にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS アビシニアンの見分け方♪

<<   作成日時 : 2008/06/23 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今更ですが、我が家にはアビシニアンという猫種が2にゃん、キジトラのMIX猫が1にゃんいます♪
キジトラのバディは一目瞭然、いつどこで見てもわかるのですが、アビシニアンの2にゃんが時と場合によって、たま〜〜〜〜〜〜〜〜に間違えることがあります
ダメじゃん!!



特に写真だけだと、なおさら間違えちゃうよね。。。( ̄▽ ̄;)

画像
「わたしは誰でしょう?」


画像
「あたちはどっちでしゅか?」






でも、コツさえつかめば答えは簡単

画像
チャオはモデルのような


画像
可憐な姿♪







画像

アビィはトド!!


が目印です(笑)





★この度ランキング用ポチポチバナーをつくりました★

応援よろしくお願いします♪

画像


☆ぽちぽちしてね☆

画像

☆ありがとうございました☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
チャオちゃんのモデルさんはわかるけど、こんな美女をつかまえて、トドなんてそりはあんまりだ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
アビィちゃんがトドなら、ウチのルナっちは...( ̄(エ) ̄|||

でも、私もアビィちゃんとチャオちゃんの見分けはハッキリつきますよ♪
口調がオトニャっぽいのがアビィちゃん、舌足らずなのがチャオちゃんでつ(*≧m≦*)ププッ
りんぽぽ
URL
2008/06/23 17:17
そういえば、アビシニアンとリンポポさんちのソマリって似ていませんかぁ〜??

まだアビィちゃんとチャオちゃんの見分けがつかないかも〜・・・練習しないと〜・・・
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
el-mar
2008/06/23 20:34
トドがあまりに
インパクトありすぎて
自分のニックネーム
「トド」
にするところでした(笑)
チャオちゃんは可愛い系で
アビィちゃんは美猫系〜。
しゃけ
2008/06/24 12:33
見分け方、たとえば毛の色が少し薄い〜とかなのかな?って思ったらドド〜ってそんなぁ
可愛いですよ(*^-^*)
チャオちゃんはうんうん、美猫さん♪
ひろぶぅ
2008/06/24 19:44
トドって(笑)
インパクトでかすぎです。
うちも、さくらとすみれをよく見間違えます。
首輪で見分けている時も。(だめじゃん)
ぽてと
2008/06/24 20:04
■りんぽぽさん■
いえいえ、ルナちゃんよりアビィの方が凄いかと…( ̄▽ ̄;)お腹のタプタプ具合が半端じゃないですからね(笑)
じゃあ、ルナちゃんはトドではなくイルカちゃんってことで( ̄m ̄*)
そうそう、舌足らずなのがチャオ…ってそこですか!?(>0<)りんぽぽさんの見分け方は(*≧m≦*)ってことは私が間違えてセリフをつけるとりんぽぽさんも間違えるってことですね(笑)
みんみん
2008/06/25 10:56
■el-marさん■
アビシニアンを長毛にしたのがソマリなんですよ♪(*^▽^*)だからお顔だけ切り取って見てみるとそっくりですよね!

大丈夫です( ̄▽ ̄;)私も時々写真だと間違えますから…(ーー;)
el-marさんちのにゃんずはわかりやすいですよね♪
みんみん
2008/06/25 10:59
実家でも、黒ネコが同時に2匹いる時期がありました。
どう見分けるかって、体格の差ですぐにわかります
写真では?おでこにハゲがあるか、喉元に白い毛があるかで解りました
猫猫観察日記のカリクリは、私にはまだまだ見分けが付きませんw
豆柴
2008/06/25 11:01
■しゃけさん■
トドって実際には見たことないんだけどね(*≧m≦*)↑この座り方がトドを感じさせます(笑)
ええ?自分のニックネームってしゃけさんのこと?ありえない!ありえない!そんなこと言ったら私はクジラ!?になっちゃうよ(*≧m≦*)ぶっ
みんみん
2008/06/25 11:26
■ひろぶぅさん■
ひろぶぅさん!さすがです!!(*^^)v
本当の見分け方のコツは毛色です♪赤味が強いのが長女アビィ!!あとおヒゲの根元あたりがより白いのがアビィです(*^m^*)
でも、実物は体型と大きさで区別してま〜す(笑)
みんみん
2008/06/25 11:34
■ぽてとさん■
え!トドが可哀想だって!?(*≧m≦*)ブハッ
そうだよね〜。さくらちゃんとすみれちゃんは難しいよね〜。あ、でも私はこゆきたんもちょっぴり難しいかも( ̄▽ ̄;)勉強します・・・
みんみん
2008/06/25 13:22
■豆柴さん■
そうだよね♪ウチも実物は体格の差で一目瞭然ですが、写真の時がたまーに???なんだよね(笑)
よーく見ると同じ黒や茶色でも微妙な色合いとか違いがあるんだよね!
カリクリさんは、私もかなり見分けが難しいです(>_<)全身が写ってるとなんとな〜くわかる、かな?(*^m^*)
みんみん
2008/06/25 13:30
あはははは・・・(≧∀≦*)トドって!!!
あっ。すみません。笑ってしまいました。
私は、2ニャンの見分け方は口周りの色の感じと目でわかりますよ。トドなんて〜〜!!
やば! ツボに入っちゃったよ!
笑う猫
2008/06/25 14:06
似てますモンね〜。お目目クリクリで
可愛いお顔だし。トドって(笑)
そんなことないよね〜。みんみんさんの
手作り首輪で見分けがつきかも♪です。
momonyan
2008/06/25 14:47
ばんは〜\(^▽^)/

「アビィはトド!! が目印です(笑)」

ぎゃっはっは!!
うちと同じ〜〜〜・

とらおはモデルのようなスマートさ。
ちゃたとうは、腹寝ができるマグロのような休息姿m(≧〓≦)m

みんみんさんにヘンプの首輪をふたりにお願いしたいなぁって思ってます。
秋の終わりの頃、ちゃたろうの二歳の誕生日。彼は黄色が似合います。一方、
とらおは、10月12日に徳島から東京へ里子になりにきました、家族記念日です。
とらおは、ミドルネームのように赤がにあいます。(とらお・シューマッハ。。。赤い皇帝)

みんみんさんのご都合を伺いながら、秋ころまでにお願いしたいなぁと思っています。
実家で今回脱走しそうになったとらおを見て、やっぱり迷子札つけよう!って決めたのです(^^)V

よろしくお願いします=(=`ェ´=) 
とら母
2008/06/25 22:26
アビシニアンって、モデル並みの
体型っていいますか、そんなイメージ
があったけど。。。
トドって! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
とっても可愛いトドちゃんですよ〜
それにしてもツヤツヤ〜触って
みた〜いψ(>ω<)ψ
ヘンプ首輪、すんごい気に入って
ます! もち、タマとペコも♪
ペコは、いつも蒸れやすいのに
ヘンプだと、ぜんぜんそれがない
みたい。カキコカキコしないもの(o^^o)
2匹の様子やマタタビのお香シーン
とか、遅れてるけど記事にします
からね〜お楽しみに〜(○ゝω・)b
ハル
2008/06/26 10:33
■笑う猫さん■
さすが!!笑う猫さん、目の付け所が違いますね(*^^)v
そうそう!写真の場合、口周りの色が一番の目安になるんですよ!!
でも実物の目印はやっぱりトドです(*≧m≦*)
あんまりしつこく言ってると、そろそろアビィに怒られそう…(^^ゞ
みんみん
2008/06/26 15:16
■momonyanさん■
似てるというか同じ顔ですよね(笑)
実際は毛色も多少ちがいがあるけど、写真ではわかりにくいですからね(^_^;)
おっ!やっと出た、その答え(笑)
↑今回の決定的な違いの見分け方は首輪です\(~o~)/momonyanさん正解〜♪
みんみん
2008/06/26 15:20
■とら母さん■
こんにちは〜!
やっぱり猫にも個性があり♪(*^m^*)もちろん体格差もおおいにあるよね!
ちゃたろう君、そんなマグロだなんて(*≧m≦*)ブッ、笑っちゃうけど、そんなことないよ〜(>凵メj←やっぱり笑ってるじゃん!!

首輪のご要望ありがとう♪
誕生日・家族記念日のプレゼントにヘンプの首輪を選んでくれたら嬉しいです(*^▽^*)
黄色系〜赤系、秋までには何点か新作も作る予定なので、また見に来てくださいね!!
ご希望がありましたらまたお知らせくださ〜い(=^・^=)

脱走すると本当に心臓が止まるくらいの思いしますよね(>。<)そんな飼い主さんの思いを込めつつ、猫さんに負担の少ない方法で首輪ができたらと思います(*^。^*)
こちらこそよろしくお願いします〜♪
みんみん
2008/06/26 15:29
■ハルさん■
ははは( ̄▽ ̄;)本当のアビシニアンは大抵がモデルのようなスレンダーな細身で合ってるはずなんだけど…( 一一)私の育て方が間違ってのかしら?なぜだかアビィだけは横にも成長しちゃったみたいなのぉ(泣)
本当はそろそろお風呂に入れたいんだけど、なかなか腰が重くて(^_^;)
お風呂に入るともっとサラツヤ〜なのよん♪(*^m^*)

ペコちゃんカキカキしないで使ってくれてますか?嬉しいな(*^▽^*)
猫ちゃんに負担なく使ってくれるのが一番ですもんね!あ、でももちろん飼い主の自己満足というかわいさも必要かな?とちょっぴり思ったりも(笑)
わ〜!マタタビのお香にどんな反応するのかも楽しみだし、記事お待ちしてまーす!
ありがとうございました(=^・^=)
みんみん
2008/06/26 15:35
こんなにかわいいのに〜
とど!!はひどい^^;
でもたしかに似てますね〜。
わたしがわからないのは当然ですね。
ミィママ
2008/06/27 21:40
■ミィママさん■
ひどいー!と思いながらも見れば見るほどやっぱりトドなんですね〜(笑)←鬼!?(*≧m≦*)
そうそう、飼い主でさえ写真だとわからない時がマジでありますから。(^^ゞってダメじゃん!
みんみん
2008/06/28 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
アビシニアンの見分け方♪ にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる