にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中の法事

<<   作成日時 : 2008/02/12 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私の住んでる名古屋でも15年ぶりの10センチ超えの積雪だった9日、これまた11年ぶりに5センチ超えの積雪だったという大阪へ法事のため新幹線に乗って行ってきました(泣)

「なんでまたこの日限って…」と何度もつぶやき、いつもなら車かタクシーで行くお墓参りも電車、バスと乗り継いであまり効果がない傘をさして歩いていき、それでも墓を清めお花を飾りお線香も焚いてお参りも無事完了させました。。。

今となれば、普通にそつなく終わる法事より、後々記憶に残る思い出深い法事になりました。(^_^;)←ムリムリ納得!?

まだ降り始める前に名古屋から新幹線に乗り、ピークが過ぎた頃に大阪から新幹線に乗ったのでそれほど交通機関のの混乱には巻き込まれなかったのが幸いです(笑)

父方の祖父母の法事だったんだけど、おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれてるかな?(*^m^*)
久しぶりのお墓参りだったので・・・




さてさて、せっかくの雪が降った日に3にゃんはお留守番だったので、雪を見せてあげられなかったのが残念だけど、本人(猫)はなんとも思ってないよね。きっと…( 一一)



画像
バディ 「はい!そうでしゅね」



画像
バディ 「あたちはこうして、」



画像
バディ 「ヌクヌク丸まってるのが1番好きでしゅ♪」





画像
アビィ 「わたしも、」



画像
アビィ 「雪なんか、」



画像
アビィ 「結構です…」

と言いつつバディを警戒中




アビィまでそんな( ̄▽ ̄;)

あ、この後アビィとバディの袋取合いのバトルが始まったのは言うまでもありません…(ーー;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!私が5センチの雪にはしゃいでいたころ(笑)、みんみんさんも大阪にいたんですね〜。
あんなに寒い中・・・大変だったでしょう。
でもきっとおじいさま、おばあさまも喜んでくれたはず(*^ー゚)b
私はあんまり墓参りにいけてないなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

袋取り合戦はどっちが勝ったのかな?(* ̄m ̄)
kotomo
URL
2008/02/12 17:19
11年ぶりの積雪の日に
みんみんさんは大阪に来てたのね(^。^)
そんな中 お墓参り大変でしたね
ご先祖様 喜んでくれてますね!
少しの積雪にもちょっとワクワク
してしまって・・・仕事中だったけど
思わず写メを撮っちゃいました^_^;
私もチーすけに雪を見せて
あげられなくて残念!って思っちゃった。
寒がりなのできっと嫌がられたかも
知れないわ(^_^;)
2にゃんは大好きな袋でヌクヌク
ですね〜♪
どんなバトルになったんだろー
tomomo
2008/02/12 19:56
い〜ぬは喜び 庭駆けまわり、
ね〜こはコタツで丸くなる〜♪
…でしたよね!
コタツじゃなくって紙袋だけど、
やっぱりにゃんこは暖かい方が好きなんでしょうか。

この日は本当に寒かったですね。
お墓参り、お疲れさまでした。
びーママ。
2008/02/12 22:51
お墓参り、お疲れ様でした!
私は、成人式の日が
「20年来の大雪」
だったので、そりゃもう忘れられない思い出です(笑)
きっと、雪の中来てくれて、喜んでると思いますよ♪
にゃんずは雪は食べられないし(笑)
あまり嬉しくないでしょうね〜(笑)
寒いしね。
紙袋でまったりしてて可愛いです♪
しゃけ
2008/02/12 23:28
■kotomoさん■
そうそうkotomoさんがはしゃいでた頃?大阪(といっても兵庫なんだけどね!)で法事してました(^_^;)
私も今までずっと行ってなかったんだけど、去年結婚した従兄弟夫婦も来るとの事で久しぶりに参加したらこの有様でした( ̄▽ ̄;)
もしかしたら「ずいぶんご無沙汰だねっ!」という祖父母のお怒りだったのかも…

袋の取り合いはアビィの一喝により終結しました(ーー;)
みんみん
2008/02/13 15:21
■tomomoさん■
11年ぶりのたった1日降った雪の日に大阪に行ったのも当たりといえば当たりだよね!それも大当たり!?(●^o^●)これってクジ運がいいのかな?←イヤ、悪いんだろ(;一_一)
普段雪を見ない地方の私たちはちょっと雪が降るだけで妙にワクワク写真撮っちゃうんですよね(*^m^*)
チーすけさんもウチのにゃんずと一緒でやっぱり雪は結構ですと思ってたんでしょうか(^_^;)ハハハ
最も正常な猫の反応なんだろうけどね(笑)
みんみん
2008/02/13 15:27
■びーママ。さん■
最近じゃ犬もコタツで丸くなってるとか…( ̄m ̄*)
ウチはコタツがないから紙袋で我慢してもらってます(*^m^*)フフ安上がりだわ♪

法事は家の中なのでいいんだけど、郊外の墓地だから不便で、でも車は恐くて使えないから大変でした(T_T)でも無事終わってよかったです!
みんみん
2008/02/13 15:32
■しゃけさん■
20年ぶり!!\(◎o◎)/!(笑)ってことは生まれた年も大雪だったってこと?
さすがしゃけさん、ただでは生まれない♪(笑)
でも、何かアクシデントがあった方が後々印象に残っていい思い出になるよね(*^▽^*)
ご先祖さまにもインパクト残せたかなぁ( ̄m ̄*)
にゃんずは「雪?あ、結構です(ーー゛)」と言わんばかりの顔でお部屋の中でヌクヌクですわε=(´へ`)
みんみん
2008/02/13 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
雪の中の法事 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる