にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏場のお水

<<   作成日時 : 2007/09/05 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

真夏のお留守番にゃんこのお水・・・みなさんはどうやってますか?


昼間はにゃんずだけでお留守番の我が家は水の確保も重要な点で、今までは普通のよくあるステンレスの容器を2つ置いてました。
さすがに、帰ってきて確認するとかなり水は減ってるし、ものすごく暖かくなっちゃってるし(/_;)、なんかいい方法はないかな〜と思ってたんだよね。。。



そこで、今年の夏に買った水飲みがコレ

画像



市販の500mlペットボトルを逆さまに立てるだけ!
一定の量の水がお皿にたまると止まり、減ると自動的にペットボトルから水が流れてくるしくみなの!!←すばらしい☆☆☆(*≧▽≦*)

意外と安定していて、容器は陶器なので結構重く倒れることはまずなさそうです。
500mlいっぱいにお水を入れておけば足らないことはないし、これは使えそう!!
もちろん、今までの水飲みも置いておきます^m^


で、考えたのがペットボトルの半分くらいを凍らせておいて朝出かける時に、残り半分に水を入れてセットするすると氷が徐々に解けていくので冷たいお水がしばらく飲める!


画像
やっぱりまずはアビィから試飲中



画像
順番です(笑)



画像
2番手バディも試飲できました!



画像
おいしく飲んだところで、チャオもやってきて



画像
交替します



画像
最後にチャオもありつくことができましたヨ(*^。^*)



あれ?順番が違うんじゃないの?
ウチでは年功序列ではなく、何事もチャオが最後になっちゃうんだよね〜ε=(´。`)
重い順みたい( ̄m ̄*)


冷たい水はおいしいのか、朝お水を用意してると、まるでごはんを用意してるかのごとくワラワラ集まってきて待ってます(*^m^*)


いい仕事(買い物)したなぁ〜(*^^)v


※写真にマウスを乗せるとプチコメントが出ます♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
3ニャンとも気に入ってくれてよかったですね〜
ウチは冷たいお水は飲んでくれないんです。
氷なんてひとつでも浮かべようものなら
そばにも寄ってきません。
2ヶ所に水を置いてもケージ内の
1ヶ所でしか飲まないし。
もしかして頑固者なのかも、ウチの猫たち・・・

「体重順」に笑いました。重いが勝ち?
ウメ子
URL
2007/09/05 17:27
ほんと、いい仕事したね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
うちもステンレスの容器に
お水入れて置いてきてるけど
温かくなってるもんね。
1にゃんだから、まだ少し残ってるけど。
これ、いいよね。
今度考えよぉ〜っと。

それにしても交代制なんて
お行儀いいよね♪
ジェイエイ
2007/09/05 17:47
すばらすぃ〜!!半分凍らせるなんてこともナイスアイデアvみんみんさんの愛があふれてますね!うちもひょっとするともう1にゃん増えるかも?なので、参考になります。どこで買ったんですか?
きままねこ
2007/09/06 16:22
こんにちはー。
リンクさせていただいたのでご報告ですー。
にゃん話題が盛りだくさんで楽しいですね!
私は今 実家に愛猫ララを置いてきたので、離れていてもララ以外のニャンコを飼えない心境なので、こちらで楽しませてもらいますー。また来ますね!!
チャムラン hiro
URL
2007/09/06 17:33
私はその要領で外にお茶を持っていったりします!
いつでも冷たいからいいんだよね〜。
でもアビィちゃんたちは冷たいお水が好きなんだねぇ。。
ぐみにゃんは温かいお水が好きなので、冬とか、ホントに困るんだよ〜( ̄ー ̄;
kotomo
URL
2007/09/06 17:50
いいですね〜。(^−^)
夏は冷たいお水がいかにも美味しそうですよね。
ウチでは色々試したのですが、一旦、水道水を沸騰させ一晩かけて冷ました水が好きみたいで、冷たいお水は飲むよりも手を入れて遊んでました。(^−^;
今はステンレスの器に入れて朝、昼、夜と交換しています。
ちゃんと順番待って偉いですね。
punkuma
URL
2007/09/06 22:08
おお、こんなものがあるんですね!
みんみんさんのおうちのニャンズは
冷たいお水がすきなんですね♪
うちは、沸騰させてさましたり、
ぬるいのを出したり色々試したのですが、
どうやら
「水道から出したそのままの水」
が一番好きみたいです、なんて楽なニャンズなんだ(笑)
本当に3にゃん、お行儀よく美味しそうに飲んでますね♪これはかなりいい買い物でしたね♪
バディちゃん、イラっとしつつもちゃんと待ってたんですね、偉い(笑)
しゃけ
2007/09/06 23:25
うちも同じ事してますけど、半分なんて言わず、全部凍らせて玄関に置いてます(一番涼しそうだから)勿論、いつも通りの水は別にあるので問題なし。むしろペットボトルの水のほうが気に入ってしまったらしく、いつもの容器で水を飲まなくなったかも。
豆柴
2007/09/07 10:08
■ウメ子さん■
こんにちは!遅くなってごめんなさいm(__)m
ウチも冷たい水はどうかな?と思ってたんだけど、意外とOKだったみたい(*^m^*)
ゴクゴクゴクゴク飲んでるところを見るとこっちまでニコニコニコニコしちゃいますよ♪
氷を浮かべたことはないけど、今度やってみようかな(*^^)v
猫って結構こだわりがあるから(悪く言えば頑固者!)おもしろいね(笑)
ウチは何事も重い順みたい( ̄m ̄*)猫の世界も弱肉強食ね。。。(^_^;)
みんみん
2007/09/07 14:38
■ジェイエイさん■
遅くなってごめんなさいm(__)m
猫にとっては温かい方がいいのかな〜なんて思ったりしながらも、今年のあまりの暑さに試してみたら、よく飲むのでもっと早くあげればよかったなと反省です(ーー;)
ミューちゃんは量的には問題ないけど、あとは好みだね!

交代制というか、ただ単に仲が悪くて重ならないようにしてるだけとか…( ̄▽ ̄;)
みんみん
2007/09/07 15:14
■きままねこさん■
ななななんと!もう1にゃん増えるかも?ですか?\(~o~)/
( ̄m ̄*)ムフフ、とうとうきままねこさんも多頭飼いの罠にはまってきましたね。ニヤってどんな罠だよ〜(>0<)
これはですね、近くのホームセンターで買ったの!アイリスのどっちかっていえば犬用で売ってました。
にゃこが増えたらまた教えてね(*^m^*)
みんみん
2007/09/07 16:16
うちは同じタイプ(もうちょっとペットボトルのおき場所に安定感ないですが)でボトルを倒されてしまったので・・・^^;
今は同じ容器のものを2つ並べているのですが、片方しか飲みません。なぜ・・・・???
paru
URL
2007/09/07 16:49
■hiroさん■
キャー(*≧▽≦*)こんにちは!
さっそくリンクしていただいてありがとうございます♪
そうか〜ララちゃんはご実家にいる猫ちゃんだったんですね。離れてても大事にされてるhiroさんにちょっとでも楽しんでいただければ嬉しいです(*^m^*)
今のところはヘンプがちょびっとで、ほぼ猫の話題100%のブログなのですが(笑)、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
あ、実は本館の方にチャムランさんリンクさせていただいてました(お店のです!)
事後報告でゴメンナサイm(__)m
こちらにもリンクさせていただきますね♪
みんみん
2007/09/07 16:49
■kotomoさん■
kotomoさんもやってる?(*^m^*)
私の場合は全部凍らせておきます。そうすれば、かなりもつよねー♪
ぐみにゃんはデリケートなのね( ̄m ̄*)冬なんてすぐ冷めちゃうから大変ダー!!(@_@)
みんみん
2007/09/07 17:40
■punkumaさん■
今までは冷たいのはお腹こわしちゃうんじゃないかとか思ってたんだけど、3にゃんとも問題ないみたい(*^m^*)逆にアビィの便秘も治るかとおもったけど、それもないみたい( ̄∇ ̄;)
手間ひまかけてpunkumaさんが作るお水を飲むすずくんとなっちゃんは幸せだね(*^。^*)
おいしくて順番待ちなんてできにゃいっ!ですかね(笑)
みんみん
2007/09/07 22:43
■しゃけさん■
私もここまで冷たい水が好きだとは意外でした!!でも、あんまり飲ませるとお腹こわすかもしれないし、ほどほどにしないとね(*^_^*)
水道から出るお水…ウチのチャオは水道から出る動いてる水も好きなんです!っていっても飲むんじゃなくて見てるのがですけど( ̄∇ ̄;)
お行儀よく並ばなくてもお水はあるのにね。ここでもやっぱり他人(猫)が飲んでる水がほしいらしいヨ。。。今回は我が家では数少ないヒット商品でうれしい(*≧∇≦*)
みんみん
2007/09/07 22:55
■豆柴さん■
豆柴さんもこの方法やってますか♪それも全部凍らせるとは!!北海道にも冷たい水が好きなにゃんこがいるのね!
ペットボトルは使い勝手がよくて楽だよね〜(*^^)vペットボトルにつく水滴をペロペロ舐めてる時もありますよん♪
みんみん
2007/09/07 22:59
■paruさん■
paruさんちのにゃんずはペットボトルを倒しちゃったのね(/_;)私も最初はそれが1番心配だったんだけど、今のところ被害はなし!
ペットボトルも同じ500mlでも高さの低いのを選らんでみました(*^^)v
片方しか飲まないにゃんず…猫の気まぐれは理由がわからないですよね〜♪そこがかわいいんだけど(*^m^*)
みんみん
2007/09/07 23:07
こんばんわ〜。
これ、うちにもありますよ〜
便利ですよね〜。
でも、うちはこれでも倒すんですよ〜。
今は倒してもいいようにお風呂場に
置いてあります。
ぽてと
2007/09/13 00:34
■ぽてとさん■
ぽてとさんちもあるの?
市販のペットボトルが使えたり、量を蓄えておけるところが気に入ってます♪
おお!倒しちゃうんですねぇ(泣)ウチは今の所被害はありませーん!
前のステンレスの容器の方がよく水をこぼしてました(T_T)
みんみん
2007/09/13 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
夏場のお水 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる