にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチンの翌日

<<   作成日時 : 2008/04/02 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

バディは前回もそうだったんだけど、ワクチンを打ったその日はほぼ通常通りなんだけど、翌日に食欲と元気がなくなり、1日中ぐったり寝てしまうんです(/_;)


だから、土曜にワクチンを打ち、日曜日は1日一緒についていてあげられる週を選んで行きます。
今回はそういう症状を軽減するための注射を1本打って、15分後にワクチンを打つという方法をとったのですが、やっぱり翌日の日曜はまったく元気がない状態でした。
おまけにアビィチャオにはシャーシャーされるし・・・(T_T)




日曜の朝の状態です。。。

画像
パパさんのお膝の上で



画像
うつろな目(/_;)





夕方に少し動きがあったので、
大好きなおもちゃを並べてみたけど、
画像


画像

ってな具合ですぅ(>。<)




夜はまたこんな状態で
                  

画像
ぐったり…



画像

ぐったりぃ…



画像


ぐったり〜(ーー)です




でも、そのまた翌日、月曜日には食欲も元気も
元通りになりましたのでご心配なく♪(*^▽^*)




★この度ランキング用ポチポチバナーをつくりました★

応援よろしくお願いします♪

画像


☆ぽちぽちしてね☆

画像

☆ありがとうございました☆












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ〜バディちゃん!(`□´;)
こんな元気のない、お笑いもない姿は
ビックリで心配になっちゃうね。。。
たった一日とはいえ、バディちゃん辛いだろうね。でもワクチンはやらないとね・・・
みんみんさんやパパさんと、ゆっくり過ごして、辛い一日を乗り切ってね!バディちゃん!

今はもう、いつもの女優・バディちゃんに戻ってるね (o^-^o)
笑う猫
2008/04/02 17:17
バディちゃん元気がないですね…(ノ_・。)
元気がないバディちゃんなんて初めてみましたよ!
でも元気を取り戻したとの事!良かった!
年に一度とはいえバディちゃんにしたら注射なんて嫌なんでしょうね…

みんみんさん本当にバリに行ったのかと思っちゃいました!
入場券が当たったなんて幸運でしたね!
最近くじ引きをしても何も当たりません…せいぜい当たってもテッシュくらいかな(*^^*)
かな
URL
2008/04/02 19:50
↓3にゃんの予防接種、お疲れ様でした。
でもこうやって、お洋服おソロにしたり、
キャリーを暖かく工夫したりされているのを見ると、アビィ、バディ、チャオちゃんは間違いなく幸せ物だなぁ〜って思います!
そして、みんみんさんもねっ!!

バディちゃん、毎年心配ですね。
今度は元気一杯のバディちゃんのお顔見せてね!
びーママ。
URL
2008/04/02 21:20
ワクチン注射お疲れ様でした。
バディちゃんグッタリですね。
あ〜ひどい目にあったとでも思っているのかな?
年に1回の事とは言え、注射打ってから元気なくなると可哀想になりますよね。
でも、翌日には元気になって良かったです。
元気ない時にアビィちゃん、チャオちゃんにシャーされちゃったのですね?(^−^;
元気になったら仕返ししちゃうのかな。
punkuma
URL
2008/04/03 12:38
■笑う猫さん■
そうなのぉ(/_;)
いちばんよく鳴き、いちばんしつこくまとわりついてくるバディがおとなしいと、わかってはいても心配になります(T_T)
完全室内飼いだからワクチンいらないかなぁとも思ってしまうくらいです。でもやらないとね。。。
1年に1日だけ、バディにもがんばってもらって乗りきります!!
ご心配ありがとう♪今はもうすっかり元気です( ̄∇ ̄;)→うるさいくらいです(笑)
みんみん
2008/04/03 23:37
■かなさん■
呼びかけても反応が鈍くて寝てるだけだったし、なんといっても食欲がなくなるので見てて辛いですね(/_;)
でも、今はもう元通り!!ちょっとはおとなしく寝ててください(ーー;)って感じです(笑)
ご心配いただいてありがとうです♪
あは(*^m^*)かなさんも素直に信じてくれました?(笑)
本当に日帰りでバリに行けたらいいよな〜♪
そうなのぉ♪(*^m^*)入場券を当てたのは嬉しいけど、今年の運をもう使ってしまったみたいでちょっぴり寂しいような…(^_^;)
みんみん
2008/04/03 23:44
■びーママ。さん■
ウチの場合、年に1回のワクチンが唯一の外出であり、病院では他の飼い主さんと会ったりしてお互いに我が子を見せ合う?場でもあるのでついつい張り切っちゃいます♪(笑)
飼い主の自己満足だよね(*^m^*)実際3にゃんはどう思ってるのかな〜?幸せだと思ってくれてると嬉しいけどね(^_-)-☆

元気が取り得のバディなのに元気がないと調子狂っちゃいます(^_^;)
ご心配ありがとう♪今はすっかり元気になりました!
みんみん
2008/04/03 23:50
■punkumaさん■
バディは車に乗った時点で固まりけてたので、よっぽどワクチンが嫌なんでしょうね(ーー;)→ワクチンの時しか車に乗らないからね(笑)
ホント見てて可哀想に思うけど、ワクチンはやっておかないとね。。。1日だけの辛抱なので乗り切ってくださいとお願いするしかないですぅ(゜-゜)
元気になってからは、いつも通りにストーカーしたり、追いかけたりと仕返しに専念してるようですよ(笑)
ご心配いただいてありがとーです!!
みんみん
2008/04/03 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
ワクチンの翌日 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる