にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の3にゃん

<<   作成日時 : 2007/08/04 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ああ〜(T_T)/~~~暑い…
ここ名古屋は蒸し蒸しジメジメ湿度がすごいっ!!(>。<)


なのに、なのに!我が家は未だに今年はまだ1回もエアコンを使ってません(;一_一)
別に我慢比べをしてるわけじゃあないんですけど( ̄∇ ̄;)なんとなく…(笑)
ウチはマンションの4階なので、風さえあればなんとか過ごしていけるんだよね♪


にゃんずはというと、
毎日毎日、最近は床に転がってることが多いです(^_^;)



珍しく年に2〜3回あるかないかの3者会議です(*^。^*)

画像
これ以上近づくことはなく、目を合わすこともありませんねぇ( ̄∇ ̄;)




せっせせっせと毛づくろい♪


っていうか、アビィは微動だにせず…
冷え冷えマット抱えてどっしり寝てるよ(笑)



この場所はちょうど風の通りが良く気持いいんだよね〜♪

さすが猫たち・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
猫って不思議と一番居心地のいい場所がわかってるんですよねぇ〜。そう思って、福ちゃんのいる場所、いる場所とストーカーしていたら、最後は玄関のタイルの上で、そこはさすがについて行けなかった・・・。
鹿児島も台風が去った途端、むしむしです!!
nara
2007/08/05 07:49
一番涼しいところを占領してるアビィちゃん、さすが長女の貫禄(*≧m≦*)
みんみんさんちは偉いなぁ〜。私は暑さはともかく湿気に弱くて、梅雨時からエアコンはドライ運転でかけっぱなし(>▽<;;←アンチエコ;;;
りゅうぴょんが暑さに弱いから、うさ部屋の方が猫部屋より設定温度低くしてるのね。だから、にゃんずもいつもうさ部屋にいりびたりです〜(^^ゞ
Rinpopo
URL
2007/08/05 21:46
なんだかアビィちゃんが指導してるみたいw
豆柴
2007/08/05 22:15
うわぁ〜すごいんだね。
エアコン使わず過ごせるなんて。
うちなんて、つけっぱなしだよ。
あ、3猫会議、
お疲れ様で〜す♪
ジェイエイ
2007/08/06 13:23
■naraさん■
そうなのよねぇ〜♪居心地のいい場所はすぐににゃんずに取られてしまうし、かといって玄関のタイルの上にはちょっとね…(^_^;)
私は、福ちゃんをストーカーしてるnaraさんを観察してみたいです(笑)
今日も暑さ湿度全開の中部地方です(T_T)
あ、でも今はオフィスなので涼しいけどね( ̄m ̄*)
みんみん
2007/08/06 13:48
■Rinpopoさん■
たぶん我が家で最も権限があり、発言力があるのはアビィでしょうね(*^m^*)
パパさんも私よりアビィの機嫌取ることの方が大事みたいだし…( ̄▽ ̄;)
気温よりも湿度が辛いよね〜(/_;)ウチもなんでエアコンつけないんだろうと自分で思ってしまいます(笑)そろそろ限界かな。。。
ソマリーズはラピ君の掛け声で「全員うさ部屋に集合!!」「オーッ!」ってやってるのかしら( ̄m ̄*)
みんみん
2007/08/06 15:58
■豆柴さん■
ほんとだー♪(~o~)
チャオもバディもアビィの指揮でせっせと動いてるみたいだよね(*^m^*)
でも、アビィに1番動いてもらいたいんですけど…( ̄▽ ̄;)ダイエットしよーよ(ーー;)
みんみん
2007/08/06 16:01
■ジェイエイさん■
でしょでしょ!自分でも褒めたいくらいよ(*^m^*)おかげで汗びっしょり(>0<)
でも痩せるかしら( ̄m ̄*)
あ、やっぱり今日あたり限界かも。。。ってなんでこんなにガマン大会してるんだ!?

3猫会議の議題は『どうやったらごはんを倍増できるか』なーんてことは考えてないよね(笑)
みんみん
2007/08/06 16:16
さすがっ!長女の貫録ですなぁ♪
冷え冷えボードはアビィちゃんが独占?
ウチは夕飯の支度をする頃から9時ぐらいまではエアコンタイムだよ〜
作るほうも食べるほうも我慢大会には不向きな不穏な相性の人間ペアだから^^;
(暑いとイラつくんだよね、相手の事が・笑)
あびび
2007/08/07 00:07
ええーーっ?!!
クーラーをまだ入れてないですってーーー!!
す、すごいです・・
エアコンがお友達の私といたしましては、驚愕いたしました。
3者会談の内容はなんだったんでしょうか?
今日のメシ、明日のメシ、あさってのメシ・・多分うちのねこだったらこれですが。
ベルリン
URL
2007/08/07 01:43
■あびびさん■
貫禄だけはハイ(^^ゞずば抜けてます( ̄m ̄*)身体のデカさも態度もね…(笑)
冷え冷えボードはねぇ、独占というよりアビィしか使わない!?もうひとつベストポジションに置いてあるんだけど、結局アビィが1人で行き来してます(ーー;)
去年はガンガンエアコンいれてたはずなんだけど不思議ね〜♪あ、でもイラつく気持ちはわかります( 一一)相手の事をね!!
みんみん
2007/08/07 17:14
■ベルリンさん■
わーい!そうなのぉーー!!今日現在も記録更新中です(*^^)vv
もしかして痩せられる?と淡い期待を持ちつつ(*^m^*)←たぶんムリムリ
3者会談はやっぱりメシメシメシメシ…ですかね(^_^;)そこんところはベルちゃんとリンちゃんと一緒です♪
みんみん
2007/08/07 17:20
お久しぶりです。
お元気ですか。
久しぶりにアクセスしたら、未読40
すみません、これからゆっくり読ませていただきます。3にゃんずもお変わりないようですね〜
猫はほんと涼しいところをしっていますよね。
ぽてと
2007/08/07 22:17
■ぽてとさん■
きゃー!お久しぶりです!ぽてとさんこそ元気ですか?きっと忙しくしてるんでしょうね。。。にゃんずは暑さにもバテず元気してるでしょうか?我が家の3にゃんは相も変わらず微妙な距離で仲良しです(笑)
ここんとこ更新がスローになってます(/_;)また落ち着いたら遊びにいきますね♪
みんみん
2007/08/08 14:44
まだエアコン入れてないんですか!?L(゚□゚)」
うちはダンナがねー、暑い、暑いってうるさいのよ(笑)
それに昼間、お留守番中は窓を開けられないし暑いと思うので、ぐみにゃんのために温度を高めにしてつけてあげてます!
あんまり必要としてない気もするけど・・・(´▽`;
kotomo
URL
2007/08/08 22:46
■kotomoさん■
今日現在も記録更新中でエアコンなし生活続いてます(*^^)vこのまま今年は乗りきるのか!?
ウチもいつもはダンナがすぐつけたがってたのに、どういうわけか私がつけよう!って誘っても乗ってきません…( 一一)
ぐみにゃんには辛い思いさせたくないもんね♪ウチは窓開けてます( ̄▽ ̄;)内緒だけどね。。。
みんみん
2007/08/09 14:24
うちもエアコンは寝る前の1時間くらいだけです。
そのかわり1日3,4回着替えてますけど^^;
猫はエアコンも扇風機も嫌いなようで・・・
2階の一番暑いところに9〜5時までいるやつも。脳みそ溶けないのか?(笑)
paru
URL
2007/08/09 17:26
久しぶりにお邪魔しま〜す☆
相変わらず可愛い〜3にゃん(=^・^=)
久しぶりの3者会議なのね
バディちゃんチャオちゃんは一生懸命
キレイキレイしてるね。
つかず離れずのその微妙な距離感!
なんだか微笑ましいです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

クーラーなしで過ごすみんみんさん
素晴らしい!
私もどちらかと言うとあんまり
つけない方なんだけど・・・
もうダメ〜(^_^;)つけてます。
暑すぎて・・・大阪も蒸し暑いですー
tomomo
2007/08/09 19:55
■paruさん■
わー!paruさんも省エネで過ごしてますかぁ〜♪我が家は特に意識してるわけじゃないけど…例年より暑くないのかなぁ(^_^;)
昼間はにゃんずのために扇風機をタイマーにして出掛けるんだけど、猫にとっては扇風機の風って迷惑なのかな。。。
9〜5時に1番暑いところにいるなんてスゴイッ!!見てるこっちが脳みそ溶けそうだよ(笑)
みんみん
2007/08/10 14:52
■tomomoさん■
こんにちは!こちらこそご無沙汰しちゃいましてぇ(^^ゞ
我が家は相変わらずの仲良しぶりですよ♪←微妙に( ̄▽ ̄;)我が家ではコレが精一杯なのぉ(/_;)
珍しくこんなに近くにいてもお互いを気にしなく一心不乱にキレイキレイしてるのが笑ったよ(笑)
お盆休みで家にいる時間が長くなると、今度こそクーラー使っちゃいそうです!!
大阪も暑いもんね〜(^○^)
みんみん
2007/08/10 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
夏の3にゃん にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる