にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルの始まり方

<<   作成日時 : 2008/12/12 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

我が家の次女チャオと三女バディは歳も近いからか、よくじゃれ合ってにらみ合ってバトルに発展します( ̄▽ ̄;)



画像
まず、チャオが「コイツ気にくわないな・・・」と言わんばかりの視線を向け、



画像
バディも負けずに対抗しようとするの。





画像
だから、声をかけたりおもちゃを振ったりして気をそらそうとするんだけど・・・




画像
来る日も来る日も飽きずに


画像

同じことの繰り返し





画像
別の日にも


画像

やっぱり同じことの繰り返し




よく飽きないねぇ〜(苦笑)

そして、これはバディから視線を投げかけるという逆パターンもよくあるんです。。。



☆足跡よろしくね☆


画像

☆ありがとうございました☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
か、書いていいのかなドキドキ
お返事大変だったら
「皆さんありがとう〜」
の一言で十分ですよ(笑)
「こっち見て」
の時のお写真が2にゃんで
カメラ目線で可愛い〜
ちょうどお花もあるし(笑)
にゃんこのバトルのはじまりも
色々なんですね〜
この見つめあってる写真だけだと
仲良く見つめてるように見える(笑)
うちは、ごんたんが
「何か暇だな、
 ゆずさ〜〜〜ん!!!」
ていきなり喧嘩ふっかけます。
酷い男です。
しゃけ
2008/12/12 12:39
かわいい。
チャオちゃんとバディチャンのバトルは
かわいらしくていいですね〜
うちなんか、いきなりフギャ〜っで始まるから
どこののらねこかと思うんですよね〜
御返事はいいですからね。
ぽてと
2008/12/12 18:59
お互いに気になるけど、見つめるだけでって感じでバトルになるような雰囲気ではなさそうだけど…
じ〜っがなんともツボです
ひろぶぅ
2008/12/12 21:10
おほほ(*´艸`)ガン見だガン見〜〜!!!
でも、チャオちゃんもバディちゃんもガン見してるお顔がめちゃくちゃ可愛いんだもん(#^.^#)
ずいぶん長く見つめあってる(笑)みたいだけど、このあとバトルになるの??取っ組み合いまでいっちゃう??Σ(‘ω‘ ;* )
りんぽぽ
URL
2008/12/12 21:14
ご無沙汰してます。
わぁ、こんなふうに上から見られると
怖いんだろうなぁ(笑)凄いみてますね。
実は1週間ぐらい前、首輪を注文しようと思って覗いたんですが、今年はもう終わりなんですね。姉の家の猫にプレゼントしようと思って。来年、注文しま〜す。よろしくお願いします♪
momonyan
2008/12/13 13:33
いやいやこの光景は我が家でも
見られます〜(*≧m≦*)
ウチの場合、タマが「気に入らないわね」
って。逆はあまりないんだけど、凄ん
だペコにはタマもタジタジなんですよ。
(;^_^A アセアセ…
でも見てて飽きないでしょ?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ハル
2008/12/13 13:45
 当事者のみんみんさんには大変かもしれませんが、やっぱ楽しそうに見えてしまいますねぇ…ちょっち羨ましいパパです☆
 ウチは「さすけ」だけなので、バトルの相手はママですかねぇ…たいていママが「猫パンチ!」「猫掌底!」とかいって仕掛けると、最初は楽しそうに遊んでますが、だんだん怒りが増してくるのか、「ファーッ!」って言いながら向かって行ってますヨ☆パパ? パパは特等席で専ら観戦です、ハイ☆★☆
にゃすけ
2008/12/14 12:25
うちは一人っ子なので対戦相手は夫さんです。

おっと!
ご挨拶がおくれました。
笑う猫ちからやってきました、「はいじ」と申しますm(__)m
ひっそりとブログを拝見してました(^^ゞ
手作り首輪も見せて頂いてましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

多頭飼いっていいですね♪
はいじ
2008/12/16 07:01
ここのニャン達は皆カワイイから、睨み合ってるようには見えないよ!そして、どうしてもバディちゃんの行動や仕草に笑ってしまうのは何故(?_?)
笑う猫
2008/12/16 22:45
みんみんさん、こんばんは
人間でもなんか気になる人とかいて
(いつもおされなママさんとか)
ついつい見てしまう事あるけど、
チャオちゃんとバディチャンも
そんな感じなのかにゃ
ちょっとしたケンカなら
仲良しの証拠よねぇ〜
オレンジ
URL
2008/12/17 00:23
■みなさま■
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました!!
ごめんなさいm(__)m

なんだか家のPCの無線LANの調子が悪くて使えないの(泣)ただ今部品取り寄せ中…
なので大変ではないんだけど、会社からしかネットができない状態です
みんみん
2008/12/17 14:18
■しゃけさん■
もちろん書いてください!!です(*^▽^*)
こちらで何か音を出したりすればチャオとバディは簡単に振り向いてくれます♪
あ、お花は見ないでぇ( ̄▽ ̄;)季節外れの(っていうか年中)ひまわりです(笑)
ごんさん、ゆずさんには優しくしてあげてね!女王様なんだから(*≧m≦*)
みんみん
2008/12/17 14:21
■ぽてとさん■
ただ単にタメが長いんですよぉ( ̄▽ ̄;)
この後のバトルはそれはそれは凄まじいんですよ!
ただアビシニアンだからなのか女の子だからなのかはわからないけど、常に無言なんですよね(^_^;)なので、たまーにドツク音が聞こえたりします。。。
みんみん
2008/12/17 15:11
■ひろぶぅさん■
最初は「気になる…」がだんだん「気にくわない…」になっていくんでしょうか!?
見つめ合ってるうちに( ̄▽ ̄;)なんでー??
チャオのじ〜っは動画で撮ってもこんな感じですよ!きっと(笑)
みんみん
2008/12/17 15:14
■りんぽぽさん■
そうそう♪ガン見ガン見〜〜♪写真ではかわいく写ってるかもしれませんが、実際は荒い鼻息が聞こえてきそうな雰囲気をかもし出してるんですよ(>_<)
この後はバシバシッと殴り合いの取っ組みあいの追いかけっこです(ーー;)
みんみん
2008/12/17 15:17
■momonyanさん■
こちらこそご無沙汰してます(=^・^=)
そうなんですよ〜チャオは小さいから自分が上からだと勢いよくガン見し、下からだと耳を伏せてビビリながらガン見なんです(笑)
今年はメッセージでお知らせしたとおり私事で首輪のショップの年内営業を早く終了してしまいましたm(__)m
いつもありがとうございます!
みんみん
2008/12/17 15:21
■ハルさん■
そうそう(*^m^*)微妙な関係のにゃんこ同士に見られる行動かしら(笑)
ここでいうと、チャオがたまちゃんでバディがペコちゃんに似てるのかな♪(*^▽^*)
ウチではこの組み合わせにアビィも加わるのでホント年中無休で飽きないですよ〜♪(*≧m≦*)
みんみん
2008/12/17 15:25
■にゃすけさん■
いえいえ、私もほとんどは見てるだけで、にゃすけさんと同じように楽しんじゃってます♪(*^。^*)
ウチもはじめは楽しそうなバトルなのに、だんだんヒートアップしてきて「シャーッ!」となってます!きっとママさんがさすけ君のいい遊び相手に(それも本気の)なってるんでしょうね(●^o^●)
にゃすけさんもたまには一緒に「ファーッ!」てしてみたらどうですか?( ̄m ̄*)
みんみん
2008/12/17 15:30
■はいじさん■
こんにちは!はじめまして!!
笑う猫さんのところから来ていただいたんですね。ありがとうございます♪(*^。^*)

はいじさんのところは旦那様がにゃんこの遊び相手、または対戦相手(笑)なんですね!!やっぱり本気で「シャー!」とか「フーッ!」とか言っちゃってるんでしょうかね(*≧m≦*)
多頭飼いはいいですよ〜♪でも本当はもっともっと仲良しなにゃんずになってくれるといいんですけどねε=(´。`)

首輪も見ていただいてありがとうございます!
また後ほど遊びにいきますね!よろしくお願いします(=^・^=)
みんみん
2008/12/17 15:36
■笑う猫さん■
画像ではわからないけど、チャオなんだ「フンガフンガ」と鼻息鳴らしてるんですよ!(;一_一)体格では敵わないからね…
まさる君とだったらバディはすごく仲良くなれると思うよ〜♪だって同じ匂いがするもん(*≧m≦*)お笑いの!!
みんみん
2008/12/17 16:10
■オレンジさん■
気になってついつい目がいっちゃう人いますよね〜♪(バッチリメイクの人とか・笑)
でもチャオの場合、穏やかに見てるって感じではないんですぅ(泣)
2〜3日前にチャオの耳の後ろあたりに小さな傷があるのを発見しました(>_<)バトルのせいかな。。。
みんみん
2008/12/17 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
バトルの始まり方 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる