にゃんず*はうす

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい首輪♪

<<   作成日時 : 2006/09/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日の記事で予告をした新しい首輪♪
実は何を血迷ったのか!手作りしてみちゃったんで〜す☆(*≧▽≦*)



ところで、みなさんHEMP(ヘンプ)って知ってますか?


ヘンプとは麻の一種でクワ科の一年草である“大麻(おおあさ)”のことをいいます。
麻は綿よりしっかりしていて強く、長持ちします。
普通の植物の3倍多く酸素を配給するため地球環境にやさしく、どんな環境にも適応し無農薬で育てられています。
ヘンプ素材で作られたアクセサリーは天然素材なのでアレルギーがある人でも安心して身につけることができるというものなんです♪


慣れれば割と簡単に編めるようですが、初心者の私は簡単な編み方なのに時間がかかっちゃいました(^_^;)



なにはともあれ、こんな感じです↓


色違いで3にゃんお揃〜い(*≧∇≦*)




くるっと輪にして・・・




そして、前から使ってるガムランボールもつけて、



アビィちゃん、かわいい〜♪




チャオちゃん、似合うよぉ〜(*^∇^*)




バディちゃん、女の子みたーい(*^m^*)
って最初から女の子ですから( ̄∇ ̄;)




とても軽いのでにゃんずもまったく気にしてないし、またいろんなバージョンを作ってみよっかなぁ〜( ̄m ̄*)
あ・・・でも、あくまでも室内用でアクセサリー感覚で使用!
リードをつける時はちゃんとした首輪を使わないとダメですよ(*^。^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みんみんさん 凄いですよぉ〜♪
ワンコの間でも都会ではちょっと流行ってるようですが、可愛いです!3にゃんずともとても似合ってます!
そろそろ涼しくなってきたし、なんだか私もまた何か作りたくなっちゃいました!
nara
2006/09/21 23:09
すごいじゃない!
手作りとは思えないよ〜
すっごく可愛いし、素敵。
3にゃんともに似合ってるよ〜♪
ジェイエイ
2006/09/22 11:00
すごく素敵。世界中どこにもない、みんみんさんのオリジナル。お洒落だし、軽くて、しかもアレルギーフリー。いいですねえ。
みんな似合ってる♪ それにつけ心地がいいのか、とってもいいお顔をしてますね^^
なるくるママ
URL
2006/09/22 13:38
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://fukusyunyuu.web.fc2.com/get.html?neog
support__center@mail.goo.ne.jp
アフィリエイトプログラム
2006/09/22 16:55
わーっ!手作り首輪ですか!
かわいく出来てますね〜。
みんなすごく似合ってる(≧ω≦)b
うちもこんなかわいいのをつけてあげたい・・・けど、後ろ足でカキカキするのでしっかりしたものでないと壊しそうです(T▽T)
kotomo
URL
2006/09/22 18:29
へ〜手作りの首輪ですか。
3匹共とっても良く似合ってます。
苦労してシャンプーした甲斐もありますね。
ウチの子たちは今まで首輪したことないからダメだろうな?(^−^;
punkuma
URL
2006/09/23 09:30
可愛い!!!!
みんみんさんらしい色合いでとても素敵にできましたね!
3にゃんとも「どお〜ママさんオリジナルなの!」って満足しているみたい(*´∇`*)
シャンプーのご褒美良かったね!
かな
URL
2006/09/23 17:58
凄い、凄い〜!!!
可愛い〜〜!!
うわあ、売り物に出来そうじゃないですか!
可愛いなあ、いいなあ(悦)
ニャンズも誇らしげじゃないですか?
いいなあ、私も作りたい・・・。
しゃけ
2006/09/23 18:32
すご〜い。さすがみんみんさん。
かわいいですね。いいなあ。すごいなあ。
作って欲しい(って自分で作れよっていわれちゃいそうですが…)
バディちゃんチャオちゃんと表情がにてきました?
ぽてと
2006/09/23 19:22
■naraさん■
ありがとー♪
そうなのー!ワンちゃん用はネットでも見かけたけど、にゃんこ用はなかなかありませんでしたねぇ。ま、小型犬用でOKなんですけど(*^m^*)
私もnaraさんの作品を見て何か作りたくなっちゃって、やっと自分でできそうな物を見つけた次第です(笑)naraさんもまたかわいいお洋服紹介してね〜♪

■ジェイエイさん■
いえいえ、ミューちゃんのヴィトンの首輪にはかないませんが、一応手作り仲間♪ということでよろしくでーす!(*≧∇≦*)

■なるくるママさん■
ありがとー♪ホント(*^m^*)世界に1つだけの我が家のにゃんずだけの首輪って思うと多少雑でもうれしいよね(笑)
軽いのもいいし、サイズもオーダー感覚でできるのが手作りのいいとこですね!(*^。^*)
みんないい顔に見えますか〜♪ウレシイ(*^∇^*)
みんみん
2006/09/23 23:17
■kotomoさん■
はーい!作ってみちゃいましたー!(^^)v
3にゃんとも似合ってますか?本当はイエローをチャオにするつもりだったけど、大きくできちゃったので急遽バディにしちゃいました(^^ゞヘヘ
よっぽどの力じゃないと大丈夫だと思うけど、ぐみにゃん後ろ足でカキカキしちゃうんですね(/_;)

■punkumaさん■
作っちゃいましたよ( ̄m ̄*)なんか無性に何かを作りたくなって…何事も熱しやすく冷めやすいのでこのマイブームがいつまで続くかわかりませんが、もう少しやってみようかなです♪

■かなさん■
私らしい色合いですか?ありがと〜♪そう言ってもらうと嬉しいです(*^∇^*)3にゃんいると色を考えたりするのも楽しいんだよね♪
にゃんずも写真のお顔通り喜んでるといいけどな(*^_^*)
シャンプーできてよかった〜!!
みんみん
2006/09/23 23:26
■しゃけさん■
いっぱい褒めていただきありがとー☆
一番最初に編んだのがバディのでアビィ、チャオの順なんだけど、やっぱりだんだん慣れてくるのかチャオのが一番出来がいいです(*^m^*)バディには内緒ね(^_-)-☆
ぜひぜひしゃけさんも作ってみて〜♪ごんさん、ゆずちゃん、めーたん、そしてたまちゃんにも(*^。^*)

■ぽてとさん■
ありがとー☆なんのヒネリもない簡単な編み方だけなのでかなりシンプルですが、また違うのも作ってみたいなぁと思ってます(*^m^*)
まだまだ修行中って感じで人様にお渡しする作品ではないけど、いつかは!!と思ってまーす(笑)
↑の写真だとバディとチャオのお口の感じが似てますね(*^∇^*)
みんみん
2006/09/23 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

twitterはじめました!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連サイト


にゃん’ずはうす本館
にゃんず*りんぐ
にゃんず*りんぐ
新しい首輪♪ にゃんず*はうす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる