にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 廊下のリフォームPart1

<<   作成日時 : 2007/09/23 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家の廊下はフローリングなんだけど、あめ色というか築○○年とだいぶ年季が入った風合いを出しています(ーー;)
それに、ウチのにゃんずは全員肉球が真っ黒の茶色系…( ̄∇ ̄;)



保護色となって同化してしまってます(^_^;)

画像
なんとなく暗い感じのはっきりしないにゃんずだち(T_T)






そこで、少し前の話ですが、思い切って床を明るい色のタイルに張替え作戦決行です!!(^o^)丿
今回のタイルは以前キッチンをリフォームした時に使ったのと同じスペインタイルを使用♪


画像
案の定、張替え途中も邪魔なにゃんずだち(笑)
でも、ちゃんと冷え冷えマットを敷いてあげてるし(*^_^*)



画像
どう?バディもくっきり見えてるね♪



画像
チャオも踏まれずに済むし、写真写りもバッチリだよ(^_-)-☆





実は一番の理由はにゃんずたちの写真写りが良くなること(*^m^*)
それだけのために床張替えちゃった!!( ̄m ̄*)


このあと、目地を塗って壁もエコカラットのタイルを貼る予定!!
まだまだリフォームは続くのだ(*^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました♪
私もイベント会場にはいけませんでした。
一度は行って見たいと思っているのですが、お買い物に暴走しそうで若干不安があります(^^;)
しかし床の色ひとつで、かなり変わるんですね〜。
にゃんこたちがはっきり見える(笑)
しかも作業中に集まってくつろいでるとこがなんとも可愛いですね♪
なごむな〜(*^-^*)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
しおん
URL
2007/09/24 10:56
すご〜い、カッコイイー!!!!
ホント、床がこの色になったら、アビチャオバディちゃん達の毛色が、キレイに映えますね〜(#^.^#)
自分でやるリフォームって、なんとなくシロウトっぽい仕上がりになりがちだと思ってたけど、みんみんさんちは、いつもプロが手がけたみたいで羨ましい〜。
やっぱり、パパさんのテクとみんみんさんのセンスの勝利??v(^_-)-☆
Rinpopo
URL
2007/09/24 16:19
■しおんさん■
こんにちは!しおんさんも会場には行けなかったんですね(/_;)一度は雰囲気を見てみたいと思ってるんですけどね。また機会があるといいですね!
ウチのマンション古いのでフローリング自体はよかったんだけど、色がねぇ〜( ̄▽ ̄;)当初はまさかアビシニアンを飼うとは思ってなかったので…(笑)
『人が動くところに猫あり』で、必ず邪魔しにきます(笑)でも、それも楽しいんですけどね♪(*^m^*)
あとは私の写真の腕を磨くだけです(^_^;)
みんみん
2007/09/25 15:07
■Rinpopoさん■
以前から床を白っぽくというか明るくしたかったんだよね〜♪やっと着手することができましたよ。フローリングの白っぽいのも考えたんだけど、今我が家ではタイルがブームなの(*^m^*)まだまだタイル貼り計画継続中よん(*^^)v
ほとんどダンナの施工だけど、やっぱり細かいところは雑だよ!きれいなところだけ写真で撮ってるから( ̄m ̄*)ごまかしてまっす(笑)
みんみん
2007/09/25 15:16
わぁすっごい!素敵じゃないですか♪
お洒落なタイルでとっても明るく
なりましたね。
にゃんずたちも嬉しそう〜☆
感触もいいんじゃないかな(*^_^*)
さすがみんみんさんちね
ホント何でもやっちゃう!
壁も変身するのね。
楽しみ〜(*^^)v
ネコちゃんは人の作業の邪魔が好きよねー

tomomo
2007/09/25 20:24
■tomomoさん■
このタイル以前にキッチンをリフォームした時と同じタイルを使ったの♪統一感が出ていいかなぁ〜と(*^m^*)
にゃんずも気持ちいいのかよく寝転んでるしね!でも冬はどうなんだろう?とちょっと心配(ーー;)
壁はまだまだまだまだまだ先になると思います( ̄▽ ̄;)ハハハ
みんみん
2007/09/26 10:59
床良い感じですね!!タイルはフローリングの上に貼ったのですか?うちもフローリングの上に貼りたいんですけどどうやって貼ったのか教えて下さいー!
しんさん
2007/09/27 18:25
■しんさん様■
こんにちは!
ハイ、フローリングに直接タイルを貼ってしまいました!
もともと平らなのでそのままタイル用のボンドで貼ればいいそうですよ!ただウチは1枚1枚時間のある時にコツコツ貼っていったのでコーキングで接着しました。あとは目地を目地剤で塗れば問題なく完成です!!
タイルのカットがちょっと大変みたいです(T_T)ウチは大きくカットする時はタイル専用のタイルカッターを使い、細かい切り込みはグラインダーを使ってカットしました。ホコリと音がスゴイですけど…(ーー;)
以上、参考になりましたでしょうか。
是非がんばってみてくださーい!!

みんみん
2007/09/28 15:50
ご回答ありがとうございます!!
なるほどです!よーし我が家もリフォームだぁー!
しんさん
2007/09/28 18:30
■しんさん様■
ようやく涼しくなってリーフォームするにはいい季節になってきましたよ!
ぜひチャレンジ&完成を目指してばんばってくださいねー!
みんみん
2007/09/30 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
廊下のリフォームPart1 にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる