にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS DIY〜ソファ〜

<<   作成日時 : 2008/08/25 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

もう随分前のお写真ですが、やっとUPします( ̄▽ ̄;)
たぶん当分こんなんばっかりが続くかと思われます(;一_一)


昔から来ていただいてる方はご存知かと思いますが、我が家のリビングには1人掛けのリクライニングチェア・オットマン付を2つ並べてたんですが、ほとんど毎日にゃんずに占領され、バリバリのボロボロのヘタヘタになってしまいました(TへT)

そこで!新しくソファを買い替え〜(*≧▽≦*)と声を挙げてみたところ、ダンナのDIY魂に火がついてしまい(泣)、作ると言い出しました!!



画像
材料でーす
ソファの土台になるところなので厚めの木材を用意



画像
クッション部分はニ○リで購入♪
ソファのパーツが売ってるの(*´▽`*)
ちゃんと平たいのと中央部が山型になってるのとあるんですよ!
気に入った布も同時に購入(*^^)v



画像
この板はとクッションに布を貼って土台に固定するために使用



画像
こんな感じに裏をタッカーで止めます
よくダイニングテーブルの椅子なんかがこんな風になってます。



画像
山型になってるクッションを真っ二つに切って肘掛にしちゃいます(*^m^*)



画像
土台がほぼ完成
ここで現場監督、バディが登場です( ̄▽ ̄;)



画像
クッションをきっちりはめ込んで…
現場監督(バディ)チェック中???( ̄▽ ̄;)
このお手手で顔をはさんでる寝顔がかわゆいいのぉ〜♪(*≧▽≦*)



画像
現場監督助手たちも集まってきました(笑)



画像
アジアンテイストに近づけるべく色を塗って完成です!




さ〜あ♪これでにゃんずに占領されても隙間に座ることができるもんねー( ̄m ̄*)
…って、やっぱり隙間なんかい!!(;一_一)




★応援よろしくお願いします★

画像


☆ぽちぽちしてね☆

画像

☆ありがとうございました☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DIY〜テレビ台〜
昨日、予告をしましたDIYの紹介です(*^▽^*) ...続きを見る
にゃん’ずはうす++思いつくまま++
2009/11/12 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@○@) ええええ
これってご主人の
お手製だったんですか!!!すごい〜クッションのカバーも素敵だなって思ってたんです。
現場監督さんチェックしながら、お手手を前にのび〜して寝てるの
☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[可愛い〜♪
ひろぶぅ
2008/08/25 21:00
 バディちゃん、カワイすぎですぅ〜☆元♂に求めるのは無理なんでしょうか? 最近、さすけを“お笑いキャラ”にしてしまったことを反省しつつ、さらに拍車をかけてるパパです(いいんでしょうか?)☆
 写真の雰囲気だと、現場監督もその助手たちもNEWソファに満足されたご様子☆作った甲斐がありましたネ☆ウチ? ウチはパパがDIYの才能をまったく持ち合わせていないので、100%無理です、ハイ(自慢か?)☆★☆
にゃすけ
2008/08/26 03:36
素敵なソファーですよね!まさかこれも旦那サマのDIYだったとは〜!!
これだとカバーを替えれば模様替えも出来ますね!この布、確かにニ○リで見た覚えはありますが、布としても売ってるんですね。
自分で作ると、その物に対しての愛着も湧いて、満足感や、大切にしようと思う気持ちも違いますよね!
にゃんずも気に入ってくれたようで、なんだかみんみん家が羨ましくなっちゃいました〜!
びーママ。
URL
2008/08/26 09:28
旦那さま、今度から「巧」と呼ばせてください。凄いとしかいいようがありません。私もソファーがほしいと言った後、「本当は作ってほしいなぁ〜」と言ったんですが「んな事できるかぁ」と仕方なく市販品を。なので、とっても理想的な旦那様です!(人のご主人なのに、スミマセン) そして、さすがと言えば「バディちゃん」、毎回さりげな〜く良い仕事してますなぁ。完成前のクッションにチェックを入れる姿はまさに(笑いの)監督!!
この出来は、またもや3にゃんに狙われそうですね!
笑う猫
2008/08/26 10:30
■ひろぶぅさん■
えへへ(^^ゞ手作りソファなんですよぉ。
クッションカバーは大変お値打ちな二○リなのでよく見かけそうな柄ですが(笑)
現場監督…本当はチェックどころか爆睡中というのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)愛嬌でカバー?しちゃいます♪(*^m^*)
みんみん
2008/08/27 10:16
■にゃすけさん■
寝てる時はどんな仔も可愛い( ̄m ̄*)…たとえごはんをばら撒こうとも、網戸に上って暴れようとも(ーー;)ね。。。(笑)
いやいやあ〜さすけ君だって十分おもしろ、ァ違ったかわいいキャラですよぉ〜( ̄0 ̄*)
とりあえず新しいものには目がないにゃんずたちだけど、これから寒くなってくると益々ソファの上は人気スポットになるでしょう( ̄▽ ̄;)
ソファもいいけど早く壁をやってほしいのよね〜(笑)
みんみん
2008/08/27 10:24
DIY師匠、またしてもやってますね。
ソファーまで作るとは天晴れです!
ホントに器用な旦那様ですね。
豆柴
2008/08/27 10:49
■びーママ。さん■
そうなんです!!DIYで作る良さは修理もできるってことなんですよね♪(^_-)-☆
さっそくにゃんずに汚されて洗うこともできたし!!
あ、見たことあります?( ̄m ̄*)ウチの妹にも「これニ○リで見たー」と言われました(笑)
マルチカバーとして売ってましたよ。
愛着もあるけど、お値打ちに作ったものは気軽に汚せますからね( ̄▽ ̄;)
みんみん
2008/08/27 11:41
凄い〜〜〜!
ソファって作れるんだ・・・。
本当素晴らしいです〜。
布も可愛いですね〜
現場監督も納得ですね(笑)
しゃけ
2008/08/27 12:20
■笑う猫さん■
「巧」だなんてダンナが聞いたら笑う猫さんと一緒で(失礼だろ…笑)松の木に上っちゃいますよ〜( ̄0 ̄*)
でも、なんせ素人ですからソファもデザインから考えるんではなく、できる形が決まってるのでデザインは有無をいわさず決まってしまうという難点ありです( ̄▽ ̄;)
「そんなの無理だー!」といって買わせてくれる方が私にとっては理想のダンナかも。。。
バディちゃん、現場監督の意味がわかってないみたい(*≧m≦*)笑いの仕事はちゃんとできるのにぃ(*^^)v

みんみん
2008/08/27 13:28
■豆柴さん■
私もソファまで作るとは予想外でしたよ。。。(*^_^*)とりあえず使い心地はまずまずなので良しとしますか!!
↑何も手伝わないのに上から物を言う鬼嫁です(笑)
みんみん
2008/08/27 13:31
■しゃけさん■
ありがと〜!
ソファも作れちゃったみたいですぅ(*^。^*)
趣味なので時間をかけて楽しんでましたよ!
布はお値打ちなので気分ですぐ取替えれます♪
現場監督も文句言わずよく寝れるそうです( ̄▽ ̄;)
今、やっぱりにゃんずが占領し飼い主は床の上…(苦笑)
みんみん
2008/08/27 13:40
すごいなぁ〜。手作りいいないいな。憧れます。電動ノコギリとかお持ちなんですか〜??

バディーちゃん、お手手なびのびに顔はさんでいるの、かわいいですよ〜。
el-mar
2008/08/27 19:04
■el-marさん■
りっぱな物を買うお金がないから「Let's 手作り!!」なんです(●^o^●)
電動ノコ、丸のこ、なんだか私もよくわからないけど、いろんなのがありますよ(笑)
バディのぶっさいくな顔が好きなんですぅ(*≧m≦*)
みんみん
2008/08/29 11:10
ご無沙汰しております。
今日は福ちゃんにお祝いのメッセージをありがとうございました!かなりお久しぶりだったのに、とっても嬉しかったです♪
ソファ、手作り出来ちゃうんですね。やっぱりご主人様は一家に一人必要な人材ですぅ〜!!
きっと・・・今度はこのソファににゃんずが・・・(笑)。
nara
2008/08/29 22:35
みんみんさん、こんばんは♪
昨日今日とすごい雨だけど
そちらは大丈夫かにゃ?
手作りでこんなりっぱなソファーが
出来るなんてすごーい(@0@)
是非うちにもひとつ作って欲しいわ。
完成前からバディちゃん、
クッションの座り心地チェックしてるね。
ぎゅうぎゅう詰めになってみんなで
座るのもまたいいかもぉ〜♪
オレンジ
URL
2008/08/30 17:52
えぇ〜!!(;゜ロ゜)
ソファーを手作り?!
すごい、すごい、すっご〜い!
完成品の写真だけ見ると、絶対に手作りって思えないほど立派です。
ソファーって、買うしかないと思っていたのでびっくりしました。
旦那さんのDIY技術はもうプロ並みですね。
羨ましい。
弟子にしてもらおうかしら〜。(^_^;)
現場監督のバディちゃんも気持ちよさそうですね。
月夜
2008/08/31 17:32
■naraさん■
こんにちは!
なかなかコメントを残せずだったのですが、誕生日等お祝いは参加しなくては♪という我が家のルールなんですぅ(*^m^*)
確かに一家に一台、じゃなかった一人あると便利ですね〜(笑)でも、naraoさんもスゴイじゃないですか〜(*^^)v
はい…さっそくイス取りゲームのごとく毎日が奪い合いです( ̄▽ ̄;)
みんみん
2008/09/01 14:16
■オレンジさん■
オレンジさんの方こそ大丈夫?スゴイ雨と雷だったよねー!!
家の方は全然問題なかったけど、会社が大変でしたよぉ(ToT)/名古屋駅付近なんだけどね。
構想期間から入れるとものすごい時間がかかってるんだけど(笑)、とりあえず作れちゃったみたいよ♪
このソファにぎゅうぎゅうと2人+3にゃんで座るのが夢だわ(*´▽`*)
今のところスカスカと2人+1にゃんはできたけどね( ̄▽ ̄;)
みんみん
2008/09/01 14:39
■月夜さん■
うふふ( ̄m ̄*)
『It's a 写真マジック!!』(笑)
写真だと綺麗に見えるんですよ♪
私も本当は買う気満々だったのに作ってしまいました。作り掛けのがいつまでも放置状態っていうのも片付かなくて嫌なんだけど完成しちゃえば、まいいのかな(*^▽^*)
弟子入りですか〜(笑)おっさんが聞いたら泣いて喜びますよ(^。^)
じゃ、まずは現場監督と仲良くなるとこからはじめっよっかー!!(笑)
みんみん
2008/09/01 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
DIY〜ソファ〜 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる