にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬になるとイス取り

<<   作成日時 : 2007/12/03 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

冬になると毎年恒例の我が家のイス取りゲーム…(ーー;)




毎晩ソファはこんな感じで飼い主が座るスペースはありません( ̄∇ ̄;)

                

画像
シンクロアビーズ♪(*^∇^*)


みんみん 「どうして1にゃん1つのソファなの?」






画像
でも、寒かろうとフリースをかけてあげる飼い主…(;一_一)


アビィ 「暑いから結構です!お部屋は暖房でポッカポカなんですけど!!」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
みんみんさんの家でもにゃんずが主なんですね。(^-^)
そうそう、我が家でもホットカーペットで寝ている2匹に毛布掛けてあげると、迷惑そうな顔で出てきます。
そのくせ、人が寝ていると強引に中に潜り込もうとしたり。因みに我が家もソファはネコ達に独占されていて、私の居場所はもっぱらフローリングの上で寒々です。(^-^;
punkuma
URL
2007/12/04 12:24
お部屋は暖房でポッカポカ?!
なんてうらやましい・・・
こっちではなるべく灯油を使わないように節約ですよ。なのでアンカはもう1個欲しいくらい。この灯油の高騰、なんとかして欲しいもんです。
豆柴
2007/12/04 12:34
出ましたっ(笑)
1ソファ1ネコ原則♪
人間が座れるのは春までお預けよねぇ(^m^)
ウチは本格的に雪に埋もれるまでは灯油節約しまくってエアコンで凌いでるよ〜
電気代もキビシイけど;;;
あびび
2007/12/04 14:14
アビィちゃんとチャオちゃん、そっくりですね。2匹で足をあげて踊りだしそう。
ところでバディちゃんはこのときどこにいたんでしょう?

寝ているニャンコについ毛布掛けたくなりますね、私も一緒です。
しばらくしたらもぬけのからです。
モンペス
URL
2007/12/04 21:30
みんみんさんちの冬の景色ねー
にゃんずは少しでもあったかいところを
上手に探すよね(*^_^*)
アビィちゃんチャオちゃん
すごいシンクロ!可愛いー♪
ソファを占領されちゃっても
可愛いから許ちゃう!でしょ

仕事にでかける時はホットカーペットを
消すので私も毛布をかけてあげるけど
『んー?』ってちょっと迷惑そうな・・・
こんなもんですね^_^;
tomomo
2007/12/04 23:19
■punkumaさん■
夏は床に寝そべってるからきにならないけど、冬になるとソファ占領されちゃうんですよね〜ε=(´。`)
誰のおかげでごはん食べれてるんでしょうかねー( ̄へ ̄*)
その上、毛布かけると迷惑顔だなんて!!
どちらにしても飼い主には辛い季節みたいです…ね( ̄∇ ̄;)
みんみん
2007/12/05 22:06
■豆柴さん■
こちらはまだまだ、寒いとはいっても暖かいから(ん?どういう意味だ?)少しの暖房でポカポカなんですよ!
でも、確かに今回の灯油の高騰は痛いですよね(ーー;)アンカいっぱいでるんばくんも寒い冬を乗り切ってね〜♪
みんみん
2007/12/05 22:15
■あびびさん■
今年も来ましたよー♪猫にはやさしく飼い主には厳しい(ーー;)季節が・・・
1ソファ1ネコ原則♪だったらソファ増やせば?と言われそうですがそれもできないのよねぇ〜(^_^;)ハハハ

あびびさん地方も寒さが厳しいからまだまだ先が長いもんね!節約節約!(^^)!だね!
みんみん
2007/12/05 22:23
■モンペスさん■
アビィとバディがソファに占領はよく見るんだけど、チャオがソファにいるのは少ないので貴重な写真なんですよ!!
バディですか?バディは直接ヒーターの上にいました( ̄∇ ̄;)さすがです…
やっぱり毛布かけますよね♪どちらのネコも「親の心子知らず」みたいですね(笑)
みんみん
2007/12/05 22:31
■tomomoさん■
我が家の冬の風物詩♪(*^∇^*)
夏は見事にまったくソファに興味なかったのに寒くなるとちゃんと暖かくて居心地のいい場所を探しますよね〜♪天才です!!
逆に↑こんなシンクロ見るとカメラ構えるしか脳がない飼い主ですね…( ̄∇ ̄;)
お互い報われなくてもがんばろうね♪(/_;)
みんみん
2007/12/05 22:46
みんみんさん、こんにちは〜。お元気ですか??
なんか可愛らしい風景ですね〜。私もその椅子に混ぜて〜?って言ったらだめよん!って怒られるんだろうな〜。気持ちよさそうですよね(^^)
しおん
URL
2007/12/06 11:16
みんみんさんちも冬はお猫さま状態なんですね。笑。
うちも猫達にカーペット占領されても、みんな空いてるところで小さくなって座ってますよ(^^ゞ
そしてひざ掛けまで、お譲りしてしまいます。
どうしてかな?
赤ちゃん育ててた時もそうだったけど、
寒いと自分じゃなくて、子供のほうが厚着になっちゃうんです。
それってきっとありがた迷惑なんですよね(^_^;)
びーママ。
2007/12/06 12:31
■しおんさん■
こんばんは!
私は何事もなく元気にしてますよ〜♪
しおんさんも元気でしたか?
私も本当は一緒に座りたいんだけど、1人掛けのソファだからね…(ーー;)
大きいのに買い換えようかな〜とちょっぴり本気に思ってる飼い主です(笑)
猫の被り物でも着て一緒に混ざりますか?( ̄m ̄*)イヒッ
みんみん
2007/12/06 23:09
■びーママ。さん■
そうそう(*^m^*)お猫さま状態ですよね♪ソファも譲りひざ掛けも譲り、尽くしまくってるのに、なぜ?なぜ?そんなに迷惑顔なのぉ?って感じですかね( ̄∇ ̄;)
しょうがないよねぇ〜かわいいんだもん♪←あ、完全に親ばか。。。
赤ちゃんも「暑い〜」って思ってるのかしらね(^_^;)
みんみん
2007/12/06 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
冬になるとイス取り にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる