にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS ソファの上で

<<   作成日時 : 2008/07/14 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


+*+*+*+*+ 少し前の写真から +*+*+*+*+





ソファの上に茶色い塊がふたつ・・・


画像



画像
左:アビィ  と  右:チャオ




画像
横から見ると、



画像
チャオのアンモニャイト〜!!(*≧▽≦*)
なんだか笑ってるみたい(*^m^*)








その後、チャオがバディに変わり…

画像
左:アビィ  と  右:バディ
バディが来ると離れようとするアビィ( ̄▽ ̄;)
でも、居心地がよくて眠いから、離れなれにゃい(ーー;)







しばらくすると、また入れ替わって、
今度は忙しく動いてます(*^。^*)







↑このソファ、詰めれば人間だって3人は座れるはずなのに、ましてや猫だったら6にゃんはいけると思うんだけど、ウチの猫たち、必ずある程度の距離をとって2にゃんのみで独占してしまいます( ̄▽ ̄;)
本当は3にゃん並んで使って欲しいんだけどな〜(^_^;)

そして、飼い主は遠慮がちに隙間にちょこんと座る毎日です(泣)





★この度ランキング用ポチポチバナーをつくりました★

応援よろしくお願いします♪

画像


☆ぽちぽちしてね☆

画像

☆ありがとうございました☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
物凄いぜいたくな
ソファの使い方ですね〜
姫だから仕方ない
(いいのかそれで・笑)
3にゃんできれいに並んでくれれば
いいのに〜
おとめごころは難しいですね〜。
アンモニャイトの微笑みが
めっちゃ可愛いです〜
しゃけ
2008/07/14 15:29
その距離が、微妙〜
3にゃんでも決して狭くは無いと思うけど、2にゃん掛けってことなんでしょうか。
アンモニャイト、可愛い〜
笑ってる〜=^∇^*=
ひろぶぅ
2008/07/14 17:31
この、絶妙な距離感がいいのかしらね〜。
2にゃんの間に人間が座ったら逃げる?
両手に猫なんて、幸せの図ですよ。
最後はアンモナイト、動きましたね〜♪
笑ってるアンモナイトは初めて見ましたよ。
可愛いですぅ〜(*^_^*)
笑う猫
2008/07/14 17:41
微妙な距離感ですね〜。
3ニャン一緒だとかわいいのにね〜。
うちも3ニャンで一緒に寝てるのは全然ないかも・・・
el-mar
2008/07/14 19:24
ぜいたく〜(笑)
ソファーカバーが夏仕様になりましたね〜
とっても涼しそうです。
真ん中に人間が分捕ってみるというのはどうでしょうか。
ぽてと
2008/07/14 23:22
この距離がいいのかしら?
ウチのちびソファーでは幅が狭すぎて、
フービーズが並んで座ることはありません。
たいていは、びーが上で、ふぅが下に‥。
なので、びーの隣りにはびママの座る場所が空いています♪
みんみんさんは、真ん中に?
なんか遠慮しちゃうんですよね、人間が。^^;
びーママ。
URL
2008/07/15 08:33
こんにちは!
毎日暑いですね〜。みんみんさんのにゃんこの首輪見てるとすご〜くネコ飼いたくなります(><)あの色で鈴つけて〜〜〜・・・なんて妄想は付きません。いつか夢がかなうかなあ・・・
しかし2にゃん独占なのですねソファ・・・
「私もそこに座っていいですか??」っていってしまいそうですね(^^)
sion
URL
2008/07/15 11:17
■しゃけさん■
そうそう♪姫だからゆったりした状態じゃないと怒るんだよね(ーー;)←どんだけ甘やかすんだ。。。
3にゃん並んでくれたらもう涙流して喜ぶのに、そんな母心をわかってくれる日はくるのかしら?
この季節に(といっても5月の写真だけど)アンモニャイトが見れるとは!!チャオならではです(*^▽^*)
みんみん
2008/07/16 10:43
■ひろぶぅさん■
これ以上近づくとアビィが機嫌悪くなるの(/_;)長女なのに。。。
人間サイズの2人掛けソファだけど我が家の猫にとっても2にゃん掛けだそうです( ̄▽ ̄;)
微笑みのアンモニャイト♪楽しい夢でも見てたのかな(*^m^*)
みんみん
2008/07/16 10:46
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これすご〜〜くよく分かる!
ウチもそうなのだ。。。
距離感が必要なのよねぇ〜^_^;
この頃は暑いせいかソファーで
2匹でいることもないし〜┐( -"-)┌
でもさ、そんな離れて寝てると、
爆睡中にくっつけたくなっちゃうね〜♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ハル
2008/07/16 11:42
白×ブルーの布に、ちゃいろい固まりが
よく映える〜〜(*´艸`)
ホントに3にゃんでは乗らないんだね
でも、ウチなんて今の家に越した途端に
ソファが人気なくなっちゃって、全然使ってくれないよ〜
それも寂しい(*´д`*)

↓のリフォーム、すごいね〜〜(@∀@)
もうこれじゃシロートさんの(笑)域じゃないよね
素晴らしい〜〜〜!!!!
ウチも、ちょこちょことはイジってるんだけど
賃貸だからできる事が限られてて辛いっすヽ(´A`)ノ
りんぽぽ
URL
2008/07/16 17:19
■笑う猫さん■
それがねぇ(^_^;)人間が間に座るのは全然OKなんですよ〜♪待ってました!!と言わんばかりの歓迎ぶりなんですが…( ̄▽ ̄;)
きっと自分のことを人間だと思ってるとか!?
いつかは両手両足に猫という幸せの図をつくりたいなぁ〜(ハイ!親ばかでーす・笑)
みんみん
2008/07/16 22:38
■el-marさん■
こんなに広いベッド(人間にはソファですが・笑)なのに1か2にゃんでしか寝ないなんておかしいですよね(ーー゛)
いつかはルシ君もマリン君も夏海ちゃんも一緒に寝てくれるといいよね〜♪(願)
みんみん
2008/07/16 22:41
■ぽてとさん■
ぜいたくでしょ〜(*≧m≦*)
あ、気付きましたか?カバーもだけど、実はソファごと変わったんです!!(*^▽^*)
またそのうち紹介しますね(^_-)-☆
確かに真ん中は空いてるけど、ちょうど窪みなんだよね(;一_一)やっぱり猫が特等席で人間はその他ですかね(笑)
みんみん
2008/07/16 22:45
■びーママ。さん■
これが限界ギリギリの近距離ですかねε=(´。`)
狭くて小さいソファにぎゅうぎゅうに猫団子になってもらいたいんですけどね。。。
びーちゃんとふぅちゃんも微妙な距離を置いてでも思いっきり離れることはないんだよね♪
今後も遠慮がちな人間を見てますますお姫さまあるいは女王さまになっていくんでしょうかね(笑)
みんみん
2008/07/16 22:50
■sionさん■
本当にうだるような暑さで、毎日やせるおもいです(笑)→でも、ちっともやせないのはなぜ?( ̄▽ ̄;)
sionさんもとうとう猫の虜になってきましたか〜♪(*^▽^*)
ぜひ妄想から現実へ!!かわいいですよぉ( ̄m ̄*)
そうそう、猫が優先で飼い主があとからお伺いをたてて座るって感じです(^_^;)
みんみん
2008/07/16 22:54
■ハルさん■
やっぱり〜♪(*^^)v
ハルさんはこの距離感が分かると思ってましたよ!!決して「もう顔も見たくないほど嫌いっ」てわけではないんだけど、「いつも一緒〜♪」というほど仲良しでもない…絶妙な距離感がタマちゃんとペコちゃんの間にもあるんだよね(*^。^*)
あ、寝てる間にこっそり移動させて仲良し風のやらせ写真は何度も撮ったことがありますよ( ̄m ̄*)だっておもしろいんだもん♪
みんみん
2008/07/16 22:58
■りんぽぽさん■
今までの我が家にはなかったテイストの白×ブルーの爽やかソファカバーに茶色が映える映える(笑)汚さもね…( ̄▽ ̄;)
この写真は5月のだからこんな感じだけど、今はウチもあまり乗らず冷え冷えボードかタイルの床にのびび〜んと落ちてます(^_^;)

↓のリフォーム、タイルが一流だから誰がやってもそれなりに見えるという利点もありかな(*≧ω≦*)
りんぽぽさんもお家をイジるの好きそうですもんね♪
ダンナもイジりたいばかりに賃貸から分譲マンションに引越したようなもんですよ(笑)
みんみん
2008/07/16 23:05
夏らしい涼しげなソファですね。なのに人間はあまり使えないって(_≧Д≦)ノ彡☆ 猫様ですね(笑) トイレのリフォーム素敵です♪ パパさん、リビング〜!!(笑)
Mina
URL
2008/07/18 23:47
■Minaさん■
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
本当はハワイアンを選ぶつもりが予算の都合で普通の葉っぱになってしまいましたが(笑)、どうせ猫様が使うんだから、ま、いっかー(ー0ー;)
Minaさーん!!もっと言ってやってくださいよぉーーーー!!!!なんでも床をやってから考えるそうですよ( ̄▽ ̄;)え?
みんみん
2008/07/25 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
ソファの上で にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる