にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS エコカラットタイルの貼る

<<   作成日時 : 2008/09/05 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

予告してから、かなり遅くなりました( ̄▽ ̄;)
エコカラット第2弾!
貼るです。。。

今回の方法はエコカラットのサイト等で説明してる施工方法と異なります。
あくまでも我が家の独断で我が家のみに施工した方法です。
プロからみると素人考えの悪い例かもしれませんが、ご了承ください!




エコカラットの専用ボンドがあるけれど、ウチは休みの合間に今日は一列だけ…という具合にちまちまとやるもんだから、1枚ずつお手軽に使えるコーキング剤を使いました。
コーキング剤はね、タイルの目地なんかに埋める接着剤でチューブ状になってるから扱いやすいの。



画像

材料です:
上:コーキングのチューブを入れるケース
マシンガンのように(笑)引き金を引いてブチューと出します!
真ん中:カラーが透明のシリコーン、これでエコカラットを貼っちゃいます。
下:目地を埋めるもので、カラーがホワイト
今回のエコカラットは基本的には目地はありませんが、
床と壁・天井の境目90度になってるところを埋めるために用意しました!


画像
コーキング剤を均等に乗せて



画像
落下を防ぐため基本は下から上に貼っていきます。



画像


画像
最後はぐぐっと押し付けて終わりです。


簡単でしょ♪









画像
どうやら現場監督…飽きたみたい( ̄▽ ̄;)



画像
ハイハイ(^_^;)
とりあえず片付けるから、

そこどいて!!





★応援よろしくお願いします★

画像


☆ぽちぽちしてね☆

画像

☆ありがとうございました☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DIY〜テレビ台〜
昨日、予告をしましたDIYの紹介です(*^▽^*) ...続きを見る
にゃん’ずはうす++思いつくまま++
2009/11/12 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃるほど〜コーキング剤を、使うのね。勉強になりましたvv。
はぁ〜、ウチもいたるところリフォームしたいんだけど、ホント賃貸は辛いわぁ〜(*´д`*)

とっても関節の柔らかい現場監督(笑)、左右対称に開いたお股がお見事でつ!!!(*≧m≦*)
バディちゃんは、しっかり材料の監視をしてくれてたのね(^_-)-☆
りんぽぽ
URL
2008/09/05 17:17
確か引越しのときにコーティング剤使ったかな?ベタに塗らなくてもいいんですね、これはいい事を教わりました。
上からの写真がまったくの対象で
何でそんなにきちんと足が!
あぁ〜(* ´艸`)カワイー
ひろぶぅ
2008/09/05 17:51
見てると簡単ー!な気がするんだけど
やるとなると不器用な夫婦には
荷が重いかも。。( ̄∇ ̄;)
やるときは覚悟してやらねば!(爆)
コーキングチューブを入れて使うケースなんてのもあるんだね。
勉強になりました。。
kotomo
URL
2008/09/06 01:40
 もう完璧にお手上げで〜す! 不器用が服着て歩いてる人間には、到底及びもつかない世界…もし、その場に居合わせても、バディちゃんと一緒に遊んでるだろうパパです(ここまでくると自慢しちゃいます!)☆
 それにしても、ベタッと広がった下半身…カワイすぎですッ!! 時間が許せば、いつまでも遊んでいたいで〜す☆★☆
にゃすけ
2008/09/06 03:08
時間の空いている時に少しずつ出来るっていうのがいいですね!
何時までにって時間を切らずに、
休日にのんびり楽しむことが出来るなんて、
とてもいい趣味ですね。

ところで監督、とうとう飽きてきちゃった?!
外又の後ろ足に笑っちゃいました!
びーママ。
2008/09/06 18:35
監督、今日も可愛いです〜
参考になります、
出来るかなあ・・・。
ちなみに壁紙ははがしてから
タイル貼ったんですか?
しゃけ
2008/09/06 20:53
どんどんマニアックな道具が登場ですね〜。
でもDIY好きなら当然の小道具って所ですよね。で、バディちゃん、体が左右対称シンメトリーになってる(尻尾は別)
可愛い監督だわ!! (*^_^*)
笑う猫
2008/09/08 11:58
すごいソファまで作ってる!パパさん・・リビング・・ みんみんさんのおウチはたくさん現場監督がいますね(*^ー^*) ・・監督頑張ってー! 
Mina
URL
2008/09/09 00:37
■りんぽぽさん■
賃貸ではさすがにコーキングをぶちゅう〜〜とはできないよね(笑)

「アジの開き」ならぬ「バディの開き」( ̄m ̄*)でも、美味しそうに見えないのはなぜ?
あ、毛むくじゃらだからか…( ̄▽ ̄;)
材料の監督じゃなくて、お医者さんの手術みたいに「メス!」っていったら持ってきてくれるといいのにな〜♪
みんみん
2008/09/09 15:25
■ひろぶぅさん■
ダンナ曰く、↑これで十分接着してるそうですよ(*^。^*)とりあえず今のところ掃除機とか当てても落ちてきたことはありません(笑)
それにしても、かえるのような足で可笑しいよね〜
みんみん
2008/09/09 15:51
■kotomoさん■
実際に施工は本当に簡単だけど、きちーんとタイルを合わせたり、角と壁のつなぎ目のとことがちょっぴり難しいかも!?
本当はウチも覚悟を決めてやればいいんだけど、って、決められないから時間がかかるんだよね〜( ̄▽ ̄;)
コーキングチューブのケースはとっても便利ですよ!!
みんみん
2008/09/09 16:42
見るだけだと簡単そうだけど〜・・・
私はウォシュレットの付け替えですごい苦労したのよ〜・・・見るのと実際にするのとでは、違わないかなぁ〜・・・
エコカラットはほんと魅力的なんだけどね〜・・・
el-mar
2008/09/10 19:44
■にゃすけさん■
お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
あはは(^○^)私もにゃすけさんとまったく一緒♪いつもダンナが作業してる間、バディと遊んでじゃまばかりしてまーす!( ̄m ̄*)
このベタッと左右対称に広げてすましてるのは我が家ではバディだけなんです♪
同じアビシニアンのさすけ君はどうですか?
みんみん
2008/09/11 09:56
■びーママ。さん■
遅くなってごめんなさい!m(__)m
仕事となると期限や制約がいっぱいできて大変だけど、趣味ならではの楽しんで作業するっていうのがいいですよね♪(*^^)v
監督は仕事も趣味も飽きっぽいそうなので(笑)、あの手この手で自分をアピールしてきます( ̄▽ ̄;)
みんみん
2008/09/11 09:59
久しぶりに遊びに来ました!
相変わらず可愛いにゃんず(*´∇`*)
みんみんさんのお家は買ったときから見るとほとんど違っているんじゃないですか?
マンションや一戸建てを購入すると引越しってできないからこうしてリメイクしたりすると引越しした気分になれますよね!
みんみんさん器用なご主人がいて幸せね〜♡
アッ!忘れてた!可愛いにゃんずもいて( ^∇^ )ノ”
かな
2008/09/11 10:19
■しゃけさん■
遅くなりましたm(__)m
監督…実は最近飽きっぽくて怒りっぽいの(泣)
季節の変わり目は不安定!?←デリケートすぎだろ(ーー;)
玄関〜廊下に関しては、壁紙ははがさず直接上から貼っちゃいました!
洗面所は塗装だったので剥がしてから貼りました!
みんみん
2008/09/11 11:02
■笑う猫さん■
道具って増える一方でかさ張るし収納が大変なんですよね〜(ToT)
納戸がもっと広ければいいんだけど…(*^。^*)
笑う猫さんのとこにもいろんな道具がありあそうだよね〜♪( ̄m ̄*)
監督も個性的だし(笑)
マニアックなお家には個性的な監督がいるもんだね〜♪(笑)
みんみん
2008/09/11 11:50
■Minaさん■
次から次へと『リビング以外』はどんどん進行していきます( ̄▽ ̄;)
だ〜か〜ら〜(;一_一)リビングは???
あまりやる気のない監督で、しかも仕事中ではなく休憩中に役立ってるようです(笑)
みんみん
2008/09/11 12:41
■el-marさん■
ウォシュレットの記事見たよ〜♪
ウォシュレットは一回やると、もう当分やることはないけど、タイル貼りは数があるからだんだん慣れてくるのかな?(笑)
だから、最初は目につかない洗濯機の後ろからやったりしましたよ!
あと、切ったり貼ったりは本当に簡単なんだけど、ウチの場合、壁の下地がもともとほんの少し凸凹してたりして、ちゃんと合わせたのに並べていくうちにずれていったりとか(数ミリなんだけどね)が一番大変だったかな。。。
みんみん
2008/09/11 12:48
■かなさん■
こんにちは!
終わりのないリフォームで、次から次へと家を触ってます( ̄▽ ̄;)
変わってないのは和室くらいかな〜(笑)
カーテンとかもにゃんずにボロボロにされるので以前より短期間で模様替えしちゃうし、良く言えばリフレッシュだし、悪く言えばもったいないだけど、仕方ないよね〜(*^。^*)
にゃんずのデカイ態度と可愛さだけは変わらずにいて欲しいところです(*≧m≦*)
みんみん
2008/09/11 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
エコカラットタイルの貼る にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる