にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫草でわかるにゃんずの順位

<<   作成日時 : 2008/01/31 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

前回の猫草を久しぶりにあげた初日は3にゃん揃ってムシャムシャ食べてたのに、
2日目になるとなぜか・・・



アビィとバディだけで独占し、

画像
チャオは「あたちの入る場所がないの」と
遠くから眺めてる・・・(ーー;)



画像
そして、バディひとりになると



画像
そろりと近寄り



画像
アビィが来ると立ち止まる( ̄▽ ̄;)




挙句、バディまでも締め出しをくらい
画像
物欲しそうにじぃーーーーーと見つめるバディ

そんなことはお構いなしに独り占めのアビィ




結局チャオはまだ食べることができてないのである(泣)

つづく。。。


※画像にマウスを乗せるとプチコメントがでます♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜。なんでなんで〜〜〜。
確かに奥ゆかしいチャオちゃんは、ちょっと遠慮がちなところがあるけど、でも、猫草を一緒に食べられないほど、アビィちゃんは怖いお姉ちゃんじゃないと思うんだけどにゃ〜。
バディちゃんまでも、アビィちゃんに遠慮して、食べるのやめちゃったのΣ(‘ω‘ ;* )

う〜ん、ママパパ見守りおばさん隊(笑)が知らないところで、アビィ姐さん、妹達に“鉄のしごき”でもしてるのかしら〜( ̄▽ ̄;)。「うさぎ飛び、校庭100周にゃっ!!!」なんてね(*≧m≦*)。
Rinpopo
URL
2008/01/31 17:04
きゃ〜!三人それぞれにベットがあるんですか〜!!!写真のバックのかごがつい気になってしまいました(^-^;
ちゃんと自分とこで寝るんですか?かわいいわ〜♪
にゃんこまち
2008/01/31 18:12
チャオたんはアビィお姉ちゃんが苦手なの?
ってゆーか、バディちゃんまで?
アビィ姉ちゃん強〜い!!んですね!

実は猫草って、ウチではまだ一度もやって見たことないんです。
でもこんなに喜んで食べるんですね。
フービーズも試してみようかな?
びーママ。
URL
2008/01/31 19:03
凄いわかりやすいほどの力関係ですね。
アビィちゃん、いったい
どんな凄い能力が(笑)
うちは、ゆずさんしか食べないし
しかもちょこっとしか食べないんですよね・・。
インフルエンザは大丈夫ですか?
私は胃腸炎をちび太さんにうつされて
クラクラでした(笑)
早く暖かくならないかなあ・・。
しゃけ
2008/01/31 23:05
■Rinpopoさん■
確かにチャオは良く言えば奥ゆかしい(*^m^*)、悪く言えばビビリ( ̄▽ ̄;)なんだけど、これは遠慮ではなく単にアビィが恐い…でしょうねε=(´。`)
バディの場合は食べ方がしつこいからアビィが怒って「シャーッ!」するの(/_;)
なんでバディも遠慮ではなくアビィが恐いが正解なんでしょうね(ーー;)
アビィは1人にゃんこの期間があったから独占欲が強いのかも…と思ってるんだけどどうでしょうかね(笑)
Rinpopoさんの中のアビィのイメージって…( ̄▽ ̄;)昔のスポ根ドラマのいじわるな先輩?(笑)
でも「うさぎ跳び100周!!」て言ってそうだよね( ̄m ̄*)
みんみん
2008/02/01 15:39
■にゃんこまちさん■
きゃ〜そこですか!?(笑)さすが目の付け所がちがいますね♪( ̄m ̄*)
このバスケットちゃんと名札まで付けてあるんですけど、てんでバラバラ( ̄▽ ̄;)
決まった法則もなく、その時の気分で各自テキトーに入ってるみたい(T_T)
でも、使用頻度が1番高いのは飼い主のソファです(笑)
みんみん
2008/02/01 15:44
■びーママ。さん■
たぶんアビィの独占欲が強く「仲良く食べなさい」って言ってもあとの2にゃんを追い払っちゃうんですぅ(泣)誰も取らないのにね!
さすがのバディも怒ったアビィにはタジタジなんです(^_^;)

猫草たまにあげるとすっごい喜びます♪その後ゲロッピーが落ちますが( ̄▽ ̄;)
↑は無印良品で買った簡単に栽培できる猫草なの!紙袋に入ってるのが気に入ってます(*^m^*)ふぅちゃんもびーちゃんにも是非!!
みんみん
2008/02/01 15:49
■しゃけさん■
わかりやすいでしょ!!(笑)
アビィは本当はひとりでのんびりまったりと暮らしたいんだろうなぁ〜て思います。1人の期間があったからなんでも1人で食べたい遊びたい甘えたいって思ってるのかもね。。。
ゆずさん小食なのね(*^m^*)
そういえばオリヅルランとかも小食?

うわ〜胃腸炎大丈夫?ちび太くん!!
じゃなくてしゃけさん!!(笑)
寒いといろんなとこにガタがきますね( ̄▽ ̄;)←どんだけ年寄りなんだよ…
春になったらなったで今度は花粉症がコワイ(ーー;)
みんみん
2008/02/01 15:57
風邪よくなったようでよかったです(*^^*)
チャオちゃん、猫草食べれないんですね(涙)
アビィちゃんちょっと譲ってあげて〜(ノ◇≦。)

ウチは猫草誰も興味ないんですけど、何ででしょう・・
Mina
URL
2008/02/02 13:06
けなげなチャオちゃん…
こんな所を見るとももは「チャオちゃん可愛い〜〜」って言うのよね〜(*´∇`*)
チャオちゃんが一緒に食べたらアビィちゃん怒るの?そんなことはないよね〜
でも家のちょびもぶっちは私の次よ!って言っているような時があります。
やはり先住猫強し!って感じかな?
チャオちゃん頑張れ〜〜( ^∇^ )ノ”
かな
2008/02/02 17:44
■Minaさん■
風邪はすっかり良くなりました。お見舞ありがというございます♪
アビィももうちょっと譲り合いとか一緒に食べるという精神があってもよさそうなんですけどね(ーー;)
アビシニアンでも興味がわかない食べ物があるんですね(笑)プププ(*^m^*)
みんみん
2008/02/04 13:26
■かなさん■
ももちゃんは前からいつもチャオのこと見てくれていて嬉しいです♪実を言うと私も最近ついつい応援と言う名目でチャオばっかり構っちゃうんですよねぇ(*^▽^*)
本人(猫)はおおいに迷惑がってるかもですが…( ̄▽ ̄;)
アビィは独占欲が強いみたいです(/_;)
身体は小さいけど基本はちょびちゃんの方が強いのかな?(笑)ぶっちくんもほどほどにがんばれ〜♪(*^m^*)
みんみん
2008/02/04 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
猫草でわかるにゃんずの順位 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる