にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫草でわかるにゃんずの順位(最終編)

<<   作成日時 : 2008/02/02 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回の続き…(笑)


しばらくはアビィが独り占めです

画像
バディはしつこいので(笑)間近でじっと耐えてます( 一一)



画像
その時チャオは


画像
あきらめの境地ですか!?( ̄∇ ̄;)





でも、お腹いっぱいになったアビィが立ち去り、
バディだけになると再び近付いていきます(*^m^*)

画像

長い長い道のりでしたぁ。。。(ToT)/~~~





そして、ひとりです( ̄m ̄*)

画像


画像


画像


よかったね♪

思う存分お食べ!!





あ、決してアビィとバディがチャオをイジメてるわけではないと思うんですよ。
ただ、ものすごく仲良しでもないのは確かなんだけど、3にゃんの中では納得してるルールみたいなもの?
私たちもごはんやオヤツをあげる時は必ず先住猫のアビィを1番にしてるし、長年の習慣なんでしょうね。

ということで、飼い主が独断と偏見でつづった『猫草でわかるにゃんずの順位』でした!!(*^^)v
最後まで読んでくれた方ありがとーです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、何だか分かる気がします。
猫の中でも暗黙のルールなんでしょうね。
動物病院にゆずごん預けると
ゆずはごんたんが食べるまでご飯食べないらしいんですよ。ずっと
「毒見させてるのかな」
て思ってたのですが、(そんなワケない・笑)
どうやらゆずごんの中でのルールみたいです。ごんたんの方が上ってこと?
投げやりなチャオちゃんがかなりのツボでした(笑)
しゃけ
2008/02/03 00:38
へ〜なるほど。
ネコたちにも暗黙のルールがあるんですね。
年長さんに一番最初におやつあげるのはいいことですよね。(^−^)
ネコって単独で行動すると言いながら、家猫だと結構やきもちやいたりします。
男の子だと後から来た子をかわいがっているとマーキングしたりするみたいですよ。

我が家は、すずくんが猫草は殆ど食べないので、なっちゃんが独占で食べています。
(^−^;
punkuma
URL
2008/02/03 19:04
アビィちゃん、よかったね♪
それぞれの個性が出ていて、面白かったです。
うちも、ゴハンは先住のびーちゃんからあげていますよ!
でもでもふぅが待ちきれなくって、
いつも横取りしちゃうんです。
びーがのんびり屋さんなので許してしまって。
最近はかわいそうなので、
時間をずらしたりふぅだけケージで食べさせたりしています。
にゃんこも色々なんですね。
びーママ。
2008/02/03 22:21
■しゃけさん■
ああ(T_T)ゆずさんったらチャオに負けず劣らずなんて健気なんでしょう!(←何気にチャオのことも褒めてる!?)
ゆずさんったら、ごんさんが箸をつけてからしか食べないなんて昭和の女テイストな3歩下がってついていくタイプだったんですね(笑)
それとも姫なのでやっぱりごんさんは毒見?( ̄m ̄*)
一緒に住んでる者同士にしかわからない猫のルールってのもあるんだろうね!!
投げやりなチャオは写真見て気付きました( ̄▽ ̄;)
みんみん
2008/02/04 15:23
■punkumaさん■
たぶんね!私が思うに猫同士の暗黙のルールがありそうなんだよね〜(*^。^*)想像だけどね♪
年長さんに最初にオヤツをあげるのはいろんな本にもそう書いてあったので今でもそうしてます(*^m^*)
なっちゃんがおいしそうに猫草を食べてるのを見ててすず君も参加したがらないですか?
ウチのバディは最初はまったく興味なかったんだけど、アビィとチャオが取合うようにして食べてるから「そんなにいいものなんだ!!」という感じで食べ始めたっぽいです(笑)単純だね(;一_一)
みんみん
2008/02/04 15:32
■びーママ。さん■
食べ物に関するとちゃんと本性というか性格がが出るよね(*^m^*)
ふぅちゃんはまだまだ育ち盛りだから、もう待ち切れないんだろうね♪びーちゃんは優しいんだね!いいな〜(~o~)
アビィも最初は優しかった(はず)なんだけど、バディが大きくなるにつれて怒りっぽくなったみたい(/_;)
人間も猫も食べ物の恨みは恐ろしいから…(笑)
みんみん
2008/02/04 15:41
きっと家族の中でも父→母→子供と
順位があるのと一緒で
仲が悪いとかではないんだけど
順位がにゃんこにもちゃんとあるのね。
我が家ではサクランボが洋梨くんには
言う事聞くのに私に対しては段々
同等になりつつあるので
背を追い越される前に母としての威厳を
見せなきゃと思ってるけど
あまり母らしくないから無駄かもぉ(>へ<)
オレンジ
URL
2008/02/04 22:52
■オレンジさん■
そうそうにゃんこなりに年齢、どちらが先に住んでたか、などなどいろんなことを考慮して(ホント?)順位があるんだろうね。
サクランボちゃんも成長してる証拠だよね!女子のはある時期お母さんのことを対等にみますからね(^_^;)
でも、また大人になると母の威厳がわかってきて今度はお父さんの言うことを聞かなくなってくるかもね( ̄m ̄*)
ウチの3にゃんも既に私のことはナメテかかってる気がする…( ̄∇ ̄;)
みんみん
2008/02/06 23:41
確かに順位ってありますよね。
うちは、やっぱりごんたが一番かな。
チャオちゃんが一人で満喫している姿が
かわいいです。
ぽてと
2008/02/11 12:04
きっと猫の中にも暗黙のルールがあるんでしょうね♪
あはは!やっぱりごんたくんが1番だよね!
年齢、身体の大きさ、どれをとっても1番だから順当といえば順当だね(*^m^*)
チャオはちょっぴり不思議ちゃんかも…(笑)
みんみん
2008/02/12 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
猫草でわかるにゃんずの順位(最終編) にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる