にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム トイレ編

<<   作成日時 : 2008/07/11 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

玄関〜洗面所に続きトイレもエコカラットでリフォームしました!!
といってもずいぶん前のことですが。。。(;一_一)




画像
玄関よりももうワントーン濃い色を選んでみました(*^▽^*)
写真ではわかりにくいですが^_^;アセアセ





画像
最下部の飾り棚的なスペースには



画像
真っ白なタイルを張りました♪






そして!最大のポイントが・・・

猫トイレの換気扇



ちょうど人間トイレの横壁の裏が猫トイレなんです(*^。^*)
その猫トイレにウチのダンナ特製の換気扇がついてるんだけど、猫トイレから吸い込んだ空気を人間トイレに吐き出してるのぉ!(*≧▽≦*)


画像
ここから吹き出てきます!



画像
カバーを取り付け♪
これコースターなの(*^m^*)
ちょうどいい具合じゃない?(*^▽^*)




ま、人間トイレには元々ちゃんとした換気扇がついてるから、いったん人間トイレに排気して喚起してもらうという構造です(^_-)-☆
だけど、さすがににゃんずがウン○した直後に人間トイレに入るとくしゃいくしゃい(>。<)





画像
床は玄関〜廊下と一緒のスペインタイルでバリアフリーです!




画像
完成披露会では
3にゃんとも興味津々で集まってきました(笑)




トイレが終わってから、次はソファを作りました。
いったいリビングの壁はいつになるのやら・・・ε=(´。`)

もう興味がなくなったようです( ̄▽ ̄;)





★この度ランキング用ポチポチバナーをつくりました★

応援よろしくお願いします♪

画像


☆ぽちぽちしてね☆

画像

☆ありがとうございました☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ダーリンのおかげで
お家がだんだん素敵になっていって、
みんみんさん幸せですね〜♪
そうそう、にゃんずも加わって、
みんにゃで喜びを分かち合いましょう!!
みんみんさんちのインテリアは、
凄くスッキリしているんだけど、
その中に温かみがあってとっても素敵です!
換気扇のカバー、いいアイデアですね!
びーママ。
URL
2008/07/11 17:55
エコカラットでリフォームしたトイレ、色々な工夫が一杯詰まっていて、素敵ですね。
猫トイレの換気扇は、爆笑です。
cedro888
URL
2008/07/11 18:31
う〜ん、刺激されますね〜。私も貼ってみたいなエコカラット・・・トイレだったら貼る部分も少ないから挑戦してみようかなぁ〜??
el-mar
2008/07/11 20:22
換気扇のカバー温かみがあっていいですね!
みんなでしっかり人間用のトイレをチャックしてる(*≧m≦*)
猫グッズのアクセントが素敵〜☆
ひろぶぅ
2008/07/11 20:46
トイレも居心地よさそうでいいですね〜!
にゃんずがトイレに行ったあとは要注意と・・・φ( ̄ー ̄ )
チャオちゃん、控え目にのぞいてるけど、もっと奥に入ってレポートお願いします!(≧∀≦)
kotomo
URL
2008/07/11 21:39
みんみんさんち、超凄いです。旦那さん、凄いという域を超えています。いいなぁ〜ホントいいなぁ〜。みんみんさんちのリフォーム報告が楽しみで仕方ない私です。にゃんずもドキドキわくわくでいいですね(^^)
笑う猫
2008/07/11 23:00
凄い!!
いいなあ、これで猫たんも
気持ちよくトイレ使えますね!
いいなあ、本当凄い〜。
タイルもおしゃれだし
本当凄いなあ。
うちは夫婦でセンスないから
速攻で業者頼みです・・・orz
しゃけ
2008/07/12 12:38
すごいですね。
これは。とってもいいアイディアなのでは。
おトイレもすっごいおしゃれですね。
みんみんさんちは。さすがです。
みんな、気持ちよくおトイレ使ってくれるのではないでしょうか。
ぽてと
2008/07/13 00:49
いや〜こんな器用で働き者の旦那様が
欲しい〜〜>。<
みんみんさんもセンスが良いし、
夫婦の作品なんだわねぇ(*⌒―⌒*)♪
人間も猫も快適なお家に憧れるなぁ。
ウチもトイレに貼ってみようかな。。。
う〜ん、私も刺激される〜〜(・υ・)
ハル
2008/07/13 13:25
■びーママ。さん■
完成したらにゃんず共々大喜びなんですが、できるまでが長い長いε=(´。`)
いったいどんだけトイレ我慢すればいいんだぁー!!状態でしたよ(笑)
ま、素人なんでしょうがないですね(*^m^*)
エヘヘ(^^ゞスッキリしたところしか写真に撮ってませんから( ̄m ̄*)その他のスペースが汚いんですよぉ( ̄0 ̄*)
みんみん
2008/07/14 13:27
■cedro888さん■
エコカッラトのリフォームを褒めていただいてありがとうございます!
猫トイレの換気扇は小さいながらも重宝してます(*^m^*)
みんみん
2008/07/14 13:29
■el-marさん■
エコカラット…そうそう♪まずはトイレか洗面所あたりからやるといいかもです(*^▽^*)
調湿効果があるタイルですしね(*^m^*)
ウチのこのタイプ以外にもいろんな柄というか形状のがあるので、和でも洋でも好みで選べると思います♪
みんみん
2008/07/14 13:32
■ひろぶぅさん■
換気扇カバーは最初はもっとショボイのを付けてたんだけど、だんだんレベルアップしてます( ̄m ̄*)
トイレを開放するのは珍しいので(あたり前か・笑)にゃんずも興味津々で覗きまくってます(^○^)
みんみん
2008/07/14 13:34
■kotomoさん■
猫用トイレはどんどん居心地がよくなるけど、人間用のトイレは…大変です(笑)
チャオは入りたいけど、アビィバディがいるからこれ以上は行けにゃーい!って心境かな(*^m^*)バディのレポートで勘弁してくだ〜い♪
みんみん
2008/07/14 13:45
■笑う猫さん■
いつもいっぱいの褒め言葉ありがとうございます♪これを見たらウチのダンナも木に登って踊っちゃいますよ♪(*≧m≦*)
我が家のリフォーム報告はとりあえずひと段落なんですぅ。次はリフォームではないけど、ソファを作ったのでまた記事UPしますね〜♪
みんみん
2008/07/14 13:51
■しゃけさん■
猫はより気持ちよく、人間はより我慢が増えるという我が家のリフォームです(笑)
センスはエコカラットさんが勝手にやってくれるので、あとはダンナの体力と時間だけです(*^。^*)やっぱりプロに任せた方が仕上がりはばっちり綺麗ですけどね!←当たり前だよ(ーー;)
みんみん
2008/07/14 14:03
■ぽてとさん■
ウチはリビングに猫トイレを置いてあるから、こんなアイデアが浮かびました♪(*^▽^*)
本当は独立した専用スペースがあると一番いいんだけど…。ぽてとさん今から建てるからあれこれ考えるのが楽しみですよね(*^^)v
ウチは今のマンションに住む時にまさか猫を飼うなんて思ってなかったから(笑)
みんみん
2008/07/14 14:12
■ハルさん■
器用かどうかは疑問だけど、暑くても寒くてもDIYをはじめると飽きずに没頭してますね(笑)
私は手は出さずに口だけだしてますよ( ̄m ̄*)
エコカラットは調湿効果があるから水周りにはピッタリ!!ハルさんちもエコカラット貼って仲間♪仲間♪しよー!!(^_-)-☆
みんみん
2008/07/14 14:16
ネコのトイレ用換気扇、これを御主人が作ったんですか、最高です!!
cedro888
URL
2008/10/05 22:15
■cedro888さん■
換気扇自体は以前熱帯魚を飼っていた時に使っていたファンを利用してます♪
壁をぶち抜いたりしてるのはダンナの一存ですが…( ̄▽ ̄;)多少効果はあるのかな?ということで結果オーライです!
みんみん
2008/10/08 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
リフォーム トイレ編 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる