にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚いから熱くないの?(笑)

<<   作成日時 : 2008/02/06 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

まだまだ寒い日が続いてて、我が家のストーブも毎日フル稼働です!(*^m^*)


にゃんずもやっぱり寒いのかストーブの前で暖を取る姿をよく見ます。



でも、あれれ?
ちょっと近寄りすぎじゃないの?( 一一)

画像
アビィとストーブの距離・・・近っ!( ̄□ ̄;)



画像
バディとストーブの距離・・・10センチ?( ̄▽ ̄;)



ちょっと熱くないですか?(ーー;)

こんな近くじゃ私には1分もいられないほど熱いんですけど、この子たちはじーーーっと熱風にあたってます。
そして、この状態のにゃんずの毛に触ると熱い熱い!!\(◎o◎)/



それに比べるとチャオはいつもこのくらいまでが限界らしい
              

画像
チャオとストーブの距離・・・長い(笑)
ある意味正常だともいえますが(^_^;)




これって、もしかすると肉の厚さに比例する?( ̄m ̄*)

お肉が厚ければ厚いほど熱も感じないとか( ̄▽ ̄;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!毎日寒いですね。
ストーブの距離・・・みんな近いもんだと思っていました。熱風がチャオちゃんは苦手なのかしら?肉の厚み・・・う〜ん肉より毛の多さ・・・かな??
ウチの子達はふたりともかなりの至近距離!こないだ、ゆずがストーブにあたっていると、もあ〜!っと煙が見えてるではありませんか!!アブナイアブナイ(汗)目が離せません。。。
にゃんこまち
2008/02/06 13:53
■にゃんこまちさん■
意外とストーブの温風って近くで当たると熱いですよね!
いっつもこんなに近くにいて大丈夫?と思って見てたんですよ(ーー;)本当は毛の多さなんでしょうね(^^ゞ
ええっ!ゆずさんから煙が出たの!?\(◎o◎)/!それでも動じない猫って…( 一一)不思議ですよね(笑)
ゆずさーん、気を付けてね〜!!
みんみん
2008/02/06 23:50
アビィちゃん!バディちゃん!
火傷に気をつけてよーーL(゚□゚)」
ぐみにゃんも近くにいるほうですが・・・
やっぱり肉厚?(* ̄m ̄)

にゃんこって熱いのに鈍感なんだとか。。
ホントに火傷しないでね( ̄∇ ̄;)
kotomo
URL
2008/02/07 01:10
チャオちゃんストーブの前の立ち位置も”控えめ”なんですね。『やまとなでしこ』っていう言葉がぴったり!皮の厚さがあると熱くないのかな?
うちはオイルヒーターにぴったりくっついて暖まって触ると毛がかなり熱くなっています。毛が熱を遮ってあんまり熱くないのかな、とか思ってました。でも心配ですよね。
モンペス
URL
2008/02/07 19:44
フービーズもいつもストーブ、交替で番をしていますよ〜。
付けていない時でも寒いと感じた時は前に行って座り込みます。
チャオちゃんは少し小さめなのかな?
アビィちゃん、バディちゃんは?肉厚って??
うちのびーは、太いほうだとは思わないんだけど、
最近首周りやわき腹がプヨプヨしてきました。
年のせいなのかな?
びーママ。
URL
2008/02/07 21:21
アビィちゃんとバディちゃん近すぎ!
チャオちゃんは、ちゃんと離れて暖とってますね。(^−^)
うちでも、すずくんがたまに近くで身体熱くしています。
なっちゃんはもっと離れた椅子の上に座ってますが、実は温風の流れが一番心地良い場所だったりするんですよ。(^−^;
punkuma
URL
2008/02/07 22:35
■kotomoさん■
ストーブの真ん前に座ってて火傷なんかしたらヤバイよねというかありえないよね(笑)
でも、やりそうなのがにゃんずたち( ̄∇ ̄;)目が離せないね〜(^_^;)
熱いのに鈍感すぎるのも問題だよね。。。
ぐみにゃんも気をつけてねぇ〜(*^。^*)
みんみん
2008/02/08 00:19
■モンペスさん■
チャオはどこかオドオド系で慎重派なんです(*^m^*)確かにアビィやバディに比べると控えめでやまとなでしこかも♪ウフ(*^m^*)『やまとなでしこ』いい響きですね〜☆
実際は毛が熱を和らげる要因だと思いますよ!
肉は関係ないかも(笑)だって私は熱いもん♪
みんみん
2008/02/08 00:27
■びーママ。さん■
フービーズちゃんも交代で番なのね。。。
希望としては一緒に番してくれるといいのにね!そうすればより暖かくなると思うんだけどなぁ。
ウチのアビシニアンは極端なの(T_T)チャオは2.6キロとちっちゃいし、アビィは4.4キロとおっきいんです( ̄∇ ̄;)同じアビとは思えない…(ーー;)
それに比べたらびーちゃんは全然太くないですよ!とってもスレンダーなアビですよん♪
みんみん
2008/02/08 00:33
■punkumaさん■
近いでしょ!ホントに身体がものすごく熱くなってるのに本猫は平気なんだよね。
チャオは日なたぼっこは1番好きだけど、ストーブのあったかさはイマイチなのかなぁ。
ちょっと離れた所でも居心地がいいべストポジションをちゃんと押さえてるあたり、なっちゃんは要領がいいね♪
すずくん、火傷には気をつけてね〜!
みんみん
2008/02/08 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
厚いから熱くないの?(笑) にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる