もオートのような機能があってお任せが一番って感じです(笑)
デジカメもデジイチも最近のはホント賢いよね〜♪(*^^)v助かるわ〜
みんみん
2009/06/30 10:25
同じ場所で同じ(笑)バディちゃんを撮っても、設定ひとつでこんなに変わるのね〜。
私もず〜っと前から一眼憧れてるんだけど、その都度予算を他の事に使っちゃうから、いまだにコンデジ星人∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
でも、もし一眼をげっとできたとしても、設定とか上手くやれる自信なしでつ(´-ω-`)

ルキアへのお祝いメッセージありがと〜ございました(*^-^*)
りんぽぽ
URL
2009/06/30 17:34
カメラって奥が深いですね〜
バディちゃんはまったく動かないで撮った写真なんですか?
それとも多少は動いていたのかな?
家のカメラはちょっとでも動いていたらぶれてしまいます。
新しいのがほしいけど私もりんぽぽさんと同じく他のものに費やしています(;^_^A


かな
2009/06/30 22:39
■りんぽぽさん■
全く動いてないバディで比較できたらもっとスゴイよね!って無理だけど…(-.-;)
私もずーっと憧れてて特別招待会でお値打ちになったのを買いましたよ♪p(^^)q
あとは腕よね。。。(^_^;)
みんみん
2009/07/01 18:09
■かなさん■
バディちゃん動いてますよー!それも中途半端に微妙にね(笑)
しつこくカメラを向けてたのもあるけど、かなり迷惑そうでした(^_^;)
一眼でも動いてる時はブレブレです(-.-;)なんとか上手に撮りたいなぁとは思ってるんですが…(^^ゞ
奥が深いですぅ(苦笑)
みんみん
2009/07/01 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
バディの撮影いろいろ にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる