にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS アビィの誕生日♪

<<   作成日時 : 2008/07/26 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日7月25日は我が家の長女アビィの誕生日です♪(*^▽^*)

今年で6歳です!
とうとう私の年齢を越しちゃったかな( ̄m ̄*)

ブログをはじめる前からアビィはいて、アビィをきっかけにブログをはじめて、そのブログのおかげでたくさんのにゃん友さんができて、私にいっぱいの癒しと楽しさと幸せを運んできてくれたアビィ・・・
我が家の猫人生はアビィからはじまったんだよね!





ここで、今日は改めてアビィとの出会い、初めて話すこと、感謝の気持ちを語りたいと思います。


まだブログをやってなくて、ホームページを作ってた時にアビィ、チャオ、バディそれぞれの出会いを書いたものがこちらなんだけど(←ついでに、チャオとバディの出会いもあり(*^^)v)、アビィのいたペットショップていうのが個人会社みたいな小さなショップで犬がメインなんだけど、ショップというよりは事務所に所狭しとゲージが並べられてる感じで、中にはゲージが小さくて立つと頭がつかえてしまうような子たちもいて、そんなゲージが2段3段と積まれてるんです。

あれ?猫なんかいないじゃん!!というくらいゴチャゴチャしてて、お店の人が「アビシニアンはこちらですよ」と言われないと見つけられない状態でした。

さらに、そこの責任者が同じ部屋にある事務机でタバコをパッカパカ吸ってて、机の上の灰皿には吸殻が山盛り…
そんな劣悪環境のショップだったのです。

でも、アビィはそんな中でもひときわ可愛く(←はい!ここは親ばか全開でーす・笑)、救い出してあげたいという気持ちもあり、ウチの子に決めました。
手続きをして、一週間後に我が家にやってきました。
その時に血統書(←一応、アビシニアン血統書付とうたってあったの)を出すのに1ヶ月ほどかかるので、後日郵送しますと言われました。
しかし、1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ、3ヶ月が過ぎても一向に送られてこないので、電話で「血統書がまだ届かないのですが…」と連絡しました。すると、「すみません!至急郵送しますね」と返事が返ってきたため「よろしくお願いします」と待ってました。

でもやっぱり送られてこない・・・(ーー;)
そうこうしてるうちに、1年が経ち・・・

私たちは「やっぱりあのペットショップはいい加減なお店だね!」という結論に達しました。

次に「ま、血統書が欲しくてアビィを連れてきたわけではないし、たとえ偽者の純血のアビシニアンじゃなくてもアビィはアビィで、私たちの大切な家族だから、もういっかー!」という結論を出し、もうそのペットショップには関わらないことにしました。


という訳で、ウチで血統書があるのはチャオだけで、アビィとバディは庶民猫(笑)
でもでも、とっても可愛い(*≧m≦*)、大事な大事な(*^。^*)、家族なの♪

6歳といえば、そろそろシニアに向かってるお年頃だけど、これからもまだまだ元気で健康で我が家の長女として君臨し、妹にゃんたちの面倒みてくださいね(*^▽^*)


画像




+*+-----+*+-----+*+-----+*+-----+*+-----+*+-----+*+

ながながと読んでいただいて、ありがとうございます!

お返事の方が遅れ気味になってしまってますが、
遅くなっても必ず読んでコメ入れますので、
よかったらコメントお待ちしてます!!(*^^)v






★この度ランキング用ポチポチバナーをつくりました★

応援よろしくお願いします♪

画像


☆ぽちぽちしてね☆

画像

☆ありがとうございました☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
アビィちゃん、おめでとうです!
うんうん、みんみんさんの
おうちにきて
絶対幸せだったよね!!
アビィちゃん、おとにゃの
魅力で!(笑)これからも
ドッシリ・・いやいやゴホゴホ
可愛いアビィちゃんでいてね!
しゃけ
2008/07/27 00:33
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
アビィちゃん、お誕生日
おめでとう!
アビィちゃんとの出会い、
初めて知ったよ。
みんみんさんちに来て、
ほんと幸せだったね。
これからも健やかに、
ずっとずっと元気でね〜♪
ジェイエイ
2008/07/27 09:47
アビィちゃん、お誕生日おめでとう♪
☆\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:☆
そうそう、なんかこれも運命だね♪
みんみんさんと出会うべくして
出会ったんだよ、きっと!
これからも、ドッシリ?(*≧m≦*)と
長女として、みんみん家に君臨し、
ママ、パパ達を癒してやって下さいね♪
ハル
2008/07/27 11:12
アビィちゃん、お誕生日おめでとう♪
6歳になったんだね。もっと若くみえます!
出会うまでを読みました。バディちゃんとの出会いは以前過去記事で知ってましたが、アビィちゃんは初めてでした。縁を感じますね。みんみんさんちに来て、アビィちゃんも幸せだと思います。だって、みんみんさんご夫妻は「猫命」って感じだもの。3にゃん、運命の糸で結ばれたんですね! これからも元気でにゃんずのお姉さんであり、飼い主の愛をいっぱいもらっていこうね〜。アビィちゃん(*^_^*)
笑う猫
2008/07/27 15:57
アビィちゃん6歳
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
みんみんさんと出会って幸せだったし、みんみんさんも出会えて幸せですよね。
これからも元気でみんみんさんちを癒してあげてね!
ひろぶぅ
2008/07/27 16:27
アビィちゃん、お誕生日おめでとう♪
6歳なんですね。
アビィちゃんがみんみんさんの家に来るまでのエピソード読みました。
そんな劣悪な環境の中から、
みんみんさんは助け出してあげたのですね!
アビィちゃんは本当に幸せ☆
実は少しふぅと状況が被ったのです。
助けられた猫ちゃんも幸せだけど、
それ以上に見つけた飼い主のほうも、
その子から沢山の幸せを貰ってると思うんですよね!
出会えたことに感謝です!
アビィちゃん、本当におめでとう!
これからも3姉妹仲良く元気で、
みんみんさんやパパさんを癒してあげてくださいね〜!
びーママ。
URL
2008/07/27 20:05
アビィちゃん、お誕生日おめでとう!
もう6歳なんだね〜。
血統書なんてなくても、アビィちゃんは
特別な猫さんで・・・それで十分だよね♪
それにアビィちゃんって健康的なイメージで
いつも、すごくいいなと思ってます。
これからもずーっと元気に、
家族みんなと仲良くね(≧∀≦)
kotomo
URL
2008/07/27 22:58
アビィちゃんお誕生日おめでとう。
もう、6歳ですか〜
元気であれば、血統書なんて
あってもなくても、いいですよね。
ウチも一応あるけど、なんちゃって団体だし
ぽてと
2008/07/27 23:49
みんみんさん、こんにちは。
アビィちゃんの6歳のバースディ
だったんですね。
おめでちょぉ〜(≧∀≦)♪
出所はどこであれ、お迎えしてしまえば
血統書がないなんて関係なしに
うちのコだよね(^m^)
nicoたんなんて雑種だけど全く関係なしに
17年間一緒に過ごしてたわ。
しっかりもののアビィちゃんだもん、
これからも妹達の面倒見て時には
みんみんさんにたっぷり甘えてネ♪
オレンジ
URL
2008/07/29 10:44
■しゃけさん■
アビィがよかったと思ってくれてたら、一番いいですよね!!
あのお腹の出っ張り具合は居心地がいい証拠でしょー!と勝手に思い込んでおります( ̄m ̄*)
おとにゃの魅力とドッシリ…ゴホゴホッしっかりした性格でこれからもみんみん家を引っ張っていってほしいです♪
お祝いありがとー☆
みんみん
2008/07/29 14:47
■ジェイエイさん■
お祝いコメありがとう♪(*^▽^*)
アビィが私の人生ではじめて飼った生き物なの(*^^)vこんなにいい子に巡り合えて本当によかったです!!
ずっとずっと一緒にいたいですね(*^▽^*)
ちょっぴりシニア差し掛かってるアビィにヌメヌメマット買いにいきますね(^^ゞ
みんみん
2008/07/29 14:51
遅くなりましたが、アビィちゃん、お誕生日おめでとう〜♪(≧∀≦)
それぞれの出会いも見させてもらいましたが、みんなみんみんさん家の子になりたくて出逢ったんですね〜。
アビィちゃんも幸せですね。
これからも元気なアビィちゃんでいてね。

私もふくちゃんが最初のペットなので親ばか全開になってしまうのもうなずけま〜す。(* ̄m ̄)ププッ
月夜
2008/07/29 16:08
■ハルさん■
お祝いありがとうございます♪(*^▽^*)
運命ってあるんだよね(^_-)-☆
アビィと出会ったのも運命だし、アビィがドッシリとなったのも運命だし、私たちを癒してくれるほど可愛くて良い子に育ったのも運命だよね(*^m^*)←はい!親ばかでーす!!!
みんみん
2008/07/29 16:34
まぁーなんていい加減かつ環境の悪い会社でしょう!早く連れ出せてよかったですね〜
私だったら直接取りに行った・・・
6歳ですか。これからもいっぱいx2パパママを癒してねー!
豆柴
2008/07/29 17:05
■笑う猫さん■
若く見えますかぁ〜♪(*^。^*)って私じゃない??(笑)
6歳なのに私より年上ってなんだか不思議だよね〜!!
アビィが来た時はまだブログとかやってなかったので、実は写真もチャオバディに比べるとすごく少ないのぉ(/_;)しかもデジカメじゃないし( ̄▽ ̄;)
「猫命」そのまま笑う猫さんにもお返ししますわ〜(笑)まさる君命ですもんね(^_-)-☆
これからも元気でずっとずっと一緒にいたいですね!
お祝いありがとうございました(=^・^=)
みんみん
2008/07/29 17:26
遅れてごめんなさい!
アビィちゃん誕生日おめでとう♪♪
運命の出会いってあるんですよね。
アビィちゃんもみんみん家を安住の地に出来て良かったね。(^−^)
3匹いつまでも元気で楽しく遊ぼうね。
punkuma
URL
2008/07/29 22:23
 アビィちゃん、お誕生日おめでとう!! “初コメ”にゃすけのパパです☆笑う猫さん家から来ました☆
 アビィちゃんは6歳だから、ウチのさすけ(あす31日で4歳になります)より“お姉さん”になるんですネ☆人間に換算すると………だけど、とっても“お嬢様”っぽくて、ステキですヨ☆また伺いますので、よかったら、さすけにも会いにきてやってくださいネ☆★☆
にゃすけ
2008/07/30 09:44
■ひろぶぅさん■
Happy Birthdayのお祝いありがとうございます♪(*^▽^*)
おっしゃる通り!!私もアビィと出会えて本当に幸せですぅ(*^。^*)
今のところ大きな病気ひとつせず健康にお利口に育ったアビィのおかげでチャオにもバディにも出会えたと思ってます!アビィもそう思っててくれてるといいんだけどな。。。(*^_^*)
みんみん
2008/07/30 13:56
■びーママ。さん■
6歳の誕生日をみなさんの暖かいメッセージでお祝いしていただいて嬉しいです♪(*^。^*)
でも、血統書がないとバラしちゃって、これでアビィのなんちゃってアビシニアン疑惑が益々大きくなっちゃいましたよ(*≧m≦*)ブッ!
ふぅちゃんも同じような状況だったの?今度過去記事を見にいきますね。
私もびーママさんもにゃんずからたくさんの幸せをもらって、こうしてお話できるのも縁ですよね〜♪
これからも毎年感謝の気持ちで誕生日を迎えたいですね。ありがとうございました!!
みんみん
2008/07/30 14:05
■kotomoさん■
アビィは私たちにとっても、たぶんチャオやバディにとっても特別な猫だと思ってます♪(*^m^*)
なんちゃってアビシニアン疑惑が益々濃厚になっちゃうけど(笑)、健康だけは誰にも負けない!!ご飯も好き嫌いなし!!トイレも失敗なし!!そんなアビィだったからこそ2にゃん、3にゃんと家族が増えていったんだと思います(*^^)v
お祝いありがとー!
みんみん
2008/07/30 14:08
■ぽてとさん■
なんちゃって団体って。。。(*≧m≦*)ブッ
ぽてとさん、おもしろ〜い(*≧▽≦*)
ウチもなんちゃってアビシニアン連合って名付けようかしら(笑)
そうそう、血統書はなくても元気にこれからもずっとずっと一緒に過ごせればそれでよしですね(*^▽^*)
みんみん
2008/07/30 14:11
■オレンジさん■
誕生日のお祝いありがとー!!(*≧▽≦*)
まだまだnicoたんには及ばないけど、6歳になりましたー!!
そうそう一緒に過ごす以上、家族でありうちのコですよね♪
nicoたんもモアちゃんもお互いに顔を合わせることはなかったけど、ふたりともオレンジさんの大切な家族だもんね(*^。^*)
これからも元気に長生きしてほしいです♪
みんみん
2008/07/30 14:40
■月夜さん■
お祝いありがとう〜♪(*´▽`*)
みんな出会うべくして出会ってしまう運命なんですよね!もちろんふくちゃんもとみちゃんも運命の出会いです(*^m^*)
今でも全員私のお家に来てよかったと思ってるかどうか聞いてみたいもんですが(笑)、少なくとも私はよかったって思ってますよ〜♪

月夜さんもふくちゃんが初めてのペットなの♪わかるわかる(^。^)こんなに猫にハマるとは思ってなかったでしょ〜!?
まだまだ親ばかの勢いはとまりませんね…お互いに( ̄m ̄*)
みんみん
2008/07/30 14:46
■豆柴さん■
ペットショップというよりも繁殖屋さんって感じだったかも…(・_・;)
そして、今なお普通に営業してますけどね。。。
電話で確認するとまだブリーダーさんの所にあるから…というので直接取には行ってなかったの。特にこだわってもいなかったしね(^_^;)
誕生日のお祝いありがとう♪毎年いっぱい癒してもらいまーす(*^▽^*)
みんみん
2008/07/30 14:52
■punkumaさん■
いえいえとんでもないです!誕生日のお祝いありがとうございます♪(*^▽^*)
ビビビッとくる運命の出会いでしょうかね(笑)
すずくんとなっちゃんもきっとビビビッてきたんでしょうね。。。きっと!!(*^m^*)
3にゃんでこれからも狭いけど(笑)、安住の地で楽しく過ごせたらいいなぁ。
みんみん
2008/07/30 14:57
■にゃすけさん■
こんにちは!”初コメ”ありがとうございます♪そして、アビィへの誕生日メッセまでありがとうございます♪(*^。^*)
にゃすけさんちのさすけちゃんは明日が誕生日なんですね♪早いけどおめでとー!!(*≧▽≦*)
お嬢様だなんて嬉しい言葉もいただいて、ウチのアビィも笑う猫さんのように今頃木に登ってるかもしれません(笑)←イヤないない(*≧m≦*)あるわけがない!!
後ほど、4歳になるさすけちゃんにも会いに行きますね!どうぞこれからもよろしくお願いします(=^・^=)
みんみん
2008/07/30 15:08
アビーちゃん、お誕生日おめでと〜。
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
みんみんさんのおうちに来れて良かったわね〜。
劣悪な環境にいる猫さんをみると、胸が痛みますよね。
el-mar
2008/07/30 19:56
■el-marさん■
ワーイ!(*^○^*)ありがとうございます♪
私はアビィと出会えて本当に良かったけど、アビィもウチに来れて良かったと思ってくれることを願いますよ(*^▽^*)たぶん思ってくれてるよね?(*^^)v
劣悪な環境も人間が作ったものだとなお更ですね。。。
みんみん
2008/08/01 09:28
アビィちゃん遅くなっちゃってごめんなさいね…m(__)m
お誕生日おめでとう.。゜+.(´▽)。+.゜+・
アビィちゃんがいたからみんみんさんとお知り合いになれたんだものアビィちゃんの存在は大きいです。
また改めてお誕生日カードをお届けに行きますね♡
かな
2008/08/02 11:27
■かなさん■
お忙しい中、ありがとうございます!!
そうですよね!かなさんとは…アビィがいたから始めたHPがあってこそ、お知り合いになれたんですもんね♪
アビィとそしてぶっちくん、ちょびちゃんのおかげですよね(*^▽^*)
これからも元気に長生きしてほしいです(=^・^=)
お祝いありがとー!!
みんみん
2008/08/04 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
アビィの誕生日♪ にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる